アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月10日

ディズニーシーで食い倒れツアー♪〜食べ歩き編〜





おはこんばにちは!
TDSグルメ大好きあじらっきーです☆

ディズニーランドやシーに行って、お腹がすいたなぁ……と思ったとき、皆さんはどうしていますか?
アトラクションやショー・パレードの合間にスナックワゴンに立ち寄ったり、ちょっと優雅にレストランに行ってみたり、人それぞれディズニーグルメの楽しみ方があると思います。
今日は、あじらっきーの独断と偏見により選んだ、TDS内「オススメフード」を紹介します★

メニューいろいろ★TDSフード

◎TDS最新作!チュロスの異端児「ポテトチュロス」:380円
DSC_1179.JPG
2016年2月1日より販売開始したばかり!
TDSを訪れたゲストがこぞって買いに行く話題の新作です。
【チュロス】と名前がついていますが、形こそチュロスっぽさがあるものの食感はなんとモッチモチ!
巷では「芋餅みたい」なんて言われています(笑)。
しかしその味付けは絶妙な塩気とコンソメ的なパウダーがまぶしてあり絶品!!
ギョウザドックが売っていた【リフレッシュメントステーション】で販売していますが、常に行列ができています。
日によってはマーメイドラグーンが見える場所まで並ぶことも……。
それでも回転が速い為、橋と岩肌との境くらいまでなら10分ほど並べば買えてしまいますので、是非一度ご賞味あれ!


◎食事系フードの定番!元祖行列メニュー「ギョウザドッグ」:500円
DSC_1053.JPG
今月より販売場所が変更になった「ギョウザドッグ」。
TDSでしか食べられない限定メニューとして、長い間人気メニューとしてリフレスコスとリフレッシュメントステーションで販売されてきました。
現在は【ノーチラスギャレー】で販売しています。
ノーチラスギャレーは水面とほぼ同じ高さにテーブル席が広がるフードコート式のレストラン。
食べ歩きするにはボリューミーだったギョウザドッグがここに移動してくれたのは個人的に嬉しいですが、餃子のにおいとホットワインのにおいが混ざるのでお子様には少々危険な場所かも……;
ただ、本当にボリュームがあってコスパがいいので、空いているときには是非、海を眺めながら食べてみてほしいです♪


◎スナックワゴンの集合地帯!アメフロの「ポークライスロール」:500円
DSC_1169.JPG
販売場所は【リバティ・ランディング・ダイナー】。大きな「DINER」の文字が目印です。
この商品はあじらっきーがずっと「食べてみたい!」と思っていた一品。
学生さんで賑わっていることが多くなかなか買えませんでしたが、ようやく先日買えました♪
お肉の中身は白いご飯。薄切り肉で巻いたご飯と甘辛タレがよく合います!
ご飯なのでもちろんボリュームはありますが、男性には少し物足りないかも?
おにぎり一個分くらいのご飯の量です。


◎期間限定!無くなる前に是非!「フライドピザ(チキン&モッツァレラ)」:500円
[ごめなさい、画像無しです><]
私も親戚も大絶賛!!
あつあつ、とろ〜り♪お手軽スナック感覚だけどボリューミーなピザ。
【ブリーズウェイ・バイツ】の期間限定メニューです。
3/18までの限定メニュー故か、場所が悪い割にはいつ見ても人・人・人……!
休日行くなら15分待ちは覚悟して行った方がいいですね。
でも今しか食べられないと思えば、15分くらいなら並べちゃうかな!(笑)


◎選べる美味しさ♪「ベーカリー各種」
DSC_1216.JPG
ベビーセンターの隣、【マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー】で販売しているパンはどれも美味しく、さらに種類が豊富で選べるところがオススメ!ミッキーシェイプなどもついているものもあって、目でも楽しめます。
値段も100円台からと良心的で、ショーを待っている間に食べるにはちょうどいいですね♪
ここでは昨年12月26日から「フロンティアダブルパイ(ミート&クルミ):500円」の販売も開始しています。
他にも「リトルグリーンまん(スーベニアケース付と単品)」「クリームチーズ・ブラウニー」「スウィートダッフィースーベニアプレート付ヘーゼルナッツケーキ」「ジェラトーニスナックケース付カラフルチョコレート」などなど、様々な商品を買うことが出来ます。
入口にほど近い場所ならではのラインナップとなっていますので、是非チェックしてみてください!


◎フレッシュ!フレッシュ!フレーッシュ!「フレッシュフルーツカップ」:410円
DSC_1201.JPG
味の濃いものや油ものが多いTDSフード。
ちょっとさっぱりしたいときに、お手軽おつまみフルーツはいかがですか?
【パパダキス・フレッシュフルーツ】で販売している「フレッシュフルーツカップ」には、4種類ほどの新鮮でおいしいカットフルーツが入っています。
中身は季節によって変わりますが、この写真を撮ったときは「ブドウ・オレンジ・メロン・リンゴ」でした。
(その前に行ったときは、ブドウではなくマスカットでしたよ!)
開放感のある屋外パークで食べるカットフルーツのなんと美味しいこと……!
蓋付なので持ち歩きにも便利なところもいいですね♪


さて、私が独断と偏見で選んだ食べ歩きメニュー、いかがでしたか?
他にもいろいろありますが、まずはこの辺で。
チュロスやティポトルタは期間限定フレーバーが多いので、これもある程度まとまったら書きたいです(^ヮ^)

シーのフード大好き★
あじらっきー



タグ:食べ物

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4737509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あじらっきーさんの画像
あじらっきー
地元・横浜と美味しいものと漫画とディズニーが大好き! あじらっきーです♪ 海単所持者。好きなものを好きなだけ楽しみたい主義の多趣味人間。 手芸や料理も嗜みます♡
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。