うまい試合運び方じゃなかったのかな・・(サガン鳥栖)

  
          豊田陽平様、コメントありがとうございます

  わたくし、ブリヂストンで下請けの会社で、しかもそこで派遣(別会社)として働いております(ずいぶん遠いですw). でも、うれしいです。 ブリヂストDAYで勝つことができてかなり最高でした。ありがとうございます



  
  今日の試合ですが前回の新潟戦はパスを回されて走らされたという印象がありました。 こんかい最後までプレスをかけ続け奪ったボールはあせらず時間をコントロールしながら攻めてた印象です。  それが最後までスタミナが続き、集中して完封勝ちになったのではないでしょう。  スタミナが落ちると集中力落ちますから。

 プレスが効かず、ボールを散らされるとわりと苦戦するサガン鳥栖、先制したことによって相手が前がかりとなり、プレスがかなり効いてきたのではないないでしょうか? だって後半をシュートを打たせてなかったでしょう。



        ズバリ今日は守り勝ちと、エースの決定力で勝ちました。   


今日みたいなタフな試合は、じっくりサイド攻撃で時間をコントロールするのは大賛成ですが、私の主観ですがサイドからのクロスとかねぇ・・・点が入る気がしません。  次の浦和戦はどういう展開になるのかわかりませんがプレスが効いてるときは、相手も走ることにもなるので、この前の川崎戦みたいに縦パスを入れてほしい(あれは出来すぎだけどw)。


          まぁ、次は浦和だなぁ、天下分目だなぁ・・


            2st、絶対取るぞサガン鳥栖




       
     




 



  



   
  
     
      
     

そらね野手が打たななきゃ面目つぶれるよね(広島カープ)


    昨日の残塁祭り、そして今日の菅野の出来に、2ランで先制され、嫌なムード。

  そんな中で、投手菅野の打球が福井に直撃、だがその当たった福井が2ベースヒット。
 そうなれば野手が打たないと立場がないでしょ。 昨日の残塁祭りのこともあるし、打つだろうと思ってたよ(試合のあとからはなんとでも言えますがw)。


 だから福井が野手陣に火をつけたって言っていいでしょ。 プレッシャーを福井の気迫が吹っ飛ばしたんじゃないでしょうか、だってそのあとが連打に、ホームランにすごいですからw


   これでわかったでしょう8ゲーム差がついている理由が、カープは強いのです。
   普段通りできれば、昨日余裕で勝っていましたよ。


  だから、明日勝って勝ち越しましょう。  そしてそのあとも2勝1敗で目指しましょう。




 中学生から応援しはじめ、たぶんカープファン歴20年くらいかな? その瞬間を楽しみに、じっくり待ってますので、今のカープならあせらなくても優勝できますよ。


    じっくり待っておきます。 何度も言いますが2勝1敗でいいっすからww



2016 広島カープ 栄光への軌跡 絶対優勝特別号
     
     
     

ゴーストバスターズ2016年版(映画)

 
女性版なのでどんな感じになるのかな思ってましたが、ゴーストバスターズは、ゴーストバスターズでした。

                最高でした。


お化け退治の映画ですが、これはコメディです。 映画館で腹抱えて笑ってしまいました。

でもコメディいっても、映像は凄いっすよ。 あっちこっちからお化けが襲ってきますからね。
 これを3Dでみてくんさいよ、臨場感ありますから。 これぞエンターティメント映画。


           やっぱりこれがゴーストバスターズですよ。


でも前回のマシュマロマンが、今回は可愛さなしのモンスターにw まぁそうですね、あの流れなら可愛さいらないねぇw   でもお化けの中にもイチャツクカップルお化けとか(笑)、
   

             まぁ、見てくださいね。

   
          個人的に最高な映画でした。 





阪神、ベイスターズ、ヤクルトと順調に勝ち越し(広島カープ)


       やっぱり2勝1敗ペースで来てる、というかただいま4連勝中。
 
  このところ打線が落ち気味かなと思うのですが、肝心なところで結果を残してますもん。
         次につなげる気持ちが、見事に結果に残せてますね。


      そしてこの連勝は投手陣の大活躍があるからです、ありがとう。


  しかし菊池選手、なんであんな毎試合好プレーを当たり前にこなせるのか。
     セカンド史上最強の2塁守でしょうね(どんな表現やね)   

           
  今は2勝1敗でいいからね。 このペースでいければジャイアンツの結果は気にしなくていいと思います。


    

あ〜追加点が・・・(サガン鳥栖)

  
           今日の試合は、前回ほどのプレスは効かなかった。
 先制点も見事取ることができたし、ボールを回されシュートを打たれるも執念で守れていた


       PKのジャッチていうのはあるけども、やっぱり追加点だと思う
  絶好のチャンスがあっただけに、追加点というのが頭から離れません。
     ん〜 あれが通っていればというほしいパスもあったし。

 
 でも、今日の試合で一番思ったことは、ボールを回されている時間が多いのなら走らされているってことなので、こういう場合は、あせってカウンターいかなくてもいいんじゃないかなぁと思った試合でした(マイボールにして相手ボールの時間を減らすの作戦というのも)。 でもサガン鳥栖は繋ぐっていうより縦パスだと思ってます。 となるとバランスが難しいんですが・・



      ん〜 終わったものは仕方がないが、勝ち点2を落とした印象が強い。
          でも、こんなことが言えるようになったんだなサガン鳥栖
       
     
          2st 優勝するよ、 新潟戦絶対勝とう

    
 
       

集中力も走力も上だった(サガン鳥栖)


