優勝後の広島へ(広島カープ)

 
          まず駅に着いて感激したのがこちら

          v7_1.jpg


     駅の構内にありました、、みなさんいろいろとメッセージを書き込んでおられました。 私も書こうと思いましたが、書き込めるスペースがありませんでした(無念)。 でも中には、いたずら書きで、「神っているのは今だけだ。リメークドラマ・・」

            それは、来年以降ねw  

         kati 1.jpg

       主催試合入場者数2125548人の球団新記録更新です
   明日も当然更新ですw 明日も行くので私は4試合に貢献(自分で貢献とw)


  さて試合の方ですが、どちらとも打線がという感じでしたが、長打攻勢で5−0の勝利。でもですね。 タイムリーがね、それとなんといっても最近エラーが多くないですか? 気を引き締めていきましょう。


  
   あしたは引退試合、もちろん勝ちましょう、私もスタジアムで応援しています



★【広島カープ優勝記念セール】通常2880円⇒1999円!牡蠣のメッカ!広島より 特大2L 冷凍生かき 1kg【業務用】【カキ】【広島がき】


   

    

天皇杯 対セレッソ大阪(サガン鳥栖)


               2−0で勝ちました。

 まぁ、何とも言えないですねぇ。 もっと点を取れた感じもあるし、守備でドタバタしたところもあるし。 今日の試合、2点目がとれていなかったら、あのドタバタ守備も目立ったので延長いってたかもしれない。

          だから、勝ってよかったねといった試合でした。


   でも攻撃は裏を取りまくりの、縦へのスピードのある攻撃がさく裂してましたね。 見ていて面白かったです
 
              しかし、外しまくりで・・・


 ムス選手、また鈍くなった来たかなぁ・・  広島の時もそうだったけど、トミーに変わったら点が入るという。  監督お願いしますね。 で次節は、トミー 早坂コンビかな?



  でも、わたくし次節は広島であのチーム応援していますので、見れません。 勝利を広島から祈っております。


もったいないかなぁ・・(ハンドボール)


日本ハンドボール開幕、佐賀県神埼市にあるハンドボールチーム、トヨタ紡織レットトルネードがのホーム開幕戦でした。  

               はい負けました。


もう、あれだけキーパーが止めてるのに、その間にこっちも外すという、しかも数的に有利の時間帯で得点をとれず、逆に数的不利な状態で守り切った相手が波に乗り、追いつかれて、突き放され、そのまま終了。


        ちょっと慌てすぎてるのかなぁといった場面もあっただけに
          ん〜、もったいないの一言です。

   
           勝てた感じがありましたよ・・  無念


              って、最下位かよ。 おい・・・ 





           


知ってる?ハンドボール [ 水野裕矢 ]

やっぱり0-3にしてしまったのがねぇ・・・(サガン鳥栖)


  ジャッジはわかりませんが、あれだけブーイングが出るのですからね・・・ほんとにもぉ。


 まぁでも、前半のチャンスを決めきれず先に失点してしまい、そして監督を退場させられ、追加点を続々と取られて3失点、結果的にこれがねぇ・・ 最後いいムードで追いつけそうな感じはしてましたが・・・。

  
 ん〜、縦が出ないと(通らないと)厳しいですねぇ。 後半、急に裏をとれ始め、一気に1点差まで来ましたけど・・。特に前半を見て思ったのですが、けっこうサイドからチャンス多く作ってたのに、最後の最後にですもん。
          

   そして今日の試合、展開次第ではね・・ あれだけ後半、押せ押せだったんですから。
いくら広島が守備的といってもね。 あれだけ絶好の場面を作れれば、サガン鳥栖も強いと思うんですけどね。

    
   でもやっぱ広島はうまい、そしてサッカーも野球も強いって思いました。


          そして次回は、エースがいないと・・・
        でもエースもいつまでも現役じゃないからね。 

             ためされますね・・・


      







    


       


           




       
        


あと6試合、まだわからん(サガン鳥栖)


