アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

シリコンハイドロゲル素材カラコン

人生でカラコンを付けたことがなかったので届くまでかなりワクワクしました。
普段からコンタクト&眼鏡の生活をしていますが、
コンタクトは直接瞳につけるので装着感や、疲れの度合いなど相性のようなものがあるんですよね。

このカラコンの一番気になるところはシリコンハイドロゲル素材というところ。
この素材酸素透過性に優れてるとのこと。

付け心地最高!シリコンハイドロゲル素材のカラコン

さて、装着した乾燥ですが、この素材指に乗せた時から今までのものとは違う感じがします。
やわらかいような。。。優しいような、しっかりしたような。。。
なんとも言えない未経験の感触。

いざ目へ・・・

おおう!!これは、しっくりくる感じの装着感。

が!!
カラコン未経験の私は自分を見るなり吹き出した・・・(苦笑)


いや、本当に装着感はとても良いのですが、
慣れない自分の瞳に自分でおおうけしました・・・。

本当に瞳が大きく見えるのですが、私にはちょっと大きすぎかな。
(私の目が小さいともいいますが。。。)

ということで。とにかく装着感はとてもGOOD!
そしてつけた時の自分にも笑えた初めてのカラコン体験になりました。


カラコン通販グランレンズファンサイト参加中

これいいね!





ぶつぶつザラザラ肌もしっとり女優級白肌に❤プラセンタ入り全身用美容液200名


今年は導入を考えてます

実は、先日入院してたんですよ。
腸閉塞のなりかけで実はちょっぴりやばかったですね・・・
ほんと大ごとにならずに良かったです。

っていうのも、私は回復手術の経験が2度あり、
腸閉塞になりやすいリスクをかかえてるらしいんですよ。
(実は初めて知ったんですが。。。苦笑)

普段から快便だし、あまり気にしたことがなかったんですよねぇ・・・
冷えにもむしろ手足のほうが気になるタイプで腹が冷えるとか無関心でした。
唯一、手術あとがあまりにも寒い日はひきつる感じがするので
冬場はなるだけズボンで過ごしてるくらいですかね?

とはいえ、先日入院して考えをあらためねば!と思っていたところです。
(退院したら友人にもうるさくすすめられたし・・・みんな履いてたんだとびっくりしたw)

スカートをはいて外に出かけやすいっていうのはオシャレ的にもいいですね!
昔の毛糸のパンツとかってもさっとしててもこっとしてるイメージでしたが、
最近は女子高生も履くような可愛いのがそろってるとか!
今年は密かに挑戦です!と意気込んでいるのでした。




スカートでも暖かく過ごしたい。素肌にもチクチクしない“くるりパンツ” ←参加中

塩むすび〜新米編〜

海の精ショップさんの塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお モニター募集に選ばれました。


実は今我が家は新米を味わっているところでして。
シンプルな塩むすびですが、
うまい米+うまい塩=シンプルながらもすごくうまい!
になるのでは?ともくろみから応募したのでした。

お塩はこちら
海の精あらしお350g ショップページ

海の精ショップファンサイト参加中

しっとりした感じなのですが、粒はこまかいです。

まずはひとなめ。

しっかりとした深い味です。

これを使っておにぎりを握るわけなんですが、
せっかくなのでお米も昆布をいれてうまみを倍増させてみました。

粒のこまかい塩が手につけた水分と体温でまんべんなく手のひらに広がり
握るご飯にもまんべんなくついていきます。



一人ランチに塩むすびとお味噌汁でシンプルに頂きました。

とがった塩分でないので、お米にあっていて美味しく頂きました!

いつも使うからこそ、美味しいものを選びたい調味料ですよね!塩。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
ポチッと宜しくお願いします

ノンシリコン処方のヘッドスパシャンプー&トリートメント

ノンシリコン処方のヘッドスパシャンプー&トリートメントを3日間試してみました!

