采配負け?(サガン鳥栖)

    
       勝てる試合を落とした気持ちはかなり強いです。
    


  前半終わって2点リード、そこからの逆転負け。 前半をリードして折り返すと、後半追いつかれるか今日みたいに逆転されるパターンになっています。  これは監督なんとかならんですか?


 サッカーの知識がないやつが結果論だけでいうのは、無責任だとは思いますが、この流れを考えると

 
 後半比較的やられるから、同点、1−0で折り返せばなら攻めるべき、2点差リードで折り返したなら、後半序盤からガチガチ(5バック)でもいいので守りにはいって、1点差になったとしても最悪引き分けねらいでいいとおもうのですが・・、     ビハインド、リードに限らずサガン鳥栖は、守るにしろ、攻めるにしろ、後半の進め方が重要課題。



 ただ、見てるほうは面白くないけど結果が出つつければ文句言う人は減ってくるのではないでしょうか?


 個人的には、前半温存して、後半早いパス回しにしろ、縦パスを多くするにしろ、走りまくってほしいと思います


 

  しかしホントに相手は、中2日ですか?  スゴイなぁ・・

幸い阪神も負けておる(広島カープ)

   
     ここ2.3試合だけだけど、岡田投手が落ち気味でしょうか?
  
    そしてこのところのピッチャー人は日、火、水とピンチも多かった。とか言いながらもシーズンは長いからこんなところもある。  試合内容の流れか悪くなりそうなので、ズルズルいかないように明日はスカッと勝ってほしい。 いや勝つなら何でもいいです。 勝ちましょう。


            しっかり打って、守って勝ちましょう。

       ゲーム差変わらず7ゲーム。 ありがとうベイスターズ。

 
       あと7試合で4連休来ますから(笑)。踏ん張りどころですよ。


 

よく守ったというか、せめきれなかったというか・・(サガン鳥栖)


     前半は上場じゃないですか? 後半なのよ決定機はあったし、
 小野に預けすぎでまたその小野選手もワンパターン。 自分でもっていかずほぼクロスボールという。  それでスピードダウン。 またその他にもシュートチャンスもいっぱいあったと思うし。その辺がもったいないかなぁと思いました。


      まぁ前半はあんなものでしょう、後半走ること考えれば。


 それと後半、縦へ連続で攻めに出て行ってたのはすごく感じるのである程度は仕方がないのかなあと思いますが、責められすぎかなぁ・・   


 今日はDFが守り切ったというか、権田選手のあの安定感で無失点って感じかなぁ。


       ん〜、まぁ・・ タイトル通りかなぁ・・・


あと思ったのは、吉田選手くらいかなぁ、いいラストパス出すの・・ 鎌田・・
 まぁ、今はいろいろ使って,敵して選手を探してんだろうけどなぁ・・



         


    
        

ヒーローインタビューはお祭り騒ぎ(広島カープ)


     惜しくも交流戦は優勝できなかったが、カープの勢いは止まりませんね。
打つほうは絶好調なうえに、守備まですごくて・・  攻めに守りに最高の状態です。


 そのあまりの絶好調さに、ヒーローインタビューがおかしなことになってます(笑)

        https://www.youtube.com/watch?v=PEDfaSbo_UQ

        https://www.youtube.com/watch?v=14N1VxxN7IQ  



 ブラッドが日本語しゃべったり、日本人の鈴木誠也君が外国語?しゃべってそれを西村さんが通訳したり、そして今日も、ブラッドが3本連続HRで通訳なしでインタビュー受けてたり(しゃべれるやんけ 笑)

        
 明日は誰がおかしくなるんだか、流れ的に鹿児島が生んだあの方でしょうか? 「俺、やったよぉ〜」って。 でも丸でもおかしくないなぁww


            明日も勝ちましょう。

     まぁ、勝たないとヒーローインタビューはないからねw   



   

        
      


   

 鎌田の穴は誰が埋める(サガン鳥栖)


          前半の守備が後半にいきたのかなぁ・・  

 危ない場面あったけど、浦和さんもゆっくり回す場面もあり、元々走る鳥栖だし、それがあの2点目のゴールを生んだのかぁな・・  あの失点は相手がスタミナからくる集中力不足としか思えん。

  
  やっぱり後半に勝負かけてたほうがね、後半、裏をよく取れてたし。 後半相手がへばるくらい走ることができれば、押せ押せになるのではないのかぁ。
   そして最後までいい守備してたし、まぁPKは・・ だけど。
    

          大地君のためにも勝ってよかった。
  まずはスタメン目指して頑張ってください。 大地君のチームはダゾーンでみれるのかなぁ。     まぁ、探してみますけどねww


  そして試合後鎌田君の写真パネルに人の群れ、写真を撮る方がたくさんいました。 日本シリーズ負けた後(観戦)のカープの黒田さんのことを思い出しました。


              ちょっとさみしぃ
   
      でも鎌田君は、現役ですから。 これからです。
 

    

いつもの後半失速はなかったようにみえたけど・・(サガン鳥栖)

