アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

そうだ!京都行こう!

先週木曜日
「今週末京都、奈良行こうよ!」と、旦那。

え?今週末?明後日?何で行くの?宿は?・・・

と色々パニックになりましたが、仏像好きな旦那が

「僕が予定立てるから」と。

じゃあ、全部お任せで。ってことで行ってきました。


金閣寺。旦那は初めてだそうで楽しみにしてたのですが、
ここは主に金閣寺を見つつ庭を巡るところなので
旦那は「仏像ないね・・・」とテンション下がってましたww


龍安寺。ここも主に庭を・・・(略


二日目は奈良へ。大仏!
修学旅行で見たことあるんですが、何度見ても大きいですね〜。
見上げ過ぎて首がいたくなりました。

他にも色々見たんですが、仏像関係は撮影禁止が多かったのであんまり写真がないですねw
旦那は仏像三昧だったので満足したようです。
説明してくれるのはいいのだけどガイドとは違い寺の由来でなくどんな仏像かを説明するのでややこしい・・・
一つためになったのは、仁王像は2体で一対ということを初めて知りました・・・

私「仁王さんの対の人はなんて名前なの?」

旦那「え?・・・。2対で一対だよ・・・。」

私「!!!仁さんと王さんなの?」

旦那「・・・。」

30云年生きてますが、素で知らなかったですw

さて、仏像もいいですが、やっぱり旅はご飯が楽しみ!

突然行ったのでホテルは素泊まり。夜は食事に出かけました!


左上から時計回りに
おばんざい。
九条ネギ入り出汁巻き玉子。
豆腐のカプレーゼ塩麩かけ。
九条ネギのチヂミ。

他にも特製太巻きや、タケノコのきんぴら等々食べてきました!
おいしかった〜♪

奈良では

奈良の地豚のトンカツ御膳を頂きました!
小鉢のかぼちゃの揚げ煮みたいのが美味しかったんだけど
どうやってつくるのかなぁ。。。とか思ってました。

突発的に行ってきましたが、見たい仏像がいくつもある旦那のスケジュールのおかげで
かなり巡り歩きましたね〜。
次回は嵐山とか行ってみたいものです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
ポチッと宜しくお願いします

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

東京、横浜へ

横浜にライヴを見に行くため前日入りし東京でも遊んできました!
旦那は夜勤だというのにww

最近仕事も落ち着いてるので時間があり高速バスでのんびり行ってまいりました!
6時間かかるけど、携帯の充電できるようにコンセント付いてるし、
テレビ、映画、音楽、ゲームまでできるテレビが席に一つずつ付いててびっくりしましたよ!

東京へは夕方付いて、以前仕事の打ち上げで行ったお店が美味しかったので
上司やらに気を使わずに
個人的にゆっくり行ってみたくて呑み食いしてきました!

居酒屋さんなんですが、いい素材のものを扱っていてシンプルだけど美味しいんです!



しまらっきょの浅漬けめちゃうま!!!酒がすすむ〜〜!
ごぼうのかきあげ(写真唐揚げになってる・・・)
これすごいおいしい!!!
すごく細いささがきでカリッとして香ばしくてパリパリいわせながら食べてました!
本当は他にも新玉ねぎのてんぷらとか、オススメされたアボカドのサラダとか食べてたんですが
ビールを重ねていくうちに写真わすれたのですよwww


翌日はもんじゃ焼きを食べに行き、また呑んでw



夜はライブを堪能し、ライブ後また呑んで、

深夜バスで爆睡し帰ってきました。

楽しかった~~~!!

週末旦那にイラッときてストレスMAXでしたが
(何かあったわけでなく、毎日の小さなイライラが臨界点を突破してたw)
ものすごくリフレッシュできました!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
ポチッと宜しくお願いします

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

痩せない・・・

お久しぶりです。

年末から3月まで怒涛の忙しさにより痩せたんですが
仕事が落ち着き、取り返すかのように遊んでいたら太りました・・・。
痩せるときはじわじわ痩せ、太る時はドーーンと太るのはなんでだろう・・・。トオイメ





こんな大分の新鮮魚貝や

しゃぶしゃぶ食べ放題いったり、呑んだり

サムギョプサルにはまったり、呑んだり

相変わらずラーメン好きで食べに行き、呑んだり

あ〜京都にもいったなぁ〜


・・・。


遊びすぎ!!!www


おかげで肉はついたが財布は痩せました。


ダイエットしつつ、質素に夏まで過ごしたいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
ポチッと宜しくお願いします

いい夫婦の日

皆さんご存じの「いい夫婦」の日。11/22.

実は結婚記念日です。

旦那がこれなら忘れんから。って理由で・・・デス。


しかし残念ながら私が忘れてました・・・w

友人からの電話で言われ気付きました。

先週も「来週結婚記念日デスネ!」って知り合いに言われ

最初「?」でした・・・スイマセン・・・


なんていうか、いい夫婦の日ってことで周りのほうが覚えやすかったようです・・・

呑んだくれ気まま主婦ですが、これからもほどほどに頑張りたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
ポチッと宜しくお願いします

台湾丼

我が家で今ブームの台湾丼。
名古屋は台湾ラーメンが有名ですが、その台湾ラーメンの具をご飯にのせて頂きます。
ニンニクたっぷり、豆板醤、テンメンジャン、唐辛子、ひき肉を炒め、鶏がらスープをいれ、酒、醤油で味付けスープを肉に吸わせ完成。ニラがあるとよりうまし!
分量はわりとアバウトです。
(実際台湾ラーメンも店によって味がちがうので、我が家は我が家の味付けw)

で、最後に卵をのせて混ぜながらいただくわけですが、
そう!先日モニター商品として送られてきたうまい卵があるではないか!
記事はこちら。

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場←こちらの卵です。
と、いうことでどーーーん!!!