 カープと同時に見ていたのでなんとなくの感想です。 前半はお互い堅い守備で、後半は特に浦和相手にカウンター合戦といった展開になったと思います。    


 ん〜、後半の終盤は押され気味だったのですが、そこまで押されていた感じもなく、試合を通しても鳥栖の縦に早い攻撃は出来ていたと思いますが・・・   鎌田選手にボールが行かないのもあるし、なんせシュートが枠内に打てないという・・。 個人的にはシュートの質の差もあったのかなといった感じです。 だから先制さえしとけば(まぁ、当たり前なんですが)


 まぁどっちかと言えば、押されてたかなという印象もありますが、悪くななかったと思います。
   まぁ、カープを見ながらなので、自信はありませんが、自分の感想です。
  
 
 前回の浦和戦よりは、かなり良かった。 でも2st取るためには、やっぱ直接対決には勝たないと。でも結果は変えれません、次の広島戦に勝って、浦和、川崎の結果を待ちましょう。


     次の広島戦、個人的にはサポータの方とカープの話がしたい(笑)

    
   


      

ついにこの日が・・・(広島カープ)

  
     もうねぇ、黒田と新井の涙に、こちらまでウルウル来ちゃいました。
       
 自分が応援し始めて20数年、自分にとっちゃ初優勝。 この間いろいろとありましたよ。

  音、正田、森笠、嶋、東出、野村健次郎、前田智則、ぺルドモ、シュルツ、山内、佐々岡、小林、瀬戸、西山、江藤,河口、大野、福地、高、末永、栗原、金本、ロペス、シーツ、サファテ、ミコライオ,ザガースキー、そしてカープアガデーミーのドミニカの選手たち覚えている選手だけを全部書きました(すみませんほかの方々)。 
      

    こうやって書き出してみると、懐かしいメンバー。 ほんと長いな20数年。


 毎年、毎年出足がよいので、今年はいけるかな? と毎年期待しても最終的に5,6位で終わるシーズンが続き、解説者からは「カープはこいのぼりの季節まで」というセリフがお決まりに。 そして最も悔しいのは活躍すれば、FAでカープの選手が取られていくという、悪い流れ。 こんなんで優勝できんのかいと、「なんやねんFAって」 中学生ながらホントに悔しくてたまらんかったです。(だから黒田さんが、多額年俸を断ってカープに戻ってきたときは、ほんとうれしかった。)

 
 カープは5位6位を争うシーズンもあり、お客さんの入りも多くなくガラガラの時もありました。 自分は、佐賀から出たことがなかったので、初めて前の市民球場に行ったときに、「こんなに選手と近くて、球がギリギリまで飛んできておもろい球場なのに、なんで、人が入らんのかい」と悔しい気持ちでいっぱいでした。


      そして今は、チケットが取れないという人気っぷり。 信じられんですよ。


   今日はいろんな事考えて見てたのと、黒田さんと、新井さんの涙に、こっちまで泣いてしましました。


              もうたまらんです。

        ホーム最終戦のチケットをとれたのでまた行きます。


   
【メール便送料無料】広島東洋カープ優勝記念2016 スマホケース 手帳型 iPhone以外 全機種対応 カープグッズ 祝・優勝 ( AQUOS XX2 mini 507SH 403SH 404SH SH-01H SH-02H SHV32 ケース Galaxy S6 edge SC-01H SC-02H 他 おしゃれ デザイン) 


  

    
    



    

   
     

         

順調にマジックを減らしていく(広島カープ)


     負け越しなしのカードが続いております、正直強いです。

    打てなくてもほかで貢献する野手陣と、安定の投手陣。
   
      逆に先に先制されても、逆転する野手陣。


      後は確実に1試合、1試合勝っていきましょう。
  残り試合全部負けても優勝できそうなくらい、ジャイアンツがおかしいので
ここからクライマックスに向けて、いろんな選手を使ってみてもいいんじゃないかなぁと思いますが、 私が決めることではありませんので、ファンとしてしっかり応援しますね。


今日の試合は、4点取ったけど、菊池の好守備’(エラーもあったけど)、ジャクソン、中崎の安定感で勝ったのかなと思います。


    さて優勝の試合、祝勝会、ブルーレイからどのDVDに焼くかな(笑)



