google.com, pub-7737288433664681, DIRECT, f08c47fec0942fa0

サッカーの面白さを教えてくれてありがとう(サガン鳥栖)

  
          赤星さんありがとう。

 自分が松本郁夫さんのころからサガン鳥栖を応援し始めました。

 自分のサポータ歴のほとんどを一緒に戦ってくれた言う思いと、J2からずっと一緒に戦ってくれた仲間が引退されるというのがかなりさみしい気持ちはあります。



         でも、赤星選手に感謝しきれない。
あの時の選手たちがいなければ、今もサガン鳥栖を応援していたどうか・・


       12年間お疲れ様です。そしてありがとうございました。

残留決定(サガン鳥栖)


    トーレスまで守備してくれたし、皆気持ちが入ってた。  
           なにはともあれよかった〜。

        
 勝ち点41点で5チーム並び、得失点差勝負で15位になりました。 こんなに大混戦になるとは。


  名古屋が2点差を追いついたのを知った時には、息が詰まりそうになりました(笑) まさか磐田が入れ替え戦とはね。

 

 マイナスの差で残留を決めたということは、堅守の差ということは間違いないです。

  
 だから点を取りに行くなら、来年は堅守超速攻でいってほしい。  ショートパスでもいいので、奪ったらできるだけ縦へ。 まぁスタミナは食うけど・・  あとは監督お願いします(笑)・・  


 そして森下さんの後の吉田さんもだけど、サガン鳥栖をよく知った人やってほしい,,数試合しかされてないけど結果はだされている、もう今の監督でいいのではと思う。

  
      
          にしもまぁよかったわ、来年もJ1だぜ  
 
  
     
   


  
 

神の子チームを救う

 
 リードされていた状況の後半終盤の逆転劇だけに、「神の子チームを救う」感じ。 最後のあの得点は、プレスが決まり、そしてよくトーレスにつないだ。 


 金崎といい、トーレスといい、権田といい、代表に選ばれる選手と、世界一の経験者がいるって大きい。
 

      前半終わって、湘南と名古屋のリードの状況
 プレッシャーのかかる場面で、勝負強い、よく止めたし,よく決めていただきました。


  権田大守護神様もよくとめた、あのシュートが決まっていたら、かなり危うい結果なってかもしれませんからね。 タイトルに「神の子チームを救う」ってつけましたが、神の子も、大守護神様も含め、みんなプレスでよく走ってたし、今日は運動量(プレスのタイミング)の勝利いっていいのかな?


 大守護神様と神の子、年齢的には神の子が年上なんですがね(どうでもいいね 笑)

 
      さぁ次回、サガン鳥栖2018最終回 「みんなの想い』
       1−0、最低でも0−0で残留できめようぜ

超バトルOF九州(サガン鳥栖)



大観衆の中での激熱な勝利、ありがとうございました。日本シリーズのショックはどっかに飛んでいきました(笑)

まさにバトルでしたね。 両チームがガツガツあたりまくって、乱闘寸前、けが人出るかくらい激しい試合になりました。その試合をよく勝ち切りました。 どっちもJ1に残るための気迫がすごかった。

 
 よく守ったし、よく決めたと思う。 特に権田大守護神様の活躍がなければ、原川様のゴールが勝ちにつながらなかったかもしれませんから・・ モチロン権田だけはありませんよ、よくDF陣(とくにオマリ)も踏ん張りもあったからこその無失点。

 でも。余韻に浸ってる場合ではありませんからね。 目の前の1試合、勝っていきましょう。


 もったいない場面や危ない場面もありましたからね。そこを次の試合の課題として次も勝ちましょう。


          そしてJ1残りましょう。

 


 

 
 

ホークスさんおめでとうございます(広島カープ)

  
 残念ながら日本一しか目指してないカープファンにとって非常に悔しい終わり方になってしまいました。 黒田さんの時も、新井さんの時も、ホームで胴上げをさせてしまい、しかも同じような勝敗の展開になってしまいました。


     結果はカープの1勝、ホークスの4勝という大差になりました。


 エラーで流れをやってしまう試合もありましたがそれ以上にチャンスをたくさん作っていたと思いますし、1試合、1試合は接戦だったと思います。 采配や、選手の勝負強さなど差で完璧に負けていたと思います。
  

 このへんは、34年日本一になってないチームとの差なんでしょうか?


 来年は主力の丸や松山が残ってくれるのかわからないだけに日本一を取りたかったのですがね。


         でも切り替えるしかないですね。 


 私は、球団なくらない限り、35年ぶりでも40年ぶりでもカープの日本一を待ち続けて、応援していきます。
 

        来年こそ日本一、パリーグを止めよう
 


 


理想的な先勝(広島カープ)

 
  野球は9イニングあるし、積み重ねが5点とれたのよ。 その5点の取り方が上位打線が相手のエラーも含めチャンスをつくって、犠飛、内野安打、またほしいところでタイムリーが出るし、松山も昨日のことで燃えたのでしょうか打撃も守備もよかったwwww。


      丸も、田中もヒットがでたし、カープ打線はここからです。


  でも今日一番のヒーローはやっぱりジョンソン。 ピンチもありながら,カープが追加点を取るまで、点を与えなかったのが非常に大きかったですよね、誰が見てもwwww


 この日本シリーズは、1点、1点が大きいシリーズになりそうです。
 投手起用と、いかにチャンスを作って1点、1点、ゴロでも犠飛でもいいからとっていくか。


 1点、1点取っていくのはカープは得意ですから。 あとは投手起用でしょうか。 でもたった2試合終わったばかりですが、リリーフ陣は結果のこしてますからね。


         なんだか、いけそうな気がする〜〜
  
                古っ


   
   