桃谷順天館さんの「クリアリセット クレンジングジェルシャンプー」&「クリアリセット ヘッドリフレッシュスパトリートメント」3日間お試しセットです。



ヘッドスパしながら髪と地肌の健康を整えるという、一石二鳥なシャンプー&トリートメント。

使ってみて一番最初に感じたのが泡が軽い!!
ふわっとした泡で地肌に当たる感じもやっぱり軽い感じです。
そしてシャンブーし、洗い流してると髪がキュキュっという感触になるんです。
まさしく色んな汚れが落ちました!って合図かのように。
頭皮はさっぱりスッキリ!
流しても流しきれてないような感じがしていつもコレでもかっと洗い流すんですが、
もう洗い流せましたよ!と教えてくれるような泡切れです。

ただ、香りが私にはちょっぴり合わないかな。。。これは残念でした。

トリートメントはキュキュっとなった髪を滑らかつるつるにしてくれて良かったです。
トリートメントってなるだけ地肌につかないように使ってきた私ですが、
これはヘッドスパもかねてるので地肌もしっかりマッサージ。
とってもスッキリしました。

乾かしてみると、髪に弾力がでてました。
3日間のお試しでしたが、髪が健康になった!という感触をしっかり感じました。
夏場は強い紫外線で地肌のお手入れもしっかりしたいところ。
スッキリ、サッパリしてさらに健康な髪、地肌になるのはポイント高いですね!!


明色化粧品ファンサイト参加中

本格的に淹れるのか淹れてもらうのか!

お茶にコーヒーに紅茶、お酒もと飲み物にはあれこれこだわるタイプの私ですが、
特にコーヒーには目がありません。

豆をひいて自分で淹れて飲むときもありますが、
毎朝まずコーヒー。家事の合間にまたコーヒー、PCに向かってれば傍らにコーヒーと毎日4〜5杯は呑む私にとっては豆から毎回淹れるのはめんどくさいものです。

私の住む名古屋は喫茶店天国ですから、外に美味しいコーヒーを求めてでかけることもありますが、やっぱり毎日じゃ不経済ですよね。

コーヒーにミルクを入れて呑む派の私としては巷で流行り始めてるバリスタのカフェラテ機能に興味深深です。

お手軽に家でカフェ気分を味わえることも大切ですが、
簡単に美味しいコーヒーを淹れることができるのは私のようなよくコーヒーを飲む人には嬉しいですよね!
淹れるというより、バリスタにコーヒーを淹れてもらうって感じでしょうか?
コーヒーメーカーよりも手軽そうです。
ネスカフェなら爽快ドラッグ!

【爽快ドラッグ】ネスカフェバリスタを抽選で3名様にプレゼント!☆ ←参加中

天美卵!通販で1個約100円!うまうまTKG!

先日の記事「美味しい卵で母の日スイーツ」で応募したモニターに当選しました。

今日早速 通販で一個100円という卵が届きましたよ!

包装や、集卵した担当者の名前もわかり安心です。



母の日には間に合わなかったとはいえ、スイーツも作りたい!!

ですが・・・

やっぱりまずはTKG!ですよね!
卵本来の味を楽しめるたまごかけご飯!!!コレでしょう!!

と、いうことで旦那さまとワクワクTKGランチ!



輝く卵!!!
プリッとした黄身!
卵の殻も新鮮、いい鶏ママから産まれてきた感じのシッカリしたわりごこち!
シンプルに少々のしょうゆで頂きました!

卵の味が濃くシッカリしてて、さらに甘い感じでした。

ともかく美味!!

もう2〜3杯食べたかったですが、いろんな卵料理にも使ってみたいので我慢しました><

食べながらプリンに使うにしてもしっかりとした味わいなので豆乳で作ってみようかなとか、
大好きなカルボナーラで食べてみたいなぁとか、
ナポリタンに贅沢にとろとろオムレツにして乗っけて食べたいなぁとか
頭の中にレシピが沸いてくる卵さんでしたよ!!

