google-site-verification: googlec737d7d5aad39329.html 青空と流木: アカハライモリ モモ クロの日々
アフィリエイト広告を利用しています
広告
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド

人気ブログランキングへ
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年01月21日

青空と流木

流木について

お店に売っている流木は アク抜きが必要だ

自分が買った黒い色をした流木は
バケツに水を入れ かなり長い期間 水に浸していたのだが
いつまでたっても茶色い水になってしまう
ガンジス川にでも沈んでいた流木なのかと疑ってしまうほどだ

いったん黒い流木は水槽に入れるのを諦め
違う流木を買った
色が乾いているので 水に沈むか不安だったのだが
案の定 沈まなかった

ただ水に浮いた部分の枝ぶりが 実際は根っこ サマになっていたので
しばらく 水槽のレイアウトにしてみた

アカハラ 青空と流木1.jpg

見栄えは かなりよい
広告





アカハラ 青空と流木2.jpg


ただ この状態の流木には ある欠点があった
アカハラ 青空と流木3.jpg

カビるのだ
白いモコモコしたカビが木に大量につく

水槽の掃除もしづらい

このレイアウトも失敗に終わった

広告





形状お任せ ニッソー 自然流木 中(約15〜35cm) 3本セット 関東当日便

価格:1,480円
(2016/1/21 16:58時点)
感想(19件)




posted by 赤原 at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | レイアウト
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4647380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。