アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ついにこの日が・・・(広島カープ)

  
     もうねぇ、黒田と新井の涙に、こちらまでウルウル来ちゃいました。
       
 自分が応援し始めて20数年、自分にとっちゃ初優勝。 この間いろいろとありましたよ。

  音、正田、森笠、嶋、東出、野村健次郎、前田智則、ぺルドモ、シュルツ、山内、佐々岡、小林、瀬戸、西山、江藤,河口、大野、福地、高、末永、栗原、金本、ロペス、シーツ、サファテ、ミコライオ,ザガースキー、そしてカープアガデーミーのドミニカの選手たち覚えている選手だけを全部書きました(すみませんほかの方々)。 
      

    こうやって書き出してみると、懐かしいメンバー。 ほんと長いな20数年。


 毎年、毎年出足がよいので、今年はいけるかな? と毎年期待しても最終的に5,6位で終わるシーズンが続き、解説者からは「カープはこいのぼりの季節まで」というセリフがお決まりに。 そして最も悔しいのは活躍すれば、FAでカープの選手が取られていくという、悪い流れ。 こんなんで優勝できんのかいと、「なんやねんFAって」 中学生ながらホントに悔しくてたまらんかったです。(だから黒田さんが、多額年俸を断ってカープに戻ってきたときは、ほんとうれしかった。)

 
 カープは5位6位を争うシーズンもあり、お客さんの入りも多くなくガラガラの時もありました。 自分は、佐賀から出たことがなかったので、初めて前の市民球場に行ったときに、「こんなに選手と近くて、球がギリギリまで飛んできておもろい球場なのに、なんで、人が入らんのかい」と悔しい気持ちでいっぱいでした。


      そして今は、チケットが取れないという人気っぷり。 信じられんですよ。


   今日はいろんな事考えて見てたのと、黒田さんと、新井さんの涙に、こっちまで泣いてしましました。


              もうたまらんです。

        ホーム最終戦のチケットをとれたのでまた行きます。


   
【メール便送料無料】広島東洋カープ優勝記念2016 スマホケース 手帳型 iPhone以外 全機種対応 カープグッズ 祝・優勝 ( AQUOS XX2 mini 507SH 403SH 404SH SH-01H SH-02H SHV32 ケース Galaxy S6 edge SC-01H SC-02H 他 おしゃれ デザイン) 


  

    
    



    

   
     

         

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
QRコード
プロフィール

赤ヘルサガン
サガン鳥栖、広島カープ、トヨタ紡織九州ハンドボール 、スポーツが大好きです。 雑談も書きます コメントというところをクリックしてください。
検索
検索語句
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。