黒田選手200勝(広島カープ)

 
   今日はたくさん点取って楽に投げさせましたねぇ。 また守備面でもいいプレーがでてたし、ファンもいい空気造ってました。


        最初から最後まで、いい空気が流れてましたね。


   スカパーで見ていたのですが。 あのセレモニーに涙腺やられてしまいました。

   http://blog.livedoor.jp/carpmatome/archives/34978274.htmlに答えてくれて
      FAで、「カープを相手に投げてる姿は想像できない」と宣言し残留。


    結局、アメリカに出て行ったけど、戻ってくるならカープと言っていた黒田さん。
          ほんとに戻ってくれた、それも何十億を断って・・・


  自分はカープファンではあるが、広島県住んだことはありません。 なので試合もほとんどスタジアムには行けませんし、きょうもスカパーで見てました。 でもそうであってもやっぱりカープファンの目の前で達成してほしかった。


    黒田選手をたくさんのカープファンのいるマツダスタジアムで祝えてよかった。。


 新井さんといい、黒田さんといい。 一度抜けたエースと4番が戻ってきて、2000本、200勝と続いてます。

      
           もうあとは優勝しかないでしょう



カープ公認グッズ 黒田博樹LINEアートハンドタオル/広島東洋/カープ/carp/イチオシ


  
          
 

   
     
       

作戦勝ち?(サガン鳥栖)


   そうそうダービーってことはあるけど、最下位相手に負けるわけにはいかんのよ。
             ありがとう鎌田君。
   

今日のサガン鳥栖、負けてて点を取りにいかなければならないチームより、走れているという・・。


 それもこれも、やっぱりボールを渡さなかったこと(特に守備面)。 それでゆっくり動かして、試合(スタミナ)をコントロールできたこと、それが一番の感想ですよ。 失点はいけないけど、シュート1本でも入れば1点のサッカー。  今日の内容はズバリ、負けてるチームが走力でも負けるとなるなら、内容的にも、サガン鳥栖の圧勝。


    ただ最後は、あぶなかったけども(笑)・・ やっぱり3点目がかなり大きかった・・


  で一番うれしかったのが、「藤田選手よ、中に切れ込んで打ってくれ」とここのブログに書きました(選手名はかいてませんけどもねw)。 それをやっていただきました。 ありがとう。


  
          まぁ、当然タマタマだろうけど(爆)


    2ステージなかなかいいスタート、 こうなってくると欲が出てくる。
   しかし忘れちゃいかんのは、まず勝ち点36?37?をクリアすること。



        鹿島、ガンバ、川崎と続くわけやからねぇ・・・
  それをうまく乗り切って、新潟に勝てれば、かなり残留に近づくよ。
    

   

   
    
     
  
   
         
  
   



     

球宴あとも好スタート(広島カープ)



      昨日は粘りの野球。今日は3ラン連発での圧勝。

            いいスタート。


       それに田中広輔の復調、明日は大瀬良の大地君。


   しかし、新井と誠也の相変わらず勝負強さやら、調子よさというか、すごい。


  これに松山とか、エルドレッドか、好調の下水流、阿部、それに 打率666の阿部(笑)
  打線が楽しみで好調・・・  いやまて投手陣はもっと安定している気がする、


    ヤフーのチーム別日程結果票見てみると7月の失点は
  2点、4点、6点、1点、4点、2点、 1点 0点 3点 6点 2点 3点
 
       つまり単純に割ると、1試合2,8失点 

   

  これが。最後まで続けばあれは間違いないのよ、 いくらアドバンテージというゲーム差があったてね・・

          ひとつずつ勝っていこう 



 明日は大瀬良投手、あいてはジョーダンですが、 予告先発本当ですよ(笑)

            勝ちましょう



           

パスがが回る回る(サガン鳥栖)


        あれだけパスが回れば、それはピンチも少なくなるねぇ。
    そのなかで縦パスが多く出て、それが通れば、そりゃね、押せ押せになるよ。


      あれだけ押せ押せだったので、勝ってほしかった。         


 まぁ、決定機はかなりあったのは確かです。 前向きに考えるとチャンスがたくさん作れてるということですよ。  枠内にも割と打ててるし、昨日楢崎選手をほめますね。

   
 決めるだけだった試合だと思いましたが、 右サイドからも切り込むとかできないのでしょうか?


    右に出たら、「シュートはないなぁ、パスだなぁ」と思ってしまいます・・。


    昨日の試合を見て確かに「得点は運もあるなぁ・・・」 と思った試合でした。
        (レフリーを見る余裕はありませんでした・・)
   

         でもそこを、拾って押し込まないとね。


       これだけ押せるなら、アビスパ戦絶対勝ちましょう。
まだまだ、微妙な位置、 ダービーとか名前は個人的にはどうでもいい、下位チームですからしっかり勝ちましょう


   
 
 


           

完封勝ち(サガン鳥栖)


           とにかく勝ってよかった。
 
          後は、名古屋、福岡にかつこと。


試合を見ていて、正直もっと大差がつくかなと思ったけども(決定機はかなりね・・)。2−0 ん〜上々な勝利でしょう。

 まぁ、今日はパス回しがいつもよりは危なっかしくなかったうえに、前半は全く相手に攻撃をさせなかったし、完全にサガン鳥栖の流れ、後半は選手交代によって少し相手に流れが行きかけど(鳥栖のスタミナかな?) 鳥栖の5バックで守り切りました。

     正直鳥栖が強いっていうか・・・ って感じるところもあります。 
しかし、勝ちは大きいです。 残留確定させる意味でも下位のチーム(だけじゃないけど特に)内容以上に結果がほしい、じゃんじゃか、下位と勝ち点差を離したい。


