アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大西製粉 金印+縄文(1)〇

★★☆☆☆ 評価2
大西製粉金印 74gと高山製粉 縄文51gの蕎麦粉十割の水100%一回目に挑戦し、美味しくいただきました。(^.^)/~~~。 

大西製粉 石臼挽き そば粉 500g×2袋 手打ちそば、そばがき、ガレットなどに! 送料込(沖縄別途240円)

価格:2,700円
(2021/1/23 14:24時点)
感想(0件)





繋がりは良く二度目のたたみの所もつながっていました。

高山製粉 八ヶ岳+白樺(1)〇

★★☆☆☆ 評価2
高山製粉 「八ヶ岳」91g+「白樺」34gの水100%一回目に挑戦し、美味しくいただきました。(^.^)/~~~。



残っていた水ではつながりにくい「白樺」を34g入れたため、茹ででも切れが発生してしまいました。
「八ヶ岳」+「白樺」の場合は湯ごねにしたほうが良さそうですね。

高山製粉 縄文 十割 (2) ◎

★★★☆☆ 評価3
高山製粉 「縄文」125gの水100%二回目に挑戦し、美味しくいただきました。(^.^)/~~~。



繋がりはいいですね。お店で出てきそうな味ですが、ゆで時間を短くしたところ腰が強めになりました。 

高山製粉 八ヶ岳 十割 (1) ◎

★★★★ 評価4
高山製粉 「八ヶ岳」125gの水100%一回目に挑戦し、美味しくいただきました。(^.^)/~~~。



@水回しで水を少な目(固め)にし、A今までより少し太めに切り、Bゆで時間を短めに(麺を投入終了からタイマー計測し25秒で湯上げ)、C流水冷却後に多めの氷でしめ、の四点に注目し腰の改善を試みました。

お店のような太さで仕上がり腰もありとっても美味しかったですよ(^.^)/~~~。
いまさらですが、基本通り正しく打てば美味しくなるんですね。

コメント・トラックバック停止

2013年4月からコメントとトラックバックにスパムと思われる入力が発生しております。
サイト側での対策終了報告がされるまでの間、以下の設定を行うことにしました。

トラックバックの受信を許可する ⇒ 許可しない。

トラックバックの表示も停止しました。

高山製粉 縄文 十割 (1) ◎

★★★☆☆ 評価3
高山製粉 「縄文」125gの水100%一回目に挑戦し、美味しくいただきました。(^.^)/~~~。



繋がりは非常によく二回目のたたみ目もつながります。 少し太かったかな(^_^;)。
三番粉の割合が多いためか茹でによる太りが強めかもしれませんね。

お店で出てきそうな味ですが、腰が弱かったです。 
腰を出すために今までとは違った勉強が必要かなー(^_^;)。

縄文と八ヶ岳が届きました。

05/03 (金) 13:51に発注したところ、05/8 (水) 17:00には喜多方に到着しました。
高山製粉さんもゴールデンウィークは6日までお休みだったようです(^_^;)。

田舎蕎麦を試したく発注しました。週末が楽しみです。

大西製粉 ごぜん+手挽(1) △

★★☆☆☆ 評価2
大西製粉ごぜん粉100g+高山製粉「手挽」25gの湯50%, 水50%一回目に挑戦し、モチモチ感があってのど越しよさそうです。 但し、繋がらなかったのが残念です(^_^;)。



手挽の粒がいい感じでしたが。。。切れ多発してしまいました。

大西製粉 金印+カメリア(1) ◎

★★★☆☆ 評価3
大西製粉 金印100gと日清製粉「カメリア」25gの蕎麦粉十割の水100%一回目に挑戦し、美味しくいただきました。(^.^)/~~~。 強力粉でこしが出るとの噂を確認しました。 



繋がりはいいですね。 のど越しも良かったのですが。。こしについては変化は感じられませんでした。小麦粉が入ると食べる際に麺がくっ付いてしまいます。 ざるに盛らずに、乾燥しにくい椀へ盛った方がいいかもしれませんね。

   
プロフィール

jun
https://fanblogs.jp/aizusoba/index1_0.rdf
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。