 サガン鳥栖コーナーで言っていたサカクラゲンさんの予言があたりましたね。
 「システム上、川崎にはプレスはかかるだろう」 さすが解説者ですねw


今日一番の感想は、カウンターが早いってこと。 相手の攻撃させなく、鳥栖のカウンターで相手のスタミナ奪っていくみたいな・・・。   そのカウンターが、守備からの切り替えが早いこと、一方、川崎の攻撃が遅いこと、遅いことw


      データにモロに出てますが、圧倒的に鳥栖のほうが走ってた、
     http://www.jleague.jp/match/j1/2016/081309/live/#trackingdata



 鳥栖がプレスで走っても、相手の攻撃を抑えれたら、最後までスタミナはもつ、というか鳥栖のカウンターに相手が疲れてる気がする。 それが逆にプレスがかからないと、 ボールを回されて、プレスにいくぶんスタミナを使ってしまうと・・。   そして特に今日はその鳥栖カウンターの回数が多く、おそらく川崎の足が止まっていたのはそれもあるでしょう。え〜スプリント回数に相手と大きく差がありますので・・・


                違うかな(笑)

  
  しかしですね、 勘違いしているかも感想かもしれませんが? 「お〜い あと2点得点取れたよ」 って、これって対川崎フロンターレ戦に言える言葉なのだろうか、「ひょっとして調子に乗ってるか?俺」

  自分が応援しているのは本当にサガン鳥栖なのか?  いや〜 強いねサガン鳥栖。


袖にサガン鳥栖と、ソフトバンクホークスのワッペンがついてユニホーム。 どっかに広島カープのワッペンをつけようか(笑) いやいや、 ハニーズ、DJツバサさん(なんかYUYAさん口調が似てる気がするw)、盛上げてくださっていただきましてありがとうございます。 そのおかげもあり勝利することができました。


        今年はカープとホークスで日本シリーズやりましょう。
           
               また来年もできたら・・・。


   鹿島、川崎と倒せるのですから、 2st 狙えるものは当然狙いましょう。



スポーツの練習法ならティアンドエイチ


 

   
   
 
  
 
 

ありがとうね。 オレグベルニャエフさん。

      http://sports.nhk.or.jp/video/element/video=29082.html


          こういうのは選手に言ったらだめだよ。


  オレグさん、ホントは悔しいはず、なのにあんたはスポーツ選手の鏡だよ。


   あまりにもうれしかったので文章の短いブログでどうしようかなとおもったけど


              載せました。
 


新しいスポーツマンシップの教科書 [ 広瀬一郎 ]

今週は先週までと違うからきっと(広島カープ)


         先週は最悪の週だった、今週こそ盛り返してやろう。


  巨人戦にサヨナラ勝ちしてから、試合内容がいいように感じます。 昨日は負けたけど最後の一人までわからなかった。  粘り強いカープが戻ってきたように感じますよ。 


今日の試合は久里の粘りの投球にリリーフの薮田が結果でチーム内に喝をあたえ、圧倒的な数のカープファンが阪神にプレッシャーをかけ、そして野手陣の気迫がエラーを誘った。 ・・・と思う(笑)


守備と言い、投手力と言い、走塁を含めた全力プレー、そしてホームチームのファンの圧力(モチロン応援)の力はやっぱり大きい。 今週は違う気がする。  このまま勝ち越しを続けて行きまっしょい。


               
         今日は内容以上に、スゴク気持ちいい試合でした。 


         この空気でベイスターズ戦もやってくれるでしょう

苦しんだ勝利(広島カープ)


   この一週間、ピッチャーも野手陣も、勝負所で負けて。 競り合いに負け続け2勝4敗。
             で5.5ゲーム差に縮まってきました。



  ここで気づいたことがあります。それはたった1週間じゃないかということ。 こんなに苦しくて長い1週間だった。そりゃ1週間くらい調子の出ない時ありますよね。  でも気持ち的には1か月負け越しが続いてような気持ちでした。そして今日も、勝負所で・・・  というイライラした気持ちに・・。 しかし9回が2アウトランナーなしからのサヨナラ勝ち。    何とかしたいという気持ちが見事にサヨナラに結び付きました。



     ここからですたい(笑)、だった今年は劇的な試合を何試合してきたんだ。
     こんな試合ができるのです。 選手もファンも信じて試合に挑みましょう
  

        また、次の週は4勝2敗でいけばいいから。
   

それにしても菊池はおもろい、ソフトバンクでいうところの松田選手に負けないくらい、盛上げ隊長かもねw






  

カビルよ〜(サガン鳥栖)

            リードしてたぶんだけ、悔しい

       追いつかれるまでは非常によかったんだけどなぁ・・
 ボールを拾いまくり、自由に回して、サイドを使いながらも縦に早い攻撃、よかったのに・・


 追いつかれてガンガン前に来られてしまい、最終的にファールを取ってもらえなく、起き上がるのも遅れて、ゴール(それだけじゃないんだろうけど)。 ん〜、うまいチームにガンガン来られると鳥栖は厳しいねぇと思った。(こさせてしまったのがイカンのでしょうね)
         


      それとカビル選手、まだ早いのかなぁ・・、キレがねぇ・・


         
    今日の敗戦で思うことは、鹿島戦に勝ったことがかなり大きいですね。
           だって次は川崎ですからねほんと・・


   でも次こそ勝ちましょう。 私はユニホームをもらって応援します。
    >>次へ
プロフィール

赤ヘルサガン
サガン鳥栖、広島カープ、トヨタ紡織九州ハンドボール 、スポーツが大好きです。 雑談も書きます コメントというところをクリックしてください。
検索
検索語句