2016広島カープ栄光への軌跡
       
      
        
      

うまい試合運び方じゃなかったのかな・・(サガン鳥栖)

  
          豊田陽平様、コメントありがとうございます

  わたくし、ブリヂストンで下請けの会社で、しかもそこで派遣(別会社)として働いております(ずいぶん遠いですw). でも、うれしいです。 ブリヂストDAYで勝つことができてかなり最高でした。ありがとうございます



  
  今日の試合ですが前回の新潟戦はパスを回されて走らされたという印象がありました。 こんかい最後までプレスをかけ続け奪ったボールはあせらず時間をコントロールしながら攻めてた印象です。  それが最後までスタミナが続き、集中して完封勝ちになったのではないでしょう。  スタミナが落ちると集中力落ちますから。

 プレスが効かず、ボールを散らされるとわりと苦戦するサガン鳥栖、先制したことによって相手が前がかりとなり、プレスがかなり効いてきたのではないないでしょうか? だって後半をシュートを打たせてなかったでしょう。



        ズバリ今日は守り勝ちと、エースの決定力で勝ちました。   


今日みたいなタフな試合は、じっくりサイド攻撃で時間をコントロールするのは大賛成ですが、私の主観ですがサイドからのクロスとかねぇ・・・点が入る気がしません。  次の浦和戦はどういう展開になるのかわかりませんがプレスが効いてるときは、相手も走ることにもなるので、この前の川崎戦みたいに縦パスを入れてほしい(あれは出来すぎだけどw)。


          まぁ、次は浦和だなぁ、天下分目だなぁ・・


            2st、絶対取るぞサガン鳥栖




       
     




 



  



   
  
     
      
     

そらね野手が打たななきゃ面目つぶれるよね(広島カープ)


    昨日の残塁祭り、そして今日の菅野の出来に、2ランで先制され、嫌なムード。

  そんな中で、投手菅野の打球が福井に直撃、だがその当たった福井が2ベースヒット。
 そうなれば野手が打たないと立場がないでしょ。 昨日の残塁祭りのこともあるし、打つだろうと思ってたよ(試合のあとからはなんとでも言えますがw)。


 だから福井が野手陣に火をつけたって言っていいでしょ。 プレッシャーを福井の気迫が吹っ飛ばしたんじゃないでしょうか、だってそのあとが連打に、ホームランにすごいですからw


   これでわかったでしょう8ゲーム差がついている理由が、カープは強いのです。
   普段通りできれば、昨日余裕で勝っていましたよ。


  だから、明日勝って勝ち越しましょう。  そしてそのあとも2勝1敗で目指しましょう。




 中学生から応援しはじめ、たぶんカープファン歴20年くらいかな? その瞬間を楽しみに、じっくり待ってますので、今のカープならあせらなくても優勝できますよ。


    じっくり待っておきます。 何度も言いますが2勝1敗でいいっすからww



2016 広島カープ 栄光への軌跡 絶対優勝特別号
     
     
     

ゴーストバスターズ2016年版(映画)

 
女性版なのでどんな感じになるのかな思ってましたが、ゴーストバスターズは、ゴーストバスターズでした。

                最高でした。


お化け退治の映画ですが、これはコメディです。 映画館で腹抱えて笑ってしまいました。

でもコメディいっても、映像は凄いっすよ。 あっちこっちからお化けが襲ってきますからね。
 これを3Dでみてくんさいよ、臨場感ありますから。 これぞエンターティメント映画。


           やっぱりこれがゴーストバスターズですよ。


でも前回のマシュマロマンが、今回は可愛さなしのモンスターにw まぁそうですね、あの流れなら可愛さいらないねぇw   でもお化けの中にもイチャツクカップルお化けとか(笑)、
   

             まぁ、見てくださいね。

   
          個人的に最高な映画でした。 





    >>次へ
プロフィール

赤ヘルサガン
サガン鳥栖、広島カープ、トヨタ紡織九州ハンドボール 、スポーツが大好きです。 雑談も書きます コメントというところをクリックしてください。
検索
検索語句