アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2016年02月22日

おかかの気持ち。

ご無沙汰してしまって、今年初の更新でございます(・Θ・;)アセアセ…晴れ

昨年は年末までとにかく働き詰めで、結局ろくに鑑定もままならない状態がずっと続いてしまいましたが、最近ようやく時間が取れるようになってきました☆

個人サロンのオープンも目前ですしね、これも職場の上司の方々のご理解があってシフトを減らして下さってるおかげです。「改装工事頑張ってね!」「オープンしたら友達連れて行くよ!」等と励ましてくださるので、ほんと感謝です=*^-^*=

さて、その年末…12月中旬?くらいからうちのおかかくんに異変が起きてしまいまして…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お腹周りがはげてしまったのです!あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)それもかなりの広範囲で…

最初に気付いてくれたのは彼でした!
私は早朝からから深夜まで働いてほとんど家に居なかった分、彼はちょうど年末前に退職して有給期間で家にずっといてくれたので、気付けた事でした。

私は冗談で

「○○がずっと家に居るようになったし、男同士でちょっとストレスなんじゃあないの〜?」

と言いながら病院へ病院

皮膚検査もしてもらいましたが
「ストレスでしょうねえ」
獣医さんも言っちゃった。

しかも、びびりなうちの子は、病院に行くと泣き暴れる事は決してないものの、とにかく緊張しちゃって手足の肉球にびっちゃりと汗をかくくらいストレスを感じやすい子なのですダッシュ(走り出すさま)


結果、次の日から膀胱炎にもなっちゃって…もうやだ〜(悲しい顔)

「オレのせいかあ…」
と彼はいじけちゃうし…バッド(下向き矢印)

「いや、でも、私も今までと違って秋からはほとんどおかかと一緒にいたり遊んであげれてなかったから、もしかしたら私といれなかったストレスかもしんないし…」

とフォローするも撃沈。


それから一ヶ月ほど、私も時間が取れるようになったので、通院したおかげで膀胱炎もおさまって、毛もすこしずつ生えてきました!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


そこで、、3日程前におかかの気持ちを占ってみました(メニューにあるペット占いと同じ手法です)。

「何が原因??」

まず出たカードは「女帝」の正位置猫

がーーーーんexclamation×2

もうピーーンexclamationときました…ちっ(怒った顔)

これは「母親」を表すカード。
すなわち…

原因は「私」です…もうやだ〜(悲しい顔)

続いて「どうしたかったの??」

出たカードは「魔術師」の正位置…猫

がががーーーんexclamation×2exclamation×2

「楽しさ」「コミュニケーション」を表すカードです。
すなわち………

「ママと一緒にいたかったんだよう〜〜exclamation×2何でママは遊んでくれないの〜exclamation&question

というおかかの心の訴えが…

ズーーーーーンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

と響いてきました…パンチ

ご、ごめんよう、おかか…

そしておかかは「何を望んでいるのか?」

出たカードは「ワンドのエース」猫

「再出発」や「エネルギーの上昇」を意味するカードです。

うう!!分かったよ!おかか!
これからはちゃんと一緒にいるよ!たくさん遊んで元気になろうね!ふらふらグッド(上向き矢印)


今もおかかはずーーっと私の膝の上で気持ち良さそうに寝ておりまするんるん
そして以前より、ことあるごとに、むりくり膝いのってこようとしたり、背後から「ねえ!遊んで!」って催促してきます(笑)

こんな感じで、何か変化を感じた時にペットの気持ち占いをすると、気付かされることが多々あります。
みなさんも、「なんか様子が違うな?」と思ったらその時、利用してみてくださいひらめき

…あexclamation彼にもあやまんなきゃ(苦笑)ごめんね(てへぺろ)

DSC_0098 (1).JPG
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4763953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あかねこ☆あすか /  大神明香さんの画像
あかねこ☆あすか / 大神明香
大神は猫マニアな文筆家。 あかねこは口下手な占い研究家。 切通理作氏のメルマガ「映画の友よ」のvol.016〜021にて「幼獣マメシバに観る人間考察」を寄稿たり童話「ひつじさんとメイドさん」を執筆したり。ココナラと上七軒で占い鑑定やってたり。http://www.coconala.com
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。