google.com, pub-7737288433664681, DIRECT, f08c47fec0942fa0

野間っち覚醒中(広島カープ)

  何ですかこの安定した強さ、名古屋ドームでの相性が悪くても、3連敗はしない強さ。かなり激戦で誠也の1発がなかったら負けていたかしれませんがね。 そのあとの3連勝はホントみんな、投手も野手も粘りのある活躍で、しかもここで打てば、ここを抑えなければというところで結果を残しています。

    ほんと激戦の3連勝。この勝負強さは、さすがのチャンピオンチームですよ。

 でタイトルに決めた野間 峻祥選手。なんか変なキノコ食って、無敵になってるとか? まぁいいや(笑) 守備と走力は間違いなくNPB最強クラスの上に、この絶好調さ。

               なにこれ?

 こうなると広輔が不調気味なので、1番野間も面白いかもしれないね。

  でも丸が帰ってきたら、タナキクマルの打線のリズムが狂うかなぁ?

           でもおもろいと思うけどねぇ・・・




 

      

猛攻に耐えて無失点(サガン鳥栖)

 

 あの超攻撃型のレッズ相手に、猛攻を受けながら最後まで失点しなかったのは、立て直しに向けての大きな収穫なんじゃないでしょうか? 終始相手ボールだったわりには一けた台のシュート数というのもいいのでは。


   まぁいい内容だけではないのですが、この無失点は精神的に大きいと思う。 
そして次は神戸、その神戸、今年のレッズより点数とっているんだよねぇ・・  そりゃねぇ・・


               でも失点も多い。 

     しっかり守って、ミスを少なくで出来れば、勝てる信じてる。
 
     あくまでも個人の感覚。 まぁ根拠はないんだけども・・


                信じてるよぉ〜 

新井祭りw(広島カープ)


          すごすぎるよ今日は(笑)  14−1の勝利。
           HR5本の大花火大会w  すごかった。

  で最近のカープ、 そりゃ勝ち負けも内容の悪い試合もありますが、上々な結果出してるじゃないですか、昨日の引き分けにしろ2位の阪神が負けてるのでゲーム差は0.5広がってるわけですよ。

  そして選手でみると、菊池とバティスタが異常なくらい打ってるし、バティスタはあり得ない低めの球を何本も打ってるし、守備では菊池は当たり前に好プレーするし、高橋はかなりいい守備力で助けてる。って2軍落としたんかい。   そして今年大ブレーク中の野間、今週も打ちまくってる。もうこの選手はジャンジャン使うべきでしょ


    そんな中ムードメーカ的な新井さんが返ってきたもんだからこれだ(笑)


               このまま乗っていきましょう。
     

 

 
   

とりあえず連敗は止まる(サガン鳥栖)


   まぁ、まだミスは目立つし、正直助けられた場面もありましたが、まぁ結果がついてこないと順位は落ちるので・・・   これで負の空気が変わってくれればいいと思います。

   
   
  中途半端の攻撃でカウンターくらったり(途中で取られ)、リードしてるのに無理に縦に出してブロックされたり、 ヘディングをクリアしきれずに危ない場面もあったり(打たれてはないけど)、フリーで打たれたり。

        
            まぁ、いろいろ感じましたけども。


 でも今日は、気持ちで勝ったと思う。 だっていくら連休中とは行っても、この雨の中、この成績であの人数、やっぱり弱い時こそ後押しなんやなとあらためて思いました。



    しかしまだ一つ勝っただけで、まだまだ降格圏内、次も負けれません。
               しかも浦和という。


 つぎは、大きいことは言わん、無失点いきましょ。もちろん最高の結果も期待してます。

    

   

5連勝でストップ(広島カープ)


        まぁまぁまぁ、全部は勝てませんから(笑)

          2勝1敗ですから十分でしょう。

  それよりも丸、う〜〜〜ん、かなり痛いです。 3番は松山でいくのかな?左だし、誠也君返ってきたから、タナキクマツでいくんでしょうね。   誠也君頼むね。

       
  そしてセンターは野間? 下水流?なのか。  俺は野間いいと思う、まぁ得点圏は結果がでてないが、好調だし、調子のよし悪しでみていいと思いますが。 で阿部選手がポイントかもしれない。 意外と5番いいかもしれんし、 まぁ5,6,でしょうね。  で7,8に下水流か野間でしょうね。

       
           まぁ、俺個人的な意見ですけどもね。

           さぁ、どうすんだろうな監督
     
  

この3連勝はデカイ(広島カープ)


