google.com, pub-7737288433664681, DIRECT, f08c47fec0942fa0

耐えまくってもぎ取った勝ち点でしたね(サガン鳥栖)



  もうデータに出てる通りシュート27本打たれ、逆にこっちは3本しかうてない、一方的な試合だった。


  昨日の試合、勝ちを狙ってたのか、勝ち点1を狙ってたのかわからなかったけども、鳥栖は完全に引いてカウンター狙いなもんで、攻撃がどうしても下がってる分だけ遅れるし、で失礼な言い方だけどミスも多いサガン鳥栖だから、シュート3本しか打てなく・・・


  全然シュートまで行けない上に、逆にボコボコにされていた。 なのであればあれだけ攻められていたら、攻撃に時間が掛かるにしろ、もう少し回す時間を増やし、ボールをキープした方が守る方にもよかったのではないかと思いました(まぁ、後半は常に相手ボールでそれも出来そうもありませんでしたが)。 
 

 まぁ完全なる結果論ではありますし、「縦を増やせ、もう少し回せ」と言いたい放題で申し訳ありません。   でもねぇ・・。



 でも とにかくよく守り切った。 ありがとう、とくに権田選手。




 あと12試合、残留ラインを35とすると、あと13点。 上位チームで引き分けるなら、下の3チームには絶対勝たなあかん、で3つ勝って勝ち点9。 そう簡単にはいかないと思いますが。
 



       次の名古屋戦は、引き分けより勝利のみ




今シーズン初のリーグ戦連勝(サガン鳥栖)


   皆様、ハードワークをして見事に勝ち切りました。 お疲れ様です。

 吉田選手が負傷交代した時には、どうなるかと思いましたが。見事な完封勝ち。


 観てる方は今日みたいなスタイルが面白いです。 精度があがらなくてシュートまでいけないなら、打てる場面では打っていかないとですね。  今日も前回同様、縦攻撃が出てて、迫力がありました。


 
 サガン鳥栖は守りでも攻撃でも、「相手より動いて勝つ」というチームですから、縦攻撃がないと点は取れないと思いますので、前節、今節みたいな感じでやってほしいなぁと個人的には思います。

  「どのタイミングで前へだすか、そして前があいたら打つ」


 今日の試合そんなにシュートは打ててませんが、でも隙あれば打っていこういう気持ちがが、あの得点を生んだんじゃないか思います。 ほんと気持ちの入ったシュートでしたからね。

       
 まぁ追加点が取れればという感じは相変わらず思いますが、試合展開的にも面白い試合だったし、同時に苦しい試合でもあったので、今日の試合を勝てたのはかなり大きいと思います。 


 トーレス選手と金崎選手もちょっとずつ機能し始めてるようにも見えるし、乗っていきましょう

  
       目の前の試合、1試合1試合勝っていって、J1残るよ。 
   
    
      
   
   
 
   

  

5連勝(広島カープ)


   もう、勝ち方が強いですよ。 大接戦の試合ばかりの5連勝ですからね。


      横浜戦に勝ち越してから、ますます勢いに乗ってますね。 


 投手陣は、危ういとこがあるけどもそれでも粘り強いピッチングでピンチをしのぐし、野手陣は繋ぐ意識をすごく感じるし、そしてよく守って、よく走る。


  今年何回も同じことばっかり書いてる気もしますが、それだけこの5連勝の試合展開の緊迫感があり、カープ強えぇなぁと思う5連勝です。


  誠也の絶好調は勿論のことですが、菊池ですよ。 今季の打率はイマイチなのですが、ここを5試合すべて打点を挙げているという大活躍と、あの守備力。 まちがいなくこの連勝中のMVPでしょ。  


 それと上本です。あの自分が見に行った巨人戦のエラー以降、上本さんの守備でも活躍が頼もしいです。
 

       さぁ今日も勝って、マジック点灯させましょう。 
   
  

順位を上げたぞ(サガン鳥栖)



 もう今は、シュートボコボコ打たれようが、シュート1本しか打てなかろうが、内容以上に結果がほしいところ。 そのくらいの気持ちで挑まないとヤバイ状況です。

 今日も正直、試合を直接観て感じたことは相変わらずの決定力不足で、先制できなければわからなかったということ。でも今日は勝ちました、勝てば勝ち点は増える。 


  尹さん、宏太君率いるセレッソは、鳥栖とは比べ物にならないくらいのクロスボールの精度の高さがあってかなり苦しめられたが、鳥栖の選手がよく体を張って止めてたし、相手の背後にもよく走ってた(特に後半の福田君は、ドリブルにパスにボールを前に運んでたと思う)


  こうやって試合全体を、個人の感覚で振り返りますと、あのシュートもあれも気持ちやったんやないかと思いました。  まぁ、気持ちだけで勝てるほど甘くはないでしょうが、やっぱ気持ちで負けてたらね、それ以上にJ2に落ちたくありませんから。



              今日の試合も


 決定力不足ではありますが、今日は縦へよく出てたのが、攻撃に迫力がありましたね。 思ったのはどのタイミングで縦に出すが、それと前が開いたらパスよりも打っていけということも思いました。




    ホームで試合があるときは、必ず行きたいと思ってます。 
 勝ち試合が見たいのは当然だけど、まず応援したいって気持ちが一番ですが。



     行けるときは、全部行きたいです。 絶対J1残りましょう。 


 






 
 

