アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年04月27日

諦めない気持ちが大事。。

こんばんは
こんな時間に更新をしても見てもらえる
確率は非常に低いけど・・・
日課にしたいので更新します。。

自分の仕事は介護士です。
某介護施設で日々お年寄りのお世話をしています。
勤務形態は早番、中番、遅番、夜勤です。

夜勤以外は職員が必ず被るので2人体制+施設長です。
しかし・・・
夜勤は20時までは遅番がいますが、
その後は1人です。

自分が介護職に就いて初めての夜勤は
不安と心細さで一杯、一杯でした。

けれど・・・

慣れてくると夜の時間は自分の好きな事に使える事が
分かってからは自由で夜勤はイイなぁなんて思ってました。

しかし・・・

勤務して3ヶ月が経ったある日
入居者に1人が体調を崩し全介助をしなければ
ならなくなりました。

それまで身体介護なんてほとんど・・・
いや、全くと言っていい程してこなかった自分には
正直、苦痛の何物でもありませんでした。

夜勤以外なら先輩職員が助けてくれますが
夜勤はそうは行きません。

コールが鳴るのがイヤでイヤでたまりませんでした。

その日から辞めたい・・・休みたい・・・と
思う毎日が続きました。

自分以外は全て先輩で介護をなんなくこなしていますから
誰にも愚痴をこぼせず、相談も出来ませんでした。

自分自身、半分ノイローゼ状態でした。

しかし・・・

3ヶ月が経った頃、入居者が入院したと
先輩職員から聞かされ
正直ホッとしました。
開放された・・・当時はホントにそう思ってました。

そして・・・

施設の移動を言われ移動した先で
身体介護の多い入居者を見た時に
自分が驚く程冷静に入居者の介護をしている
自分に気づきました。

そうです・・・

あの時の苦痛を経験したおかげで
自分自身にとてつもない自信と力が付いていたのです。

逃げるのは簡単です。
諦めるのも、辞めるのも・・・簡単です。

でも・・・

そこで諦めずに続けていれば道は開けて来るんだなと
実感しました。

だから・・・

自分はネットビジネスと言うモノを
諦めずに結果が出るまで続けようと思ってます。

あの時はひとりぼっちだったけど・・・
ネットビジネスには仲間がいます。

苦しい時も辛い時も気持ちを分かち合える
素敵な仲間が・・・
だから頑張ります・・・

自分も参加しているし、
ここで仲間と呼べる人たちと出会えました。
詳しく知りたい人は下のURLをクリックして確認してみて
┏━…‥・★☆ 大人のためのトクする通信講座 ☆★・‥…━┓
   ア フ ィ リ エ イ ト チ ャ レ ン ジ   
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
"今"、お申込みを頂ければ、なんと初回無料でお届けできます!!
>> 申込はこちらhttps://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJZO6+1LR2GI+2MOC+5YZ77

きっと楽しくネットビジネスが出来ると思います。
そしてぜひ自分と仲間になって下さい。
posted by アンク at 22:46 | TrackBack(0) | ビジネス

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3595677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。