アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

郷土料理 一會庵さん

★★★★★ 評価5
「郷土料理 一會庵さん」(会津若松駅中)にお邪魔しました。
「ざる大盛り」を注文しました。 腰がとても強くとてもおいしく頂きました。「会津のかおり」を使用しているそうです。 大根おろしがもう少し欲しかったかも。。(^_^;)
蕎麦打ち作業の公開も行っており今度じっくり見に行ってみようかな。
ただ、昼食に730+200(大盛り+100(ランチコーヒー))は少しお高いので、しょっちゅうは行けそうにありません(^_^;)。

そば処 舌つづみさん

★★★★ 評価4
「そば処 舌つづみ」(会津若松中央)にお邪魔しました。
「ざる大盛り」を注文しました。 結構時間が掛かったが、腰がとても強くとてもおいしく頂きました。会津の蕎麦が私は合ってるかもしれませんね。
ただ、昼食に680+250(大盛り)は少しお高いので、しょっちゅうは行けそうにありません(^_^;)。



ピンボケになってしまいました(^_^;)。
私の打っている蕎麦よりやはり太いかも。。今後は少し太目をで切ることにしましょう。

彩蕎庵 吉遊さん

★★★☆☆ 評価3
「彩蕎庵 吉遊」(新宿三丁目)にお邪魔しました。
周りのお客様はどんぶりものを食されていた方が多かったかも。。(^_^;)。
私は会津から江戸に行ったので、蕎麦「二枚重ね」1,000円を頂きました。
結構ボリュームがあり、私は十分すぎる量でしたが、腰があり美味しくいただきました。
つゆは「醤油」、「出汁」どちらも出過ぎず、これがバランスのいいお味なのかと感じました。

ネットで田舎蕎麦がおすすめとあったので聞いてみましたが
「今は取り扱ってませーん。」とのことでした(^_^;)。



この太さは、普通というのでしょうか。 私の打っている蕎麦と比べるとちょい太目かなとも感じました。

   
プロフィール

jun
https://fanblogs.jp/aizusoba/index1_0.rdf
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。