メンバーだけ豪華でもねぇ・・(サガン鳥栖)

 
      ボールは持てるけど、攻めてはないまさにこれでしょう。
  
  シュートが打てないなら勝てないもん・・ 鳥栖言えばクロスボールなんでしょうが、あまにもパスで行こうしすぎるような気がします。 ミヌとか、水沼みたいなドリブルでガンガン行くとことも必要ではないかな思いますが・・  パス、パス、パスだもん。  ゴール前ですらサイドの吉田に頼ってパスを送る。
 そして吉田のクロス中心。 

 でそのパスは通りそうで、通らないの繰り返し。 となると打つしかないでしょう。

   そして小野も負傷交代、攻めてがますますなくなってしまった。 


ということで福田もっと頑張ってほしいよ、頼むぜ。 といかドリブラーの皆さん頑張って。 田川すきなんよね。 だから特にがんばってほしいよ。



  

Carp独走中(広島カープ)

 
  強いのか?他がよわいのか? (笑)  カープが独走中でございます

   安部の調子も戻ってきてるし、今年のジョンソンは大丈夫のようです。

   にしても、誰かが怪我とか絶不調だったとしても、ほんとに次から次へと選手が出てくる好循環。 これは強い。 野間がありゃ〜と思ったら、安部ちゃん復活、ジャクソンが2軍に落ちてもフランスア。

      でっ、このところの永川の大活躍がたまらなく嬉しい。


              このままいこうぜ。  


   

勝てない(サガン鳥栖)


           う〜ん、試合が終わっての感想。

  悪くはないと思うけども・・  集中力を欠いたプレーもあることは確かかな、

 試合の進め方のプランに対しては、わからないから監督に任せるしかないけども、 前半なんかゆっくり回してしているにもかかわらず、なんでそこでヘマすると思うとこが多々あるし。 でっ、じっくりいってるものだから攻撃が遅く、個人の感想としては前半タラタラで・・・  



            しかしなんで点が取れないのか?  

 
こうきたら、こうするという攻撃パターンや、選手の癖、特徴などを全部よまれてるのか。 そうなると精度はモチロンのこと、Offenseの引き出しを多く持たないと、これからも点はとれないやろう


  まぁどうなっても応援するが、最後の悪あがきを見せてみぃ、そしてJ1に残ろう


             社長は補強で答えてるよ

       


 

外しすぎ(サガン鳥栖)


           ズバリ、タイトル通り。

    押しまくったのに決めきれず、逆に少ないチャンスをものにされる。

  トーレス、日本に来てわずか1週間足らずで、この出来ですからね、この先かなり楽しみです。  パスセンスは抜群だし、シュートのタイミングは独特で思わず声が出てしまいました。

 前半後半通じで、守備面でミスも誘ってたし、攻めさせなかった。 問題は攻撃面、前半も後半もパス通らないもどかしい試合。 外しまくってる間にやられる悔しい敗戦でした。

  
  あれだけ攻めて点が入らんって・・ トーレス効果、間違いなくあったと思う

      これからタイミングがあってくると信じてるよ。



       って、結果のみが欲しいんだけどもねぇ・・・  
 

昨日も現地観戦(広島カープ)


   いや〜昨日は、エース対決だから早く終わるだろうと思っていたんですけどね。
             思わぬ乱打戦、予想外でした。

  プレッシャーを感じまくっているかのようにランナーを出すと、ほぼボール先行という苦しいピッチングのカープ投手陣。 それが伝染するかのようにエラーも続出。 信じられないフライ落球、1得点1タイムリーエラーの上本。 


          でもねぇ。 みんなで勝った勝利だとおもう。

  アップアップを投手を、救った永川とフランスア。 そしていいとこで打った。
 特に熱い気持ちにさせたのが8回の守り、先頭バッターからの連続好プレーで2アウト。ここがかなり大きかったと思います。 最低でもノーアウト12塁になってたのもあるし、それが8回の追加点に絶対つながってる。

 昨日も會澤選手のヒーローインタビューの通り【一戦一戦カープらしい戦いをしていきたいと思います。
助け合い、支え合い、カープも広島も頑張っていきましょう!ありがとうございました!!」


        2試合の勝利は助け合いの勝利、まさにこれだったと思います。

  

頑張れ、佐賀バルナーズ


    バスケットのプロリーグのBリーグを目指す。 佐賀バルーナーズ。


         まぁJリーグの下部組織っていいのかなぁ?

 
  自分は極まれにライジングの試合見に行ったりしてますが。 どれくらい違うのかなぁと思いながら今日の天皇杯の試合を観てきました。  うんまぁ当然ながら、ばっちりコンビネーションが決まればやっぱりプロやなぁを思うプレイもあります。  でもう〜ん。第4クオーターまでイマイナな展開が・・

 中に人がいなかったり、ボールを回さなく無理やりシュート打って外したり。 守備でもついてなかったりりで。 まぁ・・・ 勝てたのは、個人のスキルと日頃の練習量の部分が今日はでたのかな?


  まぁ、ほんと今年からやし、メンバー8人で監督しながらプレイしてるわけで。


             私は応援していきまっせ。
   
    >>次へ
QRコード
プロフィール

赤ヘルサガン
サガン鳥栖、広島カープ、トヨタ紡織九州ハンドボール 、スポーツが大好きです。 雑談も書きます コメントというところをクリックしてください。
検索
検索語句