アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

GW 3日目

周防大島ともお別れして、
フェリーに乗って愛媛県、松山へ向かいます。


私たちを四国へ連れてゆく、夢のフェリー
CIMG7041.JPG


お父様との別れ
CIMG7051.JPG


乗船時間は約1時間。ゴロゴロしてるうちに松山へ到着。
CIMG7067.JPG


バスと路面電車を乗り継いで、着いたのは・・・
CIMG7101.JPG


そう!憧れの道後温泉です!!
CIMG7145.JPG
※写真のモヤはイベントのミストです。心霊的なものではありません。


道後温泉本館にて、坊っちゃん団子をいただく。
CIMG7127.JPG


なりきり坊っちゃん&マドンナ
CIMG7105.JPG


今回お世話になったお宿は『大和屋本店』さんです。
夜は能楽体験ができました。
CIMG7198.JPG


能面でも違和感がまったくない不思議
CIMG7203.JPG


おススメの地酒で、道後の夜に乾杯。
CIMG7214.JPG


出発直前に夏目漱石の『坊っちゃん』を読みました。
読むと読まないとでは、盛り上がりも違います。

しかしなぜ、こんなにも坊ちゃんとマドンナがカップルとして取り上げられているのか。
実際この二人は他人同士で、直接的な接点は一切ありません。

GW 2日目

2日目は、周防大島の見どころを周ります。


屋代ダム。ダム好きだったらスルーはできませんね。
島に本格的なダムがあるのは珍しい!
CIMG6932.JPG


日本ハワイ移民史料館
この歴史的な日本家屋。なんというミスマッチ!
周防大島はむかし、ハワイへの移民がとても多かったのです。
お父様のおじい様も、ハワイ帰りなんですって。
CIMG6949.JPG


陸奥記念館。
その昔、周防大島沖で謎の大爆発により沈没した戦艦陸奥の記念館です。
引き上げた遺留品や、船員名簿などがたくさんありました。
CIMG6958.JPG


同じ場所にある『なぎさ水族館』
日本一小さい水族館です。
CIMG6961.JPG


『おさわりコーナー』で、なまこやヒトデが触れます。
ギリギリのネーミングですね。
CIMG6963.JPG


片添ヶ浜海水浴場
ハワイを意識した、アロハなビーチです。
周防大島は、『日本のハワイ』と呼ばれています。
ハワイから砂を持ってきたとか・・・
CIMG6993.JPG


これは絶対にやらないと。
CIMG6957.JPG


海鮮焼きを楽しみました。
牡蠣(2コ)、瀬戸貝、サザエ、イカ、メバル、刺身、ごはん、味噌汁 で1000円!!
CIMG7011.JPG


これはどこかで・・・
CIMG7020.JPG


夜は親戚の皆さんが集まって、大宴会です。
ごちそうが並びます。
CIMG7027.JPG

皆さん、飽きることなく
釣りと自家菜園の話で盛り上がっていました。

GW 1日目

夫の父親の実家が、山口県の周防大島という所。
瀬戸内海で3番目に大きな島です。

毎年GWに帰省しているので、一緒に連れて行ってもらうことにしました。
大阪より西に行ったがないので、もう大はしゃぎです。

金曜日の夜20時30分にボロ屋を出発。
ネコ達は兄にお世話をお願いしました。しばしの別れ。


お父さまの運転で、夜どおし車を走らせる・・・
明け方の山陽道。
CIMG6823.JPG


岡山のPA(SA?)にて。
PAに停まるたびに県が変わっているので楽しかった。
CIMG6825.JPG


広島に立ち寄ってくださったので、フェリーに乗って宮島へ!
鹿がたくさんいるじゃないの!!
CIMG6842.JPG


鹿を観に来たかのような盛り上がり!
CIMG6851.JPG


この鳥居は地面に埋まっておらず、ただ置いてあるだけなんですよ!
CIMG6855.JPG
(旦那とのテンションの違いが良くわかる一枚ですね)


旦那の頭から鳥居
CIMG6866.JPG


やっぱり牡蠣ですよ!
CIMG6885.JPG


もみじ饅頭ですよ!
CIMG6891.JPG

広島の宮島を大満喫しました。


さらに車を走らせて、山口県は周防大島へ到着。
この橋を渡って島へ入ります。
CIMG6911.JPG


お父様の実家にお邪魔します。
2階の一室を私たち夫婦に貸していただきました。
窓からの眺めが、それはそれは素晴らしこと!
CIMG6924.JPG


一日目、ほぼ寝ていないのですが、勢いで乗り切りました。
オール(?)したのは数年ぶりですが、まだまだイケるなぁ。と実感しました。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。