最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年05月09日

アドセンスとは・・・

おはようございます。
今日は朝からどんよりと曇っています。
雨も降るらしいです。

さて今回はアドセンスについて
書こうと思います。

アドセンス・・・
Webサイトの内容に関連のあるWeb広告を自動的に配信し、
Webサイト運営者に広告収入を支払うサービス。
Google社がWebサイト運営者に対して提供しているサービスである。

Google AdSenseを利用する場合、申し込みをした後で、
Googleの提供するJavaScriptを自身のWebページに埋め込むと、
Googleから配信されるWeb広告を自身のWebサイトに掲載できる。
広告料はWeb広告のクリック回数に応じてWebサイト運営者に支払われる。

Googleから配信されるWeb広告は、
Webページを読み込み解析することでその内容に最も関連したものが自動的に選ばれる。
また、Webサイト内にGoogleの提供する検索ボックスを埋め込むことで、
その検索ボックスの検索結果に応じた広告を表示することもできる。

Web広告とWebサイトの内容を連動させることで、
Webサイト閲覧者の興味のある分野のWeb広告を表示することができ、
閲覧者がWeb広告をクリックする確率を上げる効果が期待できる。
Webサイトの解析には、
Googleの検索エンジンに使われている技術が応用されており、
Webサイトに掲載されている文章の文脈に応じて語句の意味を区別し、
適切な広告を選択することができるようになっている。

広告を機械的にクリックしたり、
AdSenseを含むページを更新を繰り返すなどの
禁止された行為を行うとアカウントを停止されることがある。
一度停止になると復活は不可能と言われており、
部外者が故意にアカウント停止にする行為が問題となっている。
【IT用語辞典e-Words】参照

と大体こんな感じです。


現在自分が受講している
アフィリエイト通信講座はコレ!




直ぐに現金が欲しい人に
とても向いています!





簡単にネットショップ開業出来
しかも無料!





気になった方は画像をクリックして
詳しい情報を確認してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3638299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。