攻撃というより、ボールが奪えないまま、ゴールも奪えないって感じが・・(サガン鳥栖)


      ボールを回させすぎて、鳥栖の攻撃チャンスをが少なかったのかなぁ・・

      下がりすぎて攻め込まれ、フリーの選手がいっぱいいたし・・


    守備寄りだったためか攻撃も遅く、縦パスも少ない。 というのが素人目線の感想 
           やっぱり走るのがサガン鳥栖だよ監督。    


        でもよ。でもよ 打っていい場面があったよ、鎌田君。


        
  それと負けてるのに縦パスが少ないような気が、負けてる時に走らないのは問題外よ。


             まぁ疲れもあるのでしょうけども。


         もうちょっと前にプレスに行けてたら・・ 前で奪って・・・ 



               まぁ結果論ですねぇ
 

          って、この感想あってるんでしょうか?
      月曜日のサガン鳥栖コーナーの、解説を聞いて勉強します。


         ゲンさん、YUYAさん よろしくおねがいします。


       いつまでも負けを引きずるわけにはいきません。次こそ・・・


DVDで差がつく!勝つサッカーフォワード上達テクニック50/豊田陽平【後払いOK】【1000円以上送料無料】
 
    
        
    
     
    

 
     

ようこそロアッソ カモンロアッソ


日曜日ということと、どうしても昇格を決めた年のあの熊本サポからのサプライズ弾幕のことがあり。

        鳥栖であるのならば行かねばと思い、応援いたしました。


 セリエAやら、ブンデスやら、J1、J2、J3とかレベルがどうこう関係なしに応援するチームがあるのはいいことですね。 鳥栖サポでありながら、ロアッソを本気で応援しましたからw


               声出しまくりでしたw

      清武選手すごかったね。 鳥栖サポだからそう思うのかな(笑)


          ロアッソの皆さん、J1で待ってますよ。
       あの弾幕掲げて、まさか落ちるわけにはいかんでしょうw


           
     



   

連勝じゃ、連勝じゃ(サガン鳥栖)


  浦和戦からいい内容が続いているように感じておりまして、ここにきての連勝です。  結果が出てきました。 この流れに乗っていってほしいです。 

 CBの二人、だけじゃないけども、よく守りました、よく最後まで喰らいついていきました。 
     シュートは打たれても枠の外、これもひっついていたからでしょう。



  そして攻撃も今日も意識が高く、シュート数以上の迫力を感じました。


     
   でもミスはありました、が林の安定力抜群のDF力と選手皆の気合で守りました。


 今日も白熱していたけど、なんか落ち着いていたようにも感じ。 ゆっくり回すところは回し、ながらも常に裏を狙っていいく、( 注意 回しすぎるとリズムを崩すのがサガン鳥栖 というか回すのはへたやからね、あまり・・)

 追いついてからの、すぐ逆転というのも精神的にもかなり大きかったのかなと思います。


           またトンネルって感じじゃないですね。 
       となると、ここからサガン鳥栖の逆襲が始まりそうです


                追伸
2点目はよくわからなかったけど、なんかすごさを感じました。(あとで録画みよっと)











 
   
 



3連勝(広島カープ)

    
     いいよ、いいよ3連勝。 交流戦のセリーグは相変わらず弱い、だから5割十分。
    しかし、勝ち越せるなら、絶対勝ち越しで終わってもらいたい

このところのピッチャー陣の活躍によっての成績だと思いますが、鈴木誠也の活躍はかなりあると思います。
         それもあって打線も2試合6点取ってます。

 
      西武戦の勢いも感じますし、打線が戻ってきたように感じます。
      今日と昨日と、ピンチの後のチャンスを見事にものにし、ダメ押し。
  
               いい感じですよ
  

        明日は黒田投手だし、しっかり打ってあげて頂きたい。


            ありがとう、パリーグの皆さん


カープグッズ 選手 手帳型 スマホ ケース iPhone以外 SOV32 SO-01H DM-01G A03 KYV31 KYV32 LGV31 SHV31 F-04G SC-02G SC-04G SC-05G SH-03G SO-03G S0-04G 401SO 404KC Mate7 Nexus6 カバー 広島東洋カープ公認 デザイン

    



  
      

    
  

勝利への壁(サガン鳥栖)


          今日の終盤は、まさにタイトル通り

  やけに長く感じた、相手のミスにも助けられた感じはあるし実際押され気味でしたからね。

       林のファインセーブ、フジタのラストのファインDF。 

     
              よく守り切りました。


 しかしですよ。 欲を言えばのことなのですが。 ビックチャンスは多々ありましたからね・・



         しかし。 豊田のダイビングファインヘッドシュート

        
                お見事

  
          次のガンバ戦。 とにかく勝てばよし。
 

      攻めるにしても、守るにしても、今は次も縦の意識で・・
          サガン鳥栖を走ることが一番だから。


 正直に縦ロングパスころより今のほうがいいと思う、つながてると思うし、縦への意識を感じるし。


    
             後は決めないとね・・

       
    まぁ、とにかくガンバ戦は結果でいいから。(それが大変なこと)

    トンネルの先が、トンネルにならないように次が大事ですよ



プロトレーナー木場克己のサッカー専用トレーニング111 サッカー選手のケガ予防とパフォーマンスアップに必要なカラダづくり
       

       

ナイス戸田(広島カープ)