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

トマトジュースで冷たいパスタ

去年お家での一人ランチではまっていたトマトジュースで簡単に作る冷たいパスタ。
(意外にそうめんにもあうんだけど。)

名古屋の夏はすごく暑いので食欲がグッと落ちるんです。
そんなときは手間はかけず冷たくツルっと食べれる麺メニューが多くなるんですが、
冷たいパスタって去年まではあまり作ったことなかったんですよね。
ただ庭で育てていたバジルがすくすく大量に育ち食べ放題だったのでコレはイタリアンでしょう!!と考案。

作り方はいたって簡単。
トマトジュースにニンニクの摩り下ろし(パウダーだと溶けやすくていいですよ!)たまねぎのみじん切り少々、塩コショウで味を調えてソース完成。
あとは適当に冷蔵庫の中身と相談しいれたいものを入れる。(ツナとかきゅうりとか、冷凍ほうれん草だとさっと水で洗って解凍してぎゅっと水分絞って投入)
茹でて水でさらし冷やしたパスタとあえます。
仕上げはバジルとオリーブオイル!
完成。

濃い目のトマトジュースがオススメ。

と、手抜きランチを食べてたわけですが、

毎月11日はめんの日 ☆この春新登場の「流水麺」冷たいパスタプレゼント☆ ←参加中

水でほぐすだけでいいパスタがあるとは。。。
ますます簡単に作れるじゃないか!!!と思ったのでした。

この流水麺シリーズシマダヤ株式会社さんの商品なんですが、いままでお蕎麦くらいしか知りませんでした。
まさかパスタもあるとは!

夏場の麺の茹で作業が減るだけでずいぶんと楽になりそうです。

美味しい卵で母の日スイーツ

タイトルに意気込んで書いてみましたが、私スイーツ作り苦手なんですよね。。。。
でも卵料理は大好き!!!
卵一個あれば一人家ランチは一気に豪華になるし、
ふわとろオムライスを作りたくてひたすらオムレツの練習したりもしたなぁ。。。
けど、スイーツは才能がないみたいです・・・

そんな私も考えてみましたが、
茶碗蒸しは作れるので、似てそうなプリンはどうだろう・・・・?

美味しい卵でシンプルに味わえそうだし!
ちょっとだけいつもより高い牛乳を買って、
一生懸命作ってみたいです。

あれやこれやすると失敗しそうなんで、
美味しいたまごでつくったプリンに季節のフルーツと生クリームを添えて、
うん。ゴージャスそう。

【天美卵】【母の日】こだわりの卵で手作りスイーツプレゼントしませんか??? ←参加中

旦那さんの家はみんな甘いものすきなので、
これを機に少しずつスイーツ作りに挑戦してみようかなと思います。

これ凄い!!

これ、凄いいいと思う。
PC机の上がカオスな状態の私にはツボに入りました。

本のカタチをした収納用品“クリエイターズブック”
PCデスク周りもすっきり!趣味や学習アイテムがまとまるBOOK型収納≪モニター≫ ←参加中

PC周りでバラバラしておいてあるのが
デジカメ、PCへつなぐ線類(デジカメ、カードリーダー、スマホなどの)
仕事が在宅なので、ポストイットや、文具、メモ帳なども気付くとその辺にバラバラ・・・

この商品の一番いいところは、ファスナーとか、ボタンとかでしっかり閉めすぎないところだと思う。
すぐ出せるか否かは凄く重要。
ファスナーあけて、出して、つかって、しまって、ファスナーとか、(ボタンでも一緒)
そういうのは面倒なんですよね。
さらに引き出しだと、メモ帳とか立てて入れれないから下のほうとかにあるとイラっときます。
見た目も本にしか見えないのはとってもいい!!

モニターに当選したら言うことなしだけど、ちょっと本気で欲しいです。
3個くらい欲しいです。

お値段2300円。

これを高いととるか。。。安いととるか。。。

少し考えさせてください。

個人的にはもう少しカラーバリエなり、あるともっと嬉しいですね。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。