google.com, pub-7737288433664681, DIRECT, f08c47fec0942fa0

残留するしないに関係なく、残り試合全力で・・(サガン鳥栖)

 
   湘南戦のイメージ通りになってしまった。攻めまくるが点が取れない・・・
     一生同じメンバーではないのですけどね、昔から・・・


ここ数試合の采配は、この選手を変えなイカンというとこでかえなかったり、逆にこの選手出さなきゃといったとこで出さなかったりで、精神的に疲れが。 まぁ自分は感覚だけでしか見てないのですけども・・


 でも昨日の場合は、あの選手ださなきゃ、決定力不足解消のために取ったのであるんだから・・・
そりゃ結果出てからこのブログは書いてますけど、今日は攻めまくってたから、触れたと思うけどもなあ・・

 
  そしてこれで、トーナメント戦のような気持ちでいくしかなくなった。


 昨日の試合終了後、選手の気持ちは悔しいには違いないですけども、
交代する選手が、顔を上げなくサポータを一切見ない姿に、選手の悔しさが伝わったきました。

 それが、こっちも悔しくなりもっと応援してやらなきゃと思いました。



 でも終わったものは取り戻せないのでタイトル通り、1試合、1試合全力で、最終戦の試合終了後に倒れるくらいに出し切ってください、こちらも全力応援させていただきます。


 負けに納得いくとことはないのでしょうが、自分のパフォーマンスを出し切れないままで負けるのは、すごく悔しいはずですからね。  だからお互い出し切って終わりましょう。



   まぁ最低限と言ったら、最低限なのかもしれないけども、

      




 


  


     

ん〜結果がすべて、確かにな(サガン鳥栖)


     勝負に出て(攻めに出て)、カウンターでやられてしまいました。
  引き分け狙いでよかったのかどうかはわからないけど、確かに結果が全てですね。


 にしても、あれだけトーレスがボールを触れないのは、補強した意味が薄いですよ。どうしたもんかね
 
 
  それと、確かにFW二人はスゴイのだけど、流れも変えなきゃいけないから豊田もさぁ・・


     ん〜、トレースFWしか出来ないのだろうか? もったいないんすよ  


 他のチームの結果はわからないけど、直接対決もないので、後3勝は必要でしょうね。


  まだまだ十分巻き返せると思いますが、ホームだし雰囲気的に次は必勝ですよ。
  それ以外ないと思う。


       試合のあと、一人カラオケで発散してきました。(ふぅ〜)


 

ついに来た優勝(広島東洋カープ)

 

   昨日までのモヤモヤ感の残る試合を一気に吹き飛ばしてくれる大勝で決めてくれました。 おめでとうございます。


    結果的には今年も独走ではあったのですが、今年はしんどかったです。


 怪我人は出るわ、ピッチャーがイマイチやら、シーズン通して絶不調の選手もいたりで、大敗で負けることも多かったし、不甲斐ない試合も正直たくさんありました
     

   でもねぇ。 その分チーム全体でカバー出来ていたのではないでしょうか?
びっくりするくらいの点差や、負けてもいいような試合もひっくり返す試合を割合的にはかなり多かったと思いますよ。   チーム力はこの3年間一番良かったと思いますね。


 であり今年は、野間、大瀬良、フランスア。この方々がいなかったらどうなってたんだろうか? 特にありがとうです。



 にしてもホームで決めるって最高ですね。 ファンも仲間ですからね、あの空気は最高ですよ。で、あの攻撃でも守備でも、あの盛り上がりは、TVの前のわたくしも、いっしょになって興奮しました(笑)


 で優勝を決めた後のスタジアムの空気も最高で、みんなで喜んでいる姿も、選手でもないし、スタジアムにいるわけでもないのに感動してしまいました(笑)
 これはねぇ。日本一とったら、どうなるんだろうかと、楽しみでしかありません(爆)


 今年も日本シリーズにチケット取れなくても、佐賀から行きます。 チケットとれなくても人の集まる場所にいっちゃうよ(笑)