  
 最近の鳥栖は、後半足が止まるのか? 相手に押されるという展開があったが、今日も危うい場面もあったけど鳥栖も最後まで攻めれたのかなぁと思った。

 その分前半は、横パス多めでつないで、つないでじっくりと攻めているようにも思いました。

  後半先制し、相手が前がかりになってきたこともあり、相手への裏をとること多くなってチャンスも多くつくれたし、決めてもおかしくない場面も2回はあった。 
  

             いや〜 決めてればねぇ・・・

              豊田選手絶不調だもの・・

  
 でも作戦としてはいいんじゃないですがね、前半じっくり行って、後半走る(後半やられるくらいならね)。 今日も失点はしてしまったけど、最後までチャンスはつくれてたし、うまくいってたおもうけどね (ただ決めるだけって感じがします・・)

  でも、そのじっくりいけばのんびり感もでるし、そのなかでミスが目立つと、「なにやっとんじゃ」と言いたくなる気持ちはすごいわかりますよ。   


        とういか、前半も後半も、ミスがおおかったよね・・・  


鳥栖はサイドからというのはありますが、やっぱり相手の裏や、縦攻撃が強いところだなぁ自分は思いますので、やっぱり走らないとサガン鳥栖が点がなかなか取れないと思う。 

            後半観てて思いました。
  
 

交流戦11勝4敗(広島カープ)

      
 楽天戦でなかなかチャンスで打てない場面が多々あり、オリックス戦どうなるかなぁとおもっていたのですが、お見事です。 まぁ相性の良さはあったにしろ、好投手金子投手に勝ったことで一気に3連勝ですよね?

    投手陣の安定感(でもジャクソンは・・)で、投げ勝った、相手のミスを突いたのはまちがいないのですが、なんといっても菊池の好守備連発と、なんとなんと松山の好守備も連発、これがなければ負けていたかもしれませんでしたよね。

 楽天戦の、チャンスで打てない2連敗の後だけに、このオリックス戦は交流戦優勝への期待の持てる勝ち方でしたよね。


           投打がかみ合ってきましたよ。
        あと2勝OR1勝1分けで交流戦初優勝です。


 さて、応援に行かれる皆さん。 ホームスタジアムのスゴサ、見せつけてやりましょう


 
    

6連勝(広島カープ)


      相変わらずの打線の好調さと、投手陣の踏ん張りの6連勝。

  しかし相変わらず相手のミスを突く野球がうまいですね。 そして一人一人の追い込まれてからの粘りを維持。 守りのほうでも田中菊池コンビでゲッツーを奪う奪う。  

  この6連勝は、ピッチャーはそれほどって感じがしました(でも粘りは素晴らしかった)。 そして昨日の中崎のピッチングはすごかったですね。あそこで打たれてたらね・・


  そしてバティスタですよ。 いつまでも打つとは思わないが、あのインパクトは強いですww
 

        でもですね。 丸、誠也の好調さがあっての6連勝。

    阪神はホークスと、カープは楽天と、このカードの結果次第で交流戦優勝の流れが来ますよ。

           ジョンソンも帰ってきたし      明日も勝とうぜ。

     

 

交流戦2勝2敗(広島カープ)

 
    なんというか投手陣が変に意識しているか、ボール球が多すぎると思う・・

  そのなかで粘り強く、ピンチをしのぎまくって、打線の援護によって勝利

           まぁ、そんな感じがします。


  打線はこんなものでしょ、極端にチャンスをつぶしてるわけでもありません。
   相手のミスに付け込んでいる場面もある。 自分は信じたいと思う。


   あいにくですが、相変わらずセリーグが弱いので助かってます。 

     今日は右のエースノムスケ、勝ってくれるでしょう。
  
      

取らなイカンところでとれずに、勝手に力つきそうになった感じ(サガン鳥栖)



       もうなんで、こう苦しい試合になるのかいな・・
   チャンスはかなり多くつくれていたのに追加点がとれず、最後はスタミナ切れ。


 2点差がついていれば、あれだけ前に走らないでしょうからスタミナ切れもなかったと・・でもその割には、カウンターなのにスピードダウンする場面もかなり多く、なんかこうもったいないというか・・なんというか・・。  しかもですよ、あれでだけ押しまくりながら打ててないという・・


 試合が終わって感じたことは。 なんかもったいない感じばかりです。

   
  これから夏場、点が取れないと今日の終盤みたいに押される展開を予想してしまう。 でパスサッカーをするとパス回しが遅く全体的にスピード感を感じなくて、こっちの作戦もシュートが打てない。


 ということは前半パスでつないで、後半今日みたいに縦へ裏へ行きますか? (勝手に言ってますけども・・)


      まぁいい、結果で勝ち点3取ることが出来たしね。
        チームの完成はいつ頃になるのやら・・


 ところで皆さん、いくら払いましたか? 自分はいつもの通常のチケットを買ったんで。 
         いつも通り3000円払いました(笑)

  




 
    >>次へ
プロフィール

赤ヘルサガン
サガン鳥栖、広島カープ、トヨタ紡織九州ハンドボール 、スポーツが大好きです。 雑談も書きます コメントというところをクリックしてください。
検索
検索語句