アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

泥棒ネコ

あかりの食への執着はものすごい。
昨日はフライパンから焼けた魚を盗っていった。

泥棒ネコってことで、ほっかむりを被せられてしまう。
IMG_2045.JPG
お掃除のオバさんにしか見えない。


こんな布きれ一枚が、300円のガチャである。
IMG_2050.JPG


本人はあまり気にならないようす。
IMG_2040.JPG


イチローにも被せると
IMG_2021.JPG


イヤイヤとすぐに外してしまう。 大変器用である。
IMG_2023.JPG


久しぶりに飛んだイチロー。
IMG_2119.JPG

ネコのブーム


ちょうどいい高さの板にアゴを置くのが、
現在の彼らのブーム。

IMG_1374.JPG


楽なんだろうか。
IMG_1480.JPG


最近知らない猫がボロ屋を覗きにくる。
IMG_1285.JPG


イチローとの攻防戦
IMG_1290.JPG


スコティッシュ・フォールド あかり
(イチローに狙われている)
IMG_1382.JPG


ラビット イチロー
IMG_1342.JPG


シッポが太くなってるな〜 と思ったら、
また茶色い猫が来てた。
IMG_1508.JPG

一応、門番みたいな事してんのね。
お疲れさん。

久しぶりのアイツ

やっと晴れて、洗濯ものが乾くと思った今日、
陽気に誘われてアイツがやってきた。

当たり前のように、ひょいと家に上がり、
あかりとイチローの食べ残しが無いかチェック。
その後、一番日当たりが良い場所を占領。

IMG_0391.JPG


なぜ、他人の家で野良猫がここまでくつろげるのか。
IMG_0386.JPG


くつろぎのどアップ
IMG_0390.JPG


コタツでくつろぐあかり
IMG_0395.JPG


イっちゃん、太った?
IMG_0373.JPG

昔のビックリマンアイスバーはこんな感じの配色だった。

こねこ

先週の日曜日から、家の周りから子猫の鳴き声が聞こえた。
ボロ屋の周りをうろついていたのだが、
懐中電灯で見てみると、逃げ回る小さな猫が。
容赦ないイチロー選手が、フゥゥゥー!シャー!と追い払っていた。

白に茶色のハチワレ。背中に茶色のブチブチ、茶色のシッポ。
まさに私が待ち望んでいた華やかでカワイイ子猫だった。

しかし今はとてもとても新しい子猫を迎られる状況ではないので、
どっか行ってくれよ〜頼むよ〜!と祈っていたのだが、
昨日の朝4時前、イチローに威嚇されつつも、
ついにボロ屋の中に入ってきてしまった。

自分から入ってきたくせに、逃げ回り威嚇する子猫をなんとか保護。
午前4時30分。
超美猫じゃんか。


腹が減っていたのでしょう。ごはんをモリモリ食べました。
CIMG1430.JPG


威嚇する子猫
CIMG1433.JPG


きちんとトイレも使える良い子。
CIMG1437.JPG


とりあえず獣医さんに連れて行ったら、2カ月ぐらい。たぶんメスじゃないかと。
虫下しをもらって飲ませました。

マジか、どうすっか… と途方に暮れそうになっていたら
サンドイッチマンに似た兄の知り合いが猫を欲しがっているとのことで、
トントン拍子に里親さんが決まりました。

本当に良かった。
だけど、ちょっと、いや、すごく寂しい。

真夜中の大捕り物

イチローが捕まえてきた、『生きたネズミ』 が家の中で行方不明になった。

勝手に出てゆくだろう・・・と放っておいた2日目の夜。
眠ろうと電気を消すと、押し入れの中からガリガリガリガリと音がする。
壁などを食われたら、ボロ屋がいよいよボロくなってしまう・・・
配線などをかじられてしまったら大変・・・ と、
夜中の1時から押し入れの中を全部外に出すことに。泣