                 とろうぜ日本一


まぁ、最低限かな(サガン鳥栖)

   
      15位キープとなりました。

   先に先制されると、決定力のないサガンは厳しいですね。

 負けないことは大事ですよ。 なんせ勝ち点差はそんなないんですから。

    まぁ、そんな言ってる余裕もないが・・


        ちなみに残り対戦チームは

   
   サガン鳥栖は、札幌、湘南、仙台、長崎、神戸、横浜、鹿島

    柏は  浦和、広島、名古屋、川崎、鹿島、セレッソ、ガンバ
    
   ガンバは  広島、セレッソ、マリノス、浦和、湘南、長崎、柏

    
        後勝ち点どのくらいかなぁ?
  上についていくためには湘南戦には絶対勝たないといけないことは確かだね。

  選手起用とか、勝っていきましょう、田川も出してくれ。 

 それから、流れが悪いなら、ムーさん、トーレスも、遠慮なく変えていいと思うんだけどなぁ・・




  

   

    


7試合連続無失点(サガン鳥栖)

   
           いや〜間違いなく大きな1勝です。
 
  正直この試合も引き分けでも仕方ないかなぁとも思っていたのです。次の柏に勝てばよしと思っていました。 まさか勝てるとは、それも五分以上に戦えてることに驚きでした。


やっぱり今日は、得点を決めた祐治君はモチロンだけど、やっぱ権田、オマリの活躍は大きいと思いましたね。    
 
 
 前の二人がもうプレスにボールによく絡んでるし(ありがとう)、プレスが決まっていて高い位置を取ることが出来、両サイドバックが攻撃参加する場面も多く、攻撃に迫力がありました。 反面そのサイドバックの裏をオマリがよくカバーしてし、権田ありがとう。  オマリもそりゃバテルさぁ(笑)



 て安西君、いい選手ですね。 監督の采配ドンピシャでした。 サガン鳥栖に来てくれてありがトーレス  このままいくと、 原川の出番も考え時かな?  原川ピンチでっせ


              がんばれ原川 

 
  次はホントにホント、 絶対に負けられない戦いです。
流れ的には、圧倒的にサガン鳥栖の方がいい流れ出来てます。 ここは勝たないと


 まぁ、鳥栖のほうが上なので、最低引き分けでもいいが、まぁ下位チームですからね。 最低の、最低で引き分けOK、 とは言っても勝ち点は同じ、やっぱり勝たないとな。

  
 

    
 

新井さんの引退(広島カープ)



  黒田さんと、新井さんはカープファンにとっちゃいろいろとあります。


  カープが弱かったころの、4番とエースですから・・・


 黒田さんはファンの気持ちに答えて1年待ってメジャーに行きました。 そして新井さんはFAで元カープの選手だった金本監督の阪神へ。 そしてマスマス弱くなるカープ。 で黒田さんはメジャー活躍できたものの新井さんは・・・



 だから二人戻ってきて優勝した時、二人で泣いて抱き合ったシーンには感動しましたよ。   そして何よりも、二人は今のチームにとっての精神的な存在だということは、ネットニュースやら試合中継を観ていて伝わってきます。


  そしてココから本題。 新井さんがチームの為も含めての引退発表されたのに、なんですか発表後の大敗2連敗、 こんな惨敗でチームを去れますかね・・ (激励に取ってください)


          だからあしたはなんとしてでも勝つよ。

 
 カープの強さを見せつけて日本一を取って、安心して引退をしていただきましょう。
  


 

豊田の効果かな?(サガン鳥栖)


     金崎にもゴールが生まれたし、無失点やし。ここから、ここから。


 なんかプレスがすごかったように感じました。これってこの前の豊田の頑張りがなにか生んだのかな?