        
    次は名古屋戦、ここ5試合で11失点と崩壊している相手。
           勝たねば
       




 
 


3タテ成功(広島カープ)

   
      絶好調のカープと、絶不調のタイガースの試合でしたね。
        結果だけ見ても 8−2 7−1  9−0


          攻めも守りも、快勝の3タテでした。


 いやちょとまて、ピンチは結構ありましたね。 阪神の打線に助けられた部分もおおきいですね


     しかしカープは、どんなに点差が離れても、みんな集中してます。
打線はもちろん、いい守備、いい走塁、これを忘れていないというのはファンとしてうれしいです。


 次は2位、巨人戦。10ゲーム差あるけど、これは優勝に向けてのアドバンテージというだけ

      油断してほしくない、してるわけないね(すみません)


 何ゲーム差あろうが、何点差あろうが、最後まで集中して優勝してほしいです

      連敗すると8ゲーム差、これだけはしないように。



          さぁ、アドバンテージを広げよう 

  



初優勝 Playback1975.10.15 広島東洋カープがもっとも燃えた日。 / 堀治喜 【単行本】       
 

前節があるだけに(サガン鳥栖)


 2−2のおいつかれる展開で、最後は押され気味、思わず前節のサガンの逆を考えてしまった


          でもとりあえずは引き分けでよかった。




        でも勝ちたかったと言う、何とも言えない気持ちです。
 助かったといえば助かったし、しっかり守れよと言えばそうだし、攻撃もしっかり決めとけばなぁ・・

            
             ん〜、当たり前のことしか・・・

  
      あっ、でも吉田選手の動きがよかったというの一番の印象です。



     次からがホント大事ですよ。 湘南、名古屋、福岡戦ですからね。
          この3試合は間違いなく内容以上に結果。



          下位チームと引き離しておきましょう。

       
    ボール回しに走ったらサガン鳥栖は駄目だよ・・・  うまくないじゃん 


世界初の動体視力トレーニングメガネ「Visionup」


   


    


連勝後の勝ち越し(広島カープ)


      11連勝後の3連戦だったもので、非常に心配しておりましたが、

   
           今年のカープは強いですね。


  今日はピッチャー陣が打たれておりましたけども、打撃陣それ以上打ってくれました。

     取られた後にすぐ取り返しましたからね、 ファンとしては勇気が出ますw
    それと下水流選手、の覚醒。 誠也続くんじゃないかと思うくらいの好調さ 
 
      
     しかし、トダッチ・・  波のあるピッチャーだなぁいい時があるだけに・・ 

        今の段階は、岡田一歩リードって感じですよねぇ。 


               頑張れ戸田
       
       それとヘーゲンズ、 最近打たれ気味なのが気になる。
           となると、久里、今村、そろそろ出番かもよ。


            とにかく次も 勝ち越しだ



広島東洋カープグッズ カープシャワーサンダル

神ってるサガン鳥栖ver (よく走ったし、林ありがとう)


すみません私はカープファンなもので劇的な試合が続いておりますよ、そしてサガン鳥栖ですよ。


 サガン鳥栖は地元のチームでよく観に行けてますよ、だから今日もスタジアムにいました。


 
       もうねぇ、 大興奮ですよ。 試合終了目前で逆転勝ち。


             最後のゴールでラストプレイ。


               たまらんですよ。

 
      今日の感想、そうねぇ前節とくらべると、ボールに触れてることです。

            すみません、なんじゃそりゃですね。

 
  前節が、相手にボールを回さされて、全然攻撃ができてないという印象でしたもので。
   相手が新潟戦と比べると、ボールを取りに来なかったのも大きいのかもしれません。
 取りに来られてたら、違っていたかもしれません、なんせイージーなパスミスも多かったから。


 縦パスで失敗して裏取られたり、縦パスで走力使ってしまったりすることもあると思うので、回すのは悪くはないと思うのですが、疲れなのか下手なだけなのかわからないけど、ミスも多いんですよね。 だから回すならボールに取りに来られたときのにどうするか? ここを考えとかないとまた新潟戦みたいになりそうですよ。


           すみません上目線でした、失礼しました。
          でも、個人的はしつこいけど、やっぱりたて。


  守備面は2失点だけど、危ないシーンは林のビックセーブを含めた3本だけという感じでした、なんか鳥栖が点を取るだけやなぁと思ってみてましたよw

 
        でも今日は凄かった。 これでホームで2連勝ですね。


               次も勝利で



DVDで差がつく!勝つサッカーフォワード上達テクニック50 [ 豊田陽平 ]

  
    





連勝は9 継続中(広島カープ)


        なんか阪神さんと打ち合わせした? もちろん冗談ですけど。

 
         神がかりすぎる試合を連勝。 みんな勝負強くなったねぇ
      今日の試合は8回までヒット1本ですよ。  そしてサヨナラ逆転ですよ

  
            この連勝中の試合はほとんど劇的という・・・


         サヨナラ4度。 鈴木誠也3試合連続HR(うち2本サヨナラHR)。


 その劇的を起こすのも 投手陣の粘りだったり、野手の走塁、守備だったりするのです。
    
         まぁ、試合を見てる人はだれでも思うことしか書いていないけど。


  

                 やっぱりうれしい

    
            今やってること、これをずっと続けていこう。
        そしたら、今は考えられないけれど、大型連敗もないでしょう。



2週間で球速・飛距離アップ!上達DVD



 


   

         


             

   
    >>次へ
プロフィール

赤ヘルサガン
サガン鳥栖、広島カープ、トヨタ紡織九州ハンドボール 、スポーツが大好きです。 雑談も書きます コメントというところをクリックしてください。
検索
検索語句