あかりによるネズミ捜索風景。(クソの役にも立たなかった)
CIMG1047.JPG
肝心のイチローは出かけちゃってるし。こんな時に・・・。

最後の箱を出したところ、箱の中からネズミさんが飛び出してきて、
無事外に逃げて行きました。
途中まであかりが追いかけていった。
ここまで、午前2時。

おかげで、押し入れの中が整理整頓できて良かったよ・・・。


翌日のあかり。昨晩は騒がしくてあまり寝れなかったからね。
CIMG1049.JPG



こいつが犯人です!
夜は目が大きくて可愛いですが、こいつのせいです!
CIMG1042.JPG



流行りのネコホイホイを作ったら、一瞬ネコが入りました。
CIMG1046.JPG



意識して入っているのか、偶然か・・・
CIMG1050.JPG

猫をシャンプー

確か、最後にシャンプーにチャレンジしたのは2〜3年前。
あかりの猛抗議で断念。
意を決して、再度チャレンジしました。

13歳のご老体とは思えないパワーで抵抗する あかりねこ。
爪を立て大暴れ、噛みつくわ〜、オシッコ漏らすわ〜
予定の1/3で終了。背中だけは洗えた・・・と思う。

ひどい目にあったわ!と、あかりねこ。
CIMG1018.JPG


意外と足長いんだな。
CIMG1020.JPG


イチローは、ニャー!とは鳴くけど
お利口さんにシッカリと洗わせてくれる。
落ち着かない あかりねこ。
CIMG1024.JPG


バイクの上から家を覗くあかりねこ。
CIMG0952.JPG


恒例の、ダンナのサンダルを履く ありよし。
CIMG0995.JPG


面白いナスを見つけた。
CIMG0996.JPG

イチロー 4周年祭

今日はイチローの4周年祭です。
車のエンジンルームから救出されて、早4年。
感慨深いものがあります。


ハッピーバースデー!イチロー!
CIMG0869.JPG



バースデーキャットが、ヘビを捕獲
CIMG0876.JPG



家に帰ると、ヘビをじっと見つめるネコが・・・
CIMG0792.JPG



お祝いに、鰹のたたきを食べる バースデーキャット
CIMG0877.JPG



もうないの?
CIMG0883.JPG


今年も1年、健康に過ごそうね。

プレゼント


あまり調子の良くない私を気遣ってか、
イチローからプレゼントが。

今年も暖かくなってきて、この季節がきたなぁ・・・


私の方を見ながら、ポトッと落とす。
CIMG0730.JPG


これで遊んで、元気を出しなさい。
CIMG0731.JPG


わぁ!ありがとう!!
と、トカゲを拾い上げると、私の手の中でシッポを切り離され、ショック。
元気に逃げて行きました。

ご出勤

別荘(Yさん宅)へ遊びに行くあかりをお届け。
お嬢なので、私の送りが無いと行かない。


Yさん宅へ出勤中の あかりねこ
CIMG0673.JPG



堂々と庭を横切る あかりねこ
CIMG0674.JPG



慣れた足取りで入室する あかりねこ
CIMG0675.JPG



早速Yさんの足元で転がる あかりねこ
CIMG0679.JPG



頭をなでてもらって、超ごきげんの あかりねこ
CIMG0681.JPG



Yさん宅で夕飯までしっかりと頂き、夜20時頃に私が迎えに行くのだが、
最近はイチローの食べ残しが食べたくて、焦って自分で帰ってくる。

ネコ VS イヌ


実家の愛犬、ゲンジ君を連れてドライブへ


デミ男の車内
CIMG0535.JPG



ダンナの実家で、猫のエサを平らげるゲンジ
CIMG0529.JPG



公園を散歩中、ネコに遭遇
CIMG0539.JPG



威嚇のポーズ!!
CIMG0541.JPG


この公園のネコ達は犬に慣れているのか・・・ 勝負を挑まれる


別のネコにも遭遇
CIMG0546.JPG



威嚇のポーズ!!
CIMG0547.JPG



シッポが狸のよう
CIMG0549.JPG



伊達みきおに似ている兄の飼っている
黒いダックスに興味があるイチロー
CIMG0566.JPG



お腹を見せる余裕シャクシャクのイチロー
CIMG0559.JPG


怖がりで人見知りのイチローなのに、
どうして大丈夫なのか。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。