 でも、ハイプレスばかりでもないし、ガチガチに固めてスペース消ス守り方もあったしバランスよく守っていたとおもいます。 3点も取りましたけども、守備からの攻撃って印象が強かったです。

  
  試合全体でプレスが効いていたし、高い位置で奪ったり、こぼれ球を拾って速攻という形が出来ました。 これが出来ると、前の選手がトーレス、金崎ですもん、そりゃすごいよww   また昨日はトーレスによく通ってたもので、そのトーレスが周りの選手にうまくボールを配球する、その流れで全部の得点に絡んですごいわ(ww2回目)そしてまたみんないいとこによく走ってたもんね。



 そしてオマリ、ボールを奪ってからのボールのつなぎ方のうまさ、ミンヒョクのライバル現るですよ。




  昨日はよかった、名古屋戦の得失点の−3点をを帳消したのは特によかったは。
         ここからも一つ、ひとつ勝っていこう。


                J1残るよ


 トーレスの通訳さんと、カープのバティスタの通訳さんのクレートさんは同じ匂いがします(笑)。


         わからない方は 調べてみてください(笑)  


           まっ、どうでもいいかな(笑)
      





  

  
 

踏ん張った大瀬良(広島カープ)


          また来ましたよ、広島にww

 不安定の中よく踏ん張って投げ終わったよ。 そんな大瀬良を磯村もよくリードした。 

 1回にすぐ逆転したのもよかった。 野間菊丸が機能し、特大HRで逆転。 特に1番野間が機能し始めたように思える


 打線が追加点が欲しいとこで取れましたから、打線も援護出来てたと思う。


バティスタの弾丸ライナー弾、外野から見ていて入るとは思わんかったよ(スゲーパワー)


 明日は佐賀に帰りますが、カープは勝ってくれると信じています。


      それでは、また9月にスタジアムで・・・

マジック26(広島カープ)


   久しぶりのカープ日記だけど。 なんだかんだありますけど、まぁ大型連敗せずに順当に勝ってます。

  そこはやっぱり強いです。  最近の負け方は、派手な負け方ばかりで、チャンネル投げてやろうかって気持ちになります(笑)  がでも甲子園ではありませんので、143試合で優勝しとけばいいのですから。


      でもクライマックス、日本シリーズがあるので、内容もね・・・
     って優勝してませんがねw 今のところゲーム差ありますからw。


最近は田中不調で、菊池も今年はずっと不調ですけども、守備では、夏場投手陣をかなり助けていると思いますので、上から目線なんだけども「なんか許せちゃう」


 文章力がなく話は飛びまくりで申し訳ありませんが(笑)

田中、菊池は置いといて、やっぱ最近の西川の活躍がすごいなぁと・・ 繋いで点に絡んでるし、自ら打点を上げるし。 でも何といっても、守備が安定しているよう見えますよww


        まぁ一喜一憂せずに、応援していきますよ。


 ちなみに、今度の土曜日にスタジアムで応援してきます。 

       台風の影響がどうなんのか心配だなぁ・・




    

サガン鳥栖快勝(サガン鳥栖)


 正直ですね、この試合は結果より内容やと結果やと思ってみてましたが、でもやっぱ勝つとうれしいよね(笑)
 

     まさかの3−0の圧勝。 そしてトーレス初ゴールおめでとう。


 やっぱり、後ろからどんどん来ないと、トーレス、金崎のマークもずれないし、連続攻撃も出来ないですからね。  この試合で何かヒントを見つけてくれたと信じています監督。



 次の試合、このまま豊田を先発で、キープしてもらって周りに走ってもらう作戦はいかがですか?     で後半豊田に代わって ガンガン行く金崎投入とか。



  なんか今の感じやと、小野、金崎、トーレスばっかりで攻撃してるような感じですから・・


 
          でも、この圧勝で流れがかわってほしい。

       この内容をリーグ戦でも出来るように、応援していきます。


               絶対残るよJ1


 
 
    >>次へ
QRコード
プロフィール

赤ヘルサガン
サガン鳥栖、広島カープ、トヨタ紡織九州ハンドボール 、スポーツが大好きです。 雑談も書きます コメントというところをクリックしてください。
検索
検索語句