           どうも相性の悪いベイスターズに3連勝。 

 しかも今日の勝ちは劇的でピンチもチャンスも両方ある競った試合、こういう試合を横浜相手に出来るなら後々大きいと思う。 しかもベイスターズの左に苦しめられるカープ。 カープに苦手意識を持ってもらいましょう。 よかった〜。 ブラッド最高


 そしてこの3連戦中に気になった選手。  野間選手ですよ。 どうしましたか?笑 絶好調じゃないですか。 今の状態なら、誠也君が代打になってもいいくらいですよww


 その中での中村裕太君の安定感、すばらしい(ちょっと死四球連発すると自滅しそうになるのが心配だが)


               いい流れですね。 


 逆にノムスケどうしたの?このところの不安定感。 このままだったら、裕太君と立場が逆転するよ
次回は頑張ってください。



 最近3連敗と3連勝が続いて、一喜一憂してしまいますが、でもこれが楽しいんですよ(笑)
 

 
  
    

リリーフ陣ありがとう(広島カープ)

       
        いや〜〜 スゴイ3試合だったねww

  で3試合ともリリーフ陣がほんとによくやってくれました。 そして打線もよく粘りましたね。

 正直、岡田も久里もよくなかったし、リリーフの活躍なければ3連敗もあった思う。
             ほんとありがとう。


 そして打つ方も、なかなか打てない場面が続きましたけど、粘って、よくつないで、 数多くの勝負所でやってくれました。 ありがとう。


  またこの3戦、得点にほぼタナキクマルがからんでるいう恐ろしい機能っぷり。
  まぁ野球は、上位打線が出塁すれば得点が生まれやすいんだがw
           にしてもすごい。


 4連敗してどうなるのかと思ったけど、それから1週間もたたないうちに5連勝。  
        さすが、チャンピオンチームですな。 


     また明日から、2勝1敗以上でよろしくお願いしますね。

   

対ジャイアンツ(広島カープ)


         野村大炎上、ジョンソン、大瀬良好投。

 初戦は大差でマイナスのことばっかりになるのでいいませんw

 2戦目はとにかくジョンソンありがとう、3戦目の大瀬良君もナイスピッチングでした。

 それとなんといっても菊池っすよ。 あの守備からの、HR2連発。 松山も、エルドレッドもタイムリーでてましたけど、菊池がおいしいとこ全部持っていきました(笑)

    だけど、盗塁を全く刺せないのが気になる。 頼むねぇ。


    始まったばかりだけけど、今年は簡単にはいかなさそうだ。


      とういことは、勝った時は最高ってことよねw
  
  

連敗ストップ(広島カープ)

          
         エラーや、走塁ミスばかりが目立った3連戦。

  相手のミスに付け込み切れずに、ましてはこっちもエラーのお付き合いをしてしまう。内容的には、どっちもどっち。 ピッチャーもファボールを連発してたが、結果的にはまぁまぁだと思った。


 自分が思ったのはもう一本というとこで、タイムリーが出なかったこともあるでしょう。


 今日の打線は、よく繋いで、粘って、ほしいとこで点が取れたのかなりでかいし、序盤荒れ気味のおかだを6回1失点に抑えた磯村君もナイスでした。

      
 でもうれしかったのは、阿部ちゃんにタイムリーがでたこと、ここからはチャンスでうちまくってくださいw


 でも、連敗止めた後の次の試合が大事だよ。 流れを引き戻さないとね。


横浜戦1勝2敗(広島カープ)


  ん〜、野村も、ジョンソンも、大瀬良もいいピッチングをしてたと思うが・・
   1発って恐いねぇ。 流れを持っていかれた感が大きいです。

   だがしかし打線は好調で、特に1番から3番の流れが最高ですね。
 やっぱり、タナキクマルですね。 でもね4番なんよね、ブラッドも松山も・・・


   そして、得点圏での阿部ちゃん・・・ 打率がいいだけになぁ・・


  勝ってるし試合は、ブラッドも四球で繋いでるし、松山も四球で繋いでます。
 やっぱ打てないときは粘ること。 いつも完璧ってことはないと思うので信じております。


 優勝を争うチームであろう横浜、阪神、巨人と、連戦。ここを勝っていかないとね。


           とは言え序盤なんだけどもね。  


     
  


   
    >>次へ
プロフィール

赤ヘルサガン
サガン鳥栖、広島カープ、トヨタ紡織九州ハンドボール 、スポーツが大好きです。 雑談も書きます コメントというところをクリックしてください。
検索
検索語句