取らなイカンところでとれずに、勝手に力つきそうになった感じ(サガン鳥栖)



       もうなんで、こう苦しい試合になるのかいな・・
   チャンスはかなり多くつくれていたのに追加点がとれず、最後はスタミナ切れ。


 2点差がついていれば、あれだけ前に走らないでしょうからスタミナ切れもなかったと・・でもその割には、カウンターなのにスピードダウンする場面もかなり多く、なんかこうもったいないというか・・なんというか・・。  しかもですよ、あれでだけ押しまくりながら打ててないという・・


 試合が終わって感じたことは。 なんかもったいない感じばかりです。

   
  これから夏場、点が取れないと今日の終盤みたいに押される展開を予想してしまう。 でパスサッカーをするとパス回しが遅く全体的にスピード感を感じなくて、こっちの作戦もシュートが打てない。


 ということは前半パスでつないで、後半今日みたいに縦へ裏へ行きますか? (勝手に言ってますけども・・)


      まぁいい、結果で勝ち点3取ることが出来たしね。
        チームの完成はいつ頃になるのやら・・


 ところで皆さん、いくら払いましたか? 自分はいつもの通常のチケットを買ったんで。 
         いつも通り3000円払いました(笑)

  




 

3連敗のあとの3連勝(広島カープ)

  
     タイトル通りですが、この間に阪神とのゲーム差がなくりましたね。


  やっぱり143試合いろいろありますねぇ。 でも3位のチームに強いって大きいですね。そして明日勝てば3連敗のあとの4連勝ですから、間違いなく勢いづくでしょww


   しかも今日の勝ち方は巨人の精神面をガタガタにする勝利だったと思う。
  連打に連打、そして相手のミスと言えばミスですけど、ミスを誘う走塁がお見事でカープが止まりませんでした。  この勢いで3連勝して、交流戦に向かいましょ(それくらいの勢いの差)


      今なら3連勝できそう。 不調の長野を1番に置いてるくらいだもん
そして反対に、丸と誠也は絶好調だし、阿部は首位打者の上得点圏は.389。クリーンアップがこれですから。   3連勝もそううまくいくとは思えないが、3連勝もありえるよ。



            リリーフの出来次第かなぁ・・・
 

確かにガンバは強いなぁと思ったけど・・(サガン鳥栖)

    
 0−3ですが、一方的に押されていたわけでもなく、鳥栖側にもチャンスはありましたし、鳥栖が決めてもおかしくない場面もあったと思います。 どっちにもチャンスはあったので勝てないこともなかったと思うけど、立て続けに2失点してしまい、不利になってしまった。  

 
   サガン鳥栖だって裏も取れていたのでスピードのある攻撃でPKZONEにも数多く入ってましたし、決定機もあったとおもいますが 最後の最後のところで、ガンバDFに止められるという・・・


    攻撃も守備も要所の勝負強さ、やっぱトップになってるチームは強いですね。
 先制、中押し、ダメ押しされました。 でも3点差の負けって感じがしなかった。

       
      内容的には悪くもないけど、でも結果的には惨敗ですからねぇ。


             ・・・・・・・・      
 
            
             

          今シーズン15試合終わっておもったこと、
       得点も、失点も真ん中くらいで、順位も11位で中位。

  試合を見ていて思うこと、決定機はあるので、そこで決めていればというのが大きいなぁ。

      いいサッカーはしてると思うけども、勝負所でね・・・


         まぁ、来週の札幌戦は勝ち以外ないでしょ。   

 
       
   

      
         
  
 

嫌な流れを断ち切る勝利(広島カープ)

     昨日の、まさかの9回3点差からのエラー二つでの逆転負け。
       そして今日はルーキー中村 祐太の先発。

   いきなりノーアウト1、2塁、そしていきなりの2失点

        正直、いや〜な予感はしてました。


  しかし打線は絶好調のカープ打線、すぐに4点取って逆転。
    しかも昨日の逆転負けの起点となった、二人がタイムリー。

 そのあとも不安定のピッチングで安心できないなぁと思っていた時に、2回に2点、5回に3点とり、ジャクソン、今村の温存できました。



  昨日の嫌な流れを、感じだけどよかった。 あしたからもひとつづつ勝っていこう  
     
      

ん〜攻めきれず(サガン鳥栖)

         
  試合全体の印象として、左サイドに偏りすぎなのもありますが、正直ボールを回しせているが回しすぎ?時間がかかりすぎ?のためにシュートまで行けなかったという印象が強いっす。 後半縦に相手の裏へ出るようになって素人なりに入る予感がしてきましたが、追いつくのに時間がかかりすぎたと・・・