辛味と卵のまろやかな甘さがあいまって絶妙です!
卵が肉味噌の濃い目の味にも負けずいいバランスだったので大満足でした♪

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

担々麺

久しぶりに食べに行った担々麺のお店。
とっても美味しいんです。
辛くないのもおいてありますが、私は辛めの方が好きです♪
特製ラー油で自分好みに調整できるのもナイスです。

家で居酒屋

先日、お家で居酒屋気分を味わうべく酒の肴メニュー盛りだくさん作ってみました。



お品書きはこんな感じ。

・アボカドと鶏肉の柚子胡椒炒め
・冷奴の紫蘇の実のせ
・ごま塩ダレキャベツ
・刺身こんにゃく

なんとなく気分も盛り上がってビールがすすみました♪

このアボカドと鶏肉の柚子胡椒炒めは以前行ったお好み焼き屋さんのオリジナルメニュー。
それを見よう見まねで作ってみました。
意外に柚子胡椒とアボカドって合うんですよ!!!
柚子胡椒の辛味をまろやかにしてくれます。
けど風味はよいし美味しいですよ!

最近カフェチックなレシピや、居酒屋系や、中華料理屋さんみたいな
お店ごっこにはまってます。

そろそろたこ焼きパーティーもやりたいなと思う今日この頃です。



プラセンタ入り、スリムきれい茶!<3日目>

前回の記録

さてさて、飽きっぽい私ですが、食事中にお茶を飲むだけなので続いてます
(ってまだ3日目ですがw)

水でもお湯でも溶けやすいので、外食でも困りませんね。
お水はたいていでますものね。

さて、3日目の記録、つまり体重&体脂肪率公開です!!


体重 47.2→47.0
体脂肪率 25.8→26.1


体重は少し減りましたが、まだわかりやすい変化はありませんね。

自分でわかる変化といえば、お通じが良くなったこと。
これは大事ですね。
あまりひどい便秘になる体質ではないんですが、
毎日お通じがあるタイプでもないので、
毎日お通じがあることに驚いてます。

あとは、体重に反映はされてませんが、スッキリした感があります。
上に書いたお通じのおかげなのか、代謝が良くなってるのか、
ん?痩せてるんじゃない?とか思う瞬間があります。
むくみが減ったのでしょうか?

まだまだ未知数で楽しみです。
次回は明後日!5日目の記録に期待!


プランドゥシー・メディカル株式会社
プラセンタ本舗ファンサイト応援中

今年頑張ったこと。


今年の自分一大ニュースはやっぱり入籍ですね。
付き合って8年。
一緒に暮らして3年。
ようやく入籍。

結婚式とかはしなかったんですが、
ま〜〜〜〜〜〜〜名義変更やらの手続きが面倒ですね・・・
そういうときに限って忙しかったり・・・
や〜頑張ったな!とおもうww
それらも全部終わり、ほっと一息です。
(入籍日は11月22日というww)


さらに今年頑張ったのは「仕事」
知人からの紹介で去年した仕事のご縁で
今年はさらに充実した内容のお仕事を頂きました。

未経験にも関わらず頂けた仕事だったので
勉強することもたくさんありましたが、
現在も頑張ってます。
実は締め切りは今年中という。。。w

この仕事をきっかけにお勉強したいことも増え
すごく充足感を味わってます。
忙しいけどね(汗)

来年もお仕事を頂けるというお話も出てるので、
このまま今年を走り抜けたいと思います!

今年がんばった方へプレゼント♪コタツでほっこり幸せ☆ご褒美プリン2011☆

お仕事に追われる日々

最近は本当に忙しくて知らないうちにストレスがたまってるのかもしれません。
クリスマス〜なんて浮かれてる場合じゃなく、家事もどうにかこうにかこなしてる始末。。。

そんな中今月号の日経ウーマンの特集が「毎日がときめく!タイムマネジメント」っていう私にとってもタイムリーな記事でした!

私はパートで午前中働いているんですけど、
現在は知人からの紹介で午後から在宅でのお仕事もしてます。
これは案外くせもので、、、、

家にいるって切り替えがうまくいかなかったり、
乗ってるときに限って宅配きたり。。。
ああ、洗濯物いれなきゃ。。。とか・・・

思ったのが、メリハリがつけにくいんですよね!

締め切りは待ってくれないし、焦ってばっかりだったんですが、
そんな私にぴったりな特集記事でした。

もちろん自分なりの時間割があると思うし、
社会人てだいたい予定外がつきものですから、
なかなか予定通りにはいかないものですが、
ある程度の時間の割り振りを自分なりにマネジメントするっていうのは
自分のためだけの時間作りにもなるなぁと思いました!
時短メニューとじっくり作るメニューの夕飯をうまいこと作って無理はしないようなイメージで!


あとね、絶対「朝時間」の充実度。
これは大事だと思う!!
私も朝は弱いんですけどね〜

美容や健康のためにも朝ごはんはしっかり食べて、
ちょっとの時間を家事に回すと帰宅後気持もすごく楽になります。
(まだ週2〜3しか早起きできないけどw)

それから盲点だったのが、通勤時間。
ポッドキャストを初めて導入したんですが、すごくお勉強になります!
もちろん色んなものがあるので、音楽でもいいし、
私的には経済でも税金のこととか、保険のこととかをとりあえげてるのも主婦としてはお勉強になります!

そんなこんなで、忙しい師走を
・大好きな懸賞やモニター応募の時間も作る。
・ブログも書く!
・お風呂くらいはゆっくり入る!

と、充実させていきたいと思うのであります


てへへ、珍しく自分テーマ日記でした。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。