アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
カテゴリ-
リンク集
プロフィール

Aki
夏は登山、冬はバックカントリーでのスノーボード、家の中ではデザインや作品作り、カフェでマッタリ。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年01月10日
ブログお引越し〜
BLOG引越ししました!
携帯からもアクセスできるようになりました。

こちらへアクセスよろしくお願いします笑顔

http://ameblo.jp/akem28/

BLOGネームは同じ=まったりずむ mattarhythm です。


Posted by Aki at 19:13 | 日記 | この記事のURL
2008年12月04日
アタシの恋人
犬は気持ちが分かってる気がするなあ、私の側にピタッとくっついて一緒にいてくれた。さんきゅ〜まいだ〜りん足跡















12/1、下山翌日の大町は青くすみわたってた〜、ちょっと切ない!
山を眺めながらランチしてて思ったのは、山って。離れて見るとこれまたキレイカメラ川の近くのカントリーキッチンのチキンカリー、辛いけど美味しかった。

Posted by Aki at 02:36 | 日記 | この記事のURL
2008年12月02日
夜空からスマイル
12月1日の夕方5時ごろ、細い三日月と金星、さらに木星が接近。太陽をのぞいてもっとも明るい3天体が接近していることになります。12/1、スマイルが空で光ってたのです!次にスマイルを見るのは2012年3月だそうです。
スマイルではなくなったけど、今日も月のちかくで二つの星がキラッと光っててキレイでした星







今日は、さかさに寝転んだ少しこまった顔




Posted by Aki at 20:47 | 日記 | この記事のURL
2008年12月02日
もういっちょ立山!
二週続けて立山ツアーであります!
今回は山荘は全て小屋締め後なので、ホテル立山でいつもよりちょっと贅沢ですラブ長年お世話になったホテル立山、古株の社員さん達は覚えててくれて、とってもうれしかった〜!それより山の方は、人が少ない!数えれるくらい。人もラインもない山の景色はうつくしいキラキラ午前中は真っ青な青空、前日から滞在なのか、雄山山頂にも人影が。撮影のカメラが向かい側の斜面に二台構えてました。午後はガスの中でしたが、雪はいいですね〜さすが月末。秋の小屋締め後、はまりそうです。
11月末で立山は閉山。また4月にもどってくるよ!

先週泊まった室堂山荘も埋まってます

一の越へ 先週とは地形も変わりました

Posted by Aki at 19:35 | スノーボード | この記事のURL
2008年11月28日
立山はパウダー
先週の連休で初滑りツアー行ってきました!連休前の4・5日は嵐で日の光をまったく見なかったらしいけど、初日はピカッと晴れ!二日目はガスと雪で講習がメインとなりましたが、ホワイトアウト時の地図読みの勉強はかなり有意義で楽しく学習。
勉強終わって帰ろうとしたらスソの方だけ山が見え、室堂山の中間から滑りました。足元よく見えないけど、結構フワフワ!
最終日はうす曇り、下り坂予報でしたが持ちこたえました。一の越から竜王へ。富士山・槍がくっきり見え絶景の中ドロップ。いいパウダーで勿論ノートラック。みんなかっこよかったです。みなさんありがとうございました!冬の始まりだ〜

Posted by Aki at 16:58 | スノーボード | この記事のURL
2008年11月17日
マイヒーロー
クルム伊達公子さんの全日本優勝のニュースに感動しました。16年ぶりの復活で完勝!かっこいいです、同世代で頑張ってて輝いてる人。すっごくやる気もらいました。

NHKでやってる伊達さんのピラティス講座

Posted by Aki at 17:36 | 日記 | この記事のURL
2008年11月12日
昨日の雄山
今度は雄山山頂から写真送ってくれました。今日は立山も月がキレイなようです。
みんな外見た?明るくてキレイです。


Posted by Aki at 22:34 | 山登り | この記事のURL
2008年11月11日
秋の里山登山
近所のお寺・円隆寺の裏山へ、里山登山へいってきました。ぼちぼち紅葉しててキレイでした〜。登山口がわからずウロウロしてたら、元気なおばあちゃんが来て、今登る所だから一緒に行こう!ってことで一緒に出発。分岐では待ってくれて、ガイドしてくれました。にしてもおばあちゃん脚はやい!しかも頂上到着したら、建物に懸垂用の棒がかかってて(おばあちゃん作?)ぶらさがってたり、腕ぶんぶん振って体操したり、かなりのスーパーおばあちゃんです。健康のために毎日登ってるみたい。後はあの笑顔と心意気!健康の秘訣かもしれないです〜。

重要文化財です。この奥の山へいきました。往復1時間弱、ほぼ階段で、いい筋トレになりました。


Posted by Aki at 18:53 | 山登り | この記事のURL
2008年11月10日
ホームベーカリーでうどん
ホームベーカリーをプレゼントした友人から、おいしくできたよ!って嬉しいメールが。でも添付にはうどんの写真。。??と思ったら、最近のはパンだけじゃなくうどんもできちゃうらしい。もちつきが付いてるのは知ってたけど、次はケーキを焼くらしく、とっても多機能なんですねえ。うちのは10年前のシンプルなパンのみ。今も活躍中です。

朝作ったって、うどん屋さんみたい力こぶ
今度食べにいきま〜す走る



Posted by Aki at 13:25 | 日記 | この記事のURL
2008年11月09日
柿の雑炊
変換間違いじゃないです。なんと、今夜うちの鍋の中に柿が!!なんでなんで?かなり衝撃的なビジュアル。これって普通なんでしょうか。いっぱいもらったけど鍋にまで??友達に聞いて入れてみたっていってるけど、信じられず調べてみたら、、なんとコレです。


思いっきりイイテレビ

「柿の雑炊」〜脳を強力に活性化!!〜  より。

≪効果≫
柿を煮込むと脳を強力に活性化させる効果大幅UP!
柿には脳の神経伝達を促し、脳内の血流を活性にして酵素供給量を増やすGABAが多い。このように生の柿には玄米の2杯分GABAが含まれているが、これを煮込むと最大で約8杯分。つまり約4倍に増える。また、柿にはこのGABAの原料となるグルタミン酸が多く含まれているが、水と熱が加わることでグルタミン酸の分解が促進され、GABAに化学変化して脳に働きやすくなる。つまり煮たり炊いたりするのが効果的。

メモ作り方はこちらから

うちのは普通の水炊きに入ってました。
味は、、試してみて!!
私は脳のためなら!という感じ(笑)

Posted by Aki at 19:06 | 日記 | この記事のURL
>> 次へ

-天気予報コム-
顔文字教室

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。