アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ハマる!炊飯器調理

ある夜、届いた急ぎの仕事のメール。
毎日メールチェックはしてるからよいのだけど、
殆どをメールでやりとりする仕事のやり方はあまり好きじゃない。。。
急ぎならなおのこと要点の確認など電話でも改めて打ち合わせるべきじゃないのかなぁ?と。
ブツブツいってた週末でした。。。
以前ほど忙しいことにはならなさそうなので一安心・・・

さて、先日挑戦した炊飯器鶏が自分のなかで大ヒットだったので
豚肉でも作れるのかと検索してたら炊飯器でローストポークっていうのを見つけました。
表面をしっかり焼き付けてジップロックに入れそれを炊飯器で低温調理という流れ。
お試しに冷蔵庫にあった小さめの豚のかたまり肉で挑戦してみました。

低温調理万歳!炊飯器万歳!!

やわらかくしっとりの出来上がりになりました。



小松菜とパプリカのイカ炒め、新玉のオニサラ温泉たまご添えも。

小さめのお肉だったので熱が入りやすかったのかほんのりピンクとはいきませんでしたが
この調理法はほんとになんでもやわらかく、しっとりできますね!

実はうちのオーブンレンジはかなり古くオーブン機能がイマイチです。
なのでロースト形はほぼあきらめてるのですが、
これならローストビーフもやれそうです!

ところで炊飯器を調理に使ってるとご飯が炊けないわけですが、
ちょっとプチ自慢。
私、ご飯を鍋で炊くのがかなりうまいです!!(自分で言うかw)

いや、ほんと殆ど時計を見なくても炊けます!

というのも、昔貧乏で炊飯器もってなかった時にいつも鍋で炊いてたからなんですけどねww
炊飯器も炊けないほど貧乏だったのかって?
いやぁ、一人暮らしの時、麺好きの私は週の半分はパスタ、うどん、ラーメンでしたから・・・。
そしてキッチンが激狭かったので炊飯器とかむしろなくていいや!って生活してましたw
現在はむしろ最新の炊飯器が欲しいです。


さて、最後にうちのニャンコ先生の写真を・・・



毛繕い中。お腹ポッコリ・・・運動不足ですね。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
ポチッと宜しくお願いします

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。