    

スゴイ初戦だった(広島カープ)

  
  私が九州在住で、親がなんとなくホークスファン。だからホークス中継を見てる時もあります。  そのチームがズムスタで試合しているのを生で観ていると、なんか不思議な気持ちになりました(笑)

  誰もがこんな試合になるとは思わなかった初戦でした。


 ホームなので勝ちたかったところですが、自分としては投手陣をほめてあげたいです。  だから今日は特に大事です勝ちましょう。



 試合前に宮島に行き必勝祈願、おみくじを引くと「勝負事 まけとしるべし}
 でてしまい、再三のピンチで嫌な予感連発でしたよ(笑)


         今日が大事ですね。


 甲斐はキャンノン砲があるのでエンドランはいかがでしょう、でも他のチームやってるだろうな


 
   今日もファンも選手も監督、コーチも一丸となって戦いましょう。
        とにかく勝ちましょう。

  
    

   


クライマックスで劇的逆転じゃww(広島カープ)


    今日は投手戦で、お互いがヒットが3本づつで8回のメヒアの凡ミスが絡み失点し、やな流れだったのですが、監督の維持の代打出しまくり作戦で、また選手も答えました。 松山が四球、代走上本が盗塁成功、 そして、新井さんのタイムリー、その後が、タナキクマル発動。逆転に成功。


 試合終盤で新井さんのタイムリーで追いつき、菊池のHRって、どんだけ劇的やねん(笑)そして何より、ジョンソン勝ちがついてよかった。 凄く頑張ってたもん。ほんとによかったです。


   今のところ、監督の積極采配がうまくいってますね。 まぁ中崎は不安だけども・・


 野手も投手も、体が思うように動かないときは、開き直って、思いっきり行くのもありですね。 そうなると気持ちなんですけどもね。
 きょうは中崎君、気持ち抑えましたね。でもいつもこんなんじゃね(笑)。状況によっちゃフランスアとのダブルストッパーもありかもね。



   そう考えると、石原もリードのなければ、逆転されてたかもしれないね。

         

  3勝0敗で、カープ完全有利ですから。 ガチガチにならずにいつも通りで、勝ちましょう。
 
  
  
  
     

ファイナルステージ初戦(広島カープ)


     いや〜よかった。 去年のことがあったから怖かった(笑)

 大瀬良はよく投げたし、誠也君がまたいいとこで打って、空気をカープ側に持ってきてくれた。そして、イッチーも、フランスア(特にね)も、中崎も打たれなかったし、野間の脚力は凄すぎるし、タナキクマルで点をとれてたし、阿部ちゃんもねww  守備もね、二遊間と、上本、もよかった。


 まぁ、正直なところ誠也君も1発で固さが取れたのかもしれないけども、緊張からくる固さを積極的な采配(走塁)で、体と気持ちをコントロールしたたのかなぁと。


   ビビッて体か固くなって失敗するよりはいいでしょうし。(たぶん・・)


 こんな野球が出来てればいつもの強いカープですから、これは強いっすよカープ関係者の皆さん。 2勝0敗だし、気持ちで負けなければ、対戦成績は圧勝してるので行けるでしょ。 固くなって、普段のパフォーマンスが出せずに負けるのはだけは、やめてほしい。 そしてどっかで、冷静なとこもね(どっちやねん・・w)


  やりにくいのは間違いなく相手で、球場のほとんどが仲間ですから、思いっきりやってください。 というか、この勝ち方は僕心配しなくてもいいような気もしますけどもね(笑)

   


 
   






残留するしないに関係なく、残り試合全力で・・(サガン鳥栖)

 
   湘南戦のイメージ通りになってしまった。攻めまくるが点が取れない・・・
     一生同じメンバーではないのですけどね、昔から・・・


ここ数試合の采配は、この選手を変えなイカンというとこでかえなかったり、逆にこの選手出さなきゃといったとこで出さなかったりで、精神的に疲れが。 まぁ自分は感覚だけでしか見てないのですけども・・


 でも昨日の場合は、あの選手ださなきゃ、決定力不足解消のために取ったのであるんだから・・・
そりゃ結果出てからこのブログは書いてますけど、今日は攻めまくってたから、触れたと思うけどもなあ・・

 
  そしてこれで、トーナメント戦のような気持ちでいくしかなくなった。


 昨日の試合終了後、選手の気持ちは悔しいには違いないですけども、
交代する選手が、顔を上げなくサポータを一切見ない姿に、選手の悔しさが伝わったきました。

 それが、こっちも悔しくなりもっと応援してやらなきゃと思いました。



 でも終わったものは取り戻せないのでタイトル通り、1試合、1試合全力で、最終戦の試合終了後に倒れるくらいに出し切ってください、こちらも全力応援させていただきます。


 負けに納得いくとことはないのでしょうが、自分のパフォーマンスを出し切れないままで負けるのは、すごく悔しいはずですからね。  だからお互い出し切って終わりましょう。



   まぁ最低限と言ったら、最低限なのかもしれないけども、

      




 


  


     
    >>次へ
QRコード
プロフィール

赤ヘルサガン
サガン鳥栖、広島カープ、トヨタ紡織九州ハンドボール 、スポーツが大好きです。 雑談も書きます コメントというところをクリックしてください。
検索
検索語句