アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

あじさい
京都在住の主婦です。食べることが大好きです。 「美味しい」というキーワードに弱いのです。
リンク集
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年06月20日
こども未来館
6才の男の子が遊びに来たので「こども未来館」へいってきました。

京都市地下鉄「丸太町駅」で降りて、徒歩5分。
就学前の乳幼児のみ利用可なので、おちびちゃん達がのびのび遊んでいます。
室内に遊戯施設がたくさんそろえてあり、リピーターが多いみたいです。

「木」のおもちゃってプレゼントしようと思っても、高価ですよねぇ。
こちらでは「木」のおもちゃが贅沢にそろっています。
今日は土曜日でしたので、パパとお子様の組み合わせが多かったです。

パパもいろんなタイプがいらして人物ウォッチするの楽しいですよ。
彼は積極的に子育てを楽しんでいるなあ。
彼は子供とどう接して良いのかわからずに、とまどっているみたい。
とかね。

子供も年齢だけでなく、個体差がいろいろあって、すごく楽しい。
「ストリートオルガンの時間も1日2回あります。

3Fには図書館も併設。「絵本の読み聞かせ」なんかも1日2回あります。
児童書も種類がずいぶんと多いですよ。
京都市内にお住まいの方で、図書カードをお持ちの方はこちらで本を借りて、お住まいの近くの図書館で返却することも可能です。

「こども未来館」の前にはグラウンドと公園があります。
築山と滑り台が一緒になったのとか、ブランコ、シーソー、名称がよくわからないのですが、身体能力を使って遊ぶことができる遊具がそろっています。

1、公園で遊ぶ。
2、こども未来館の室内遊具で遊ぶ。
3、「ストリートオルガン」のライブを楽しむ。
4、3Fの図書館に移動して「絵本のよみきかせ」を楽しむ。
5、絵本を借りて帰る。
(途中、館内のレストランで昼食やカフェを楽しむことも出来ます。)

ちなみに彼は遊びに来る毎に「こども未来館」につれてって〜と要望します。
本日借りた本
落語の紙芝居3冊・仕掛け絵本2冊・お絵かき絵本1冊

先ほど「落語のかみしばい」3冊読まされました。
私今夜はぐったり爆睡しそうです。ぐー〓

Posted by あじさい at 19:50 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。