 
            今日なんといってもこのひとでしょう。

           コントロールに、素晴らしい気迫  やっぱり3回でしょう

       あの大ピンチからの、連続三振。 そこから完全に波に乗りましたね、。


               ありがとう戸田。 


      でも打線も打てないなりに、たくさん投げさせました。 そして好守備 

    まぁよく勝ちました。 交流戦は毎年鬼門なので勝てばよしです。

   
         明日はジョンソン。 明日勝って 勝ち越し


              今は守り勝ちましょう。
    
     あっ、言っておくのを忘れていました大安定の中継ぎ陣、いつもありがとう


         それにしても、エルドレッドの不調がきになるなぁ・・・
  


広島東洋カープ承認チアベアー&カープ コラボレーションファッションTシャツ 大人用ホーム サイズ:XL(鯉シッポ白XL)
       
 

迫力は出てきたような気がする(サガン鳥栖)

 
       自分は残業で前半20分過ぎぐらいからしか見れなかったのですが、
      今日の試合両ゴールキーパーの活躍で0−0です、そんな印象


   どちらが勝ってもおかしくない試合でした、両チームがあまり回さなく攻めていく感じで非常に緊迫感があり面白かったです。 ただ鳥栖とすれば、ほしいのいっぱいあったからもぉ・・・

       でもね。 鳥栖はやっぱり回して崩すチームではないと確信。
         なんか選手が活き活きしているように感じました。


  縦が多い分走らないといけないし、逆に守備も走らないといけない。 だから攻撃はもちろん、守備での必死で体を入れるを見ていて、気持ちをスゴク感じます。  


             やっぱ鳥栖は縦への攻撃だよ。
            あとはビックチャンスは決めないと・・・ 

次しだいかな?(サガン鳥栖)


           まぁ、よく守ったとしときましょう。

シュート数が極端に少ないですが、今まで通りやってもどっちにしたって少ないでしょうからね
        それに今日はほとんど守りでしたからね・・・

 今日は縦パスも多めだったかな?(あいまい)  鳥栖の場合パスで時間をかけるより(かかりすぎ)、勢いに乗って攻めたほうがいい、確率は別としても迫力は間違いなく出てると思うので。  下手だからこその縦パスサッカーですよ。

   
  しっかりシュートブロック行ってたし(そして、林選手の安定感。)、今の状況じゃ仕方ないでしょ。
         

 精度は今すぐはよくはならないし、文句はいくらでも出てくるでしょう、今の状況からの残留を目指すしかない。


           でも一つだけ言うなら、ミドルシュートかな。


    後は選手を盛り上げて、盛り上げて、選手の乗りやすいムードを造りましょう。 
              勢いで勝ちもありですよ。



 まぁどっちにしろ、この引き分けを次の試合にいかしたいとこ。 しっかり無失点勝利で。。。
 
         
           
          
  
  

打線が元気なく・・(広島カープ)


       新人が必死で投げていて、昨日は滅茶苦茶よかったのに・・・

    ここで勝っておけば、次の試合はさらに期待できたのに・・・

   
          仕方がない、今のベイは強いから。

          でも、チャンスはあったんよねぇ・・


      2試合連続で、抑えられている打線、今日は打たないと・・

  このまま3試合連続で打てずに、交流戦は迎えてほしくないよ。


       でも、勝つことが大事、 まぁ当たり前のことですが・・

  
     鬼門の交流戦前の最後の試合、絶対勝ちましょう。    


   「岡田君、すばらしい投球だったよ」 緩急つけたピッチングに質のいい真っすぐ
 


            次回も期待します。



広島県あるある [ 岡田大 ]
       
     

それでも試合はやってくる(サガン鳥栖)


 苦しい状況で、逃げたくなる状況でも試合はやってくるわけで、やるしかないですよ選手の皆さん。 下手は下手なりに、弱いなら弱いなりにやるしかないと思います。


 でどうすればいいか、今の状況ヤジを飛ばしたい気持ちは凄くわかりますが、サポーターができることって、応援で選手の気持ちのコントロールくらいしかできません(だから、やる気のでる喝はアリだと思う)。 結果が出てない状況もあって、判断力のスピード、自信、試合をするたびになどがなくなってきてるのかなぁと思います。  

 昨日もボケーとしてる時も多々あったし、決めてほしいところのあと一歩、それは能力はもちろんなんでしょうが、ん〜、気持ちの部分が大きいのでしょう。 迷いながら、不安感がありながらプレーするとやっぱり鈍くなるでしょう。   


 それを見ているサポーターはミスだらけで面白くない、悪い方、悪い方に行ってる気がする。
実際下手なんでしょうが、でも昨日もゴタゴタな試合なりに流れを作っていた時間はあるのです。


      どんな試合内容でも、今は勝ち点を取ってくれればいいです。


              マッシモ監督 
 サガン鳥栖は、つなぐより裏をとるサッカーのほうがいい。 前半と後半を見て感じた。
 あと、気持ちの面もあるから、いろんな選手を使ってモチベーションのことも考えてほしい



メンタル・タフネス [ ジェームズ・E.レーヤー ]



 
    >>次へ
プロフィール

赤ヘルサガン
サガン鳥栖、広島カープ、トヨタ紡織九州ハンドボール 、スポーツが大好きです。 雑談も書きます コメントというところをクリックしてください。
検索
検索語句