       あれだけボールを持っておいて、ん〜〜〜。


  これから暑くなってくるので、何でもかんでも裏へ、縦へというのはきつくなってくるかもわからないのですが、ビハインドの時は前に行かないと・・  今年は崩して得点とる印象が薄いもんで・・



  だから個人的にはガンガンいって、ガンガン打ってほしんだけども・・・


   


   、


  
          

 
    




 

なんだかんだ今週3勝2敗(広島カープ)


 何か撃ち込まれているのは間違いないのですが。 勝敗的には先週も今週も負け越してないというまぁまぁな結果?を残していると思います(当然勝てるチャンスはありましたよ)。

 先週の阪神戦からヤクルト戦が散々な内容だったため、ブログを書く気にならなかったのですが、このところの2連勝で復活w

 これで久里がこの先抑えてくれれば、祐輔、岡田、久里で柱になってくれれば、この先の勝敗が楽しみになってきます。 そんな意味での今日の久里のピッチングは四球を出しながらですが、1点で抑えたことはこの先たのしみです。   あとはリリーフですね・・・


 野手陣は相手の隙をつくし、よく繋いでますし。 菊池の守備といい。上々です。


  圧勝の2連勝が私の気分を変えて、来週が楽しみになりました。


            来週よろしくね。


 





 

ピッチャー陣崩壊中(広島カープ)


   
               言葉がない・・・

 特に中継ぎ陣がいなく、同じピッチャーばかり使い、それで疲れがたまり打たれる。

           こうなれば、どんどん若手をためせ。

    
      もちろん、先発が長いこと投げてくれないときついは・・


           ジョンソーン・・・   中崎・・・

                待ってるよ・・・

    前向き考えるのならば、野手のスタメン争いが激しくなってきたことだ。

       でもね。勝負事は結果よ、内容だけよくても優勝できない。

              ん〜 今は正念場かなぁ・・

よく守ったよとは言え・・(サガン鳥栖)


       もう・・ 贅沢かもしれませんが追加点が・・・・。


  にしても、よく回させたというか、よく守りましたよ。 特に吉田、みよって面白かった、吉田VS外国人。ほぼ完ぺきじゃないですか(素人の目ですけど)。で後半相手は反対側の斎藤学選手を使うようになりチョットピンチが増えたように思いますが、みんな最後まで集中力を切らさずに守り切りました。


   先制したので、落ち着いてボールをコントロールしていたように思えました。
 無理していかないけど、いけるときは一気にくような感じで。 でも前半の終盤はバックで回しすぎて、相手のプレスに逆に押され気味になっていたようにも思えましたがね。


 でも追加点が取れないから、まぁ無理にいかなくてもいいのかなぁ。
 でも、追加点が入ってもいい場面も多いんですよね。


  シチューエーション練習をお願いします。
DF付きの5バックのカウンター練習。と単純にDF付きのミドルシュート練習(落としたボールをミドルも)。



   ふかしすぎやカラ・・  贅沢かもしれませんが・・
   

      でも勝ったから10位浮上。  



  


 

いい流れで阪神戦へ(広島カープ)


         この3試合は、打線が機能しまくりました。


   確かに相手のエラーがなければ2試合は落としていたのかもしれませんが、そのミスに付け込んで一気に逆転できることがスゴイですね。 その逆転の2試合の後の今日の試合は、打線が大活躍でした。


    阿部はモチロン、西川も絶好調で、新井さんもいるし、スゴイゾwww

 
  どんだけ打っても打たれる、先週のあの試合が頭に残っていたもので、嫌な予感がしてましたが今日は違いましたね。 やっぱりホームスタジアムですね。スタジアムの空気を作るのも含めて、カープの戦力ですね。


  本来はスタジアムに行きたかったのですが、完売で家で観ておりましたが、いい盛り上がりでうらやましかったです。


 この勢い乗って、首位攻防戦に勝ちましょう。 そして明日もルーキー加藤を打ってあげましょう。 

   

3勝3敗ってことで(広島カープ)


       もぉ〜どんだけ打っても、点とられちゃ勝てないよ(怒)

       これで、また1ゲーム差ですねぇ。 もったいなぁ・・

   来週週末、2位阪神との首位攻防戦がありますが、そこに勝ちたい。そのためにも絶対次のドラゴンズ戦は勝ち越さなきゃだめです。 絶対ですよ。



      でもねぇ。鈴木誠也の復調がうれしい。その辺は楽しみです。


         でも加藤が・・・   打たれ始めてる・・

               どうする監督?


  
    >>次へ
プロフィール

赤ヘルサガン
サガン鳥栖、広島カープ、トヨタ紡織九州ハンドボール 、スポーツが大好きです。 雑談も書きます コメントというところをクリックしてください。
検索
検索語句