アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

aisis
飲食業で働きながら自宅で副業をこなしています。 仕事が終わったら毎日30分から1時間くらいパソコンでカタカタして楽しんでいます^^ 今月の副収入が楽しみだ・・・
ご訪問ありがとうございます。 よろしければクリックお願いします。ペコリ     大規模ポイントサイトげん玉 貯めたポイントは現金orウェブマネーへ交換♪ もっちろん登録無料で年会費無料^^  30秒で登録出来るのも売りの一つ^^ 登録するなら今しかない!!!          主に情報商材の販売。         報酬設定は高め。             2ティア報酬有り。             支払いの期間が遅いのが難点。
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年03月10日
相互リンクってなに?
今日は相互リンクってなに?です。
 
相互リンクとは、相手のHPに自分のサイトの情報を載せてもらい、
自分のHPに相手のサイトの情報を載せることを言います。
この際自分のHPから相手のHPがちゃんとリンクするかどうかの確認を
ちゃんとするようにしましょう。
 
ではどの様にして相互リンクをはるかと言いますと、
最初に相互リンクをしたいサイトを探す。
相互リンクをする相手のサイトがないと始まりません。
まずは相手のサイトを探します。
最も効果があるのは同ジャンルのサイトです。
同ジャンルのサイトの中からぜひ自分がリンクを貼りたい
と感じたステキなサイトを見つけてください。
 
サイトを探したら、
そのサイトが相互リンクをしてくれるのかをチェックします。
大抵のサイトは「相互リンクについて」ページか
「リンクコーナー」、「サイトについて」等のページに
相互リンクについて記載をしています。
そこに相互リンクを募集していない等、相互リンクお断りの
旨書かれていた場合はあきらめましょう。
逆に相互リンクOKの旨が書かれていたり、
相互リンクについての記載がない場合はチャレンジする価値ありです。
 
また、もしリンク紹介ページが、ここに勝手に登録してください。
といった自動リンク集になっている場合、
相手が一方的に得をする可能性が高く、
あなたに得は薄くなる可能性が高いので
このようなリンク集であった場合は
パスして他を探したほうが良いかもしれません。
 
相手サイトへのリンクは相互リンクお願いメールを出す前に貼る
次に、あなたのサイトから相手のサイトへのリンクを貼りましょう。
よく、この作業を行わず、
先に相手のサイトに相互リンクのお願いのメールを出す人がいますが、
これだと、相手サイトは、「もしかしたら貼ってくれないかもしれない」
と感じてリンクを貼ってくれない可能性が高くなります。
また、最近では相互リンクをする場合は
まずは自分から相手サイトへのリンクを貼る、
というのが常識になっていますから、
マナーが悪いと思われてしまうかもしれません。
かならずあなたが先にリンクを貼りましょう。
リンクをする際は、相手のサイトのタイトルに、
相手のサイトへのリンクを正しく貼りましょう。
   
バナーを貼る場合は、
相手サイトから必ず自分のPCにダウンロードして使います。
全ての作業が終わったらアップロードして
表示を確認しましょう。
 
さて、いよいよ次は相互リンクを依頼するための
メールの出し方についてご紹介します。
全ての作業が終了したらいよいよ相互リンクのお願いメールを出します。
このメールを出したら、後は待つだけです。
張り切って書きましょう。
 
相互リンクのお願いメールに書かなければならないことは以下の通りです。
 
あいさつ文
 
はじめまして、私は●●というサイトを運営しております▼▼です。
 
といったような挨拶の文章。
いきなり用件だけを述べるメールだと、
無視される可能性が高いので注意しましょう。
 
相手のサイトの感想
あなたが相互リンクをしようと思った
魅力的なサイトなのですから、
その感想を書いてみてください。
こうすると相手からあなたへの好感が高まり、
リンクを貼ってくれる可能性がアップします。
 
あなたのサイト名、サイトURL、リンクを貼ったページのURL
   
あなたのサイトの名前やURLと、
簡単な紹介を書きましょう。
また、相手へのリンクを貼ったURLを載せ、
相手が確認しやすいように配慮しましょう。
 
リンク用の情報
相手があなたのサイトへのリンクを貼るときに
貼りやすいように、
あなたのサイトの情報をまとめておきましょう。
 
・サイト名
・トップページのURL
・バナーがあるならバナーの掲載されているURL
・説明文
 
説明文とは、あなたのサイトを簡単に紹介した文章です。
相手がリンクをするとき、
短い文章を添えてくれる場合が多いので、
そのための文章もここに書いておきましょう。
こうしておけば、相手はコピー&ペーストだけで作業できます。
相手の労力を減らしたほうがリンクをしてもらえる可能性が上がりますので、
このくらいは用意しておいたほうが無難です。
 
[相互リンクお願いメールの例]
 
件名:相互リンクのお願い
初めまして、私は○○というサイトを運営しております▼▼と申します。
貴サイトを拝見しました。
・・・・・・・・ここに相手サイトの感想を書く。・・・・・・・・
ぜひ貴サイトと相互リンクをさせていただければと思い
メールをさせていただきました。
すでに当サイトからはリンク済みです。
↓ リンクさせていただいたURLはこちらです。
・・・・・・ここにURLを記入・・・・・・
もし、リンクに不都合があれば取り外しますのでお手数ですがご連絡ください。
当サイトは
・・・・・・ここにあなたのサイトの簡単な説明を書く・・・・・・・
というサイトで、貴サイトとも相性は良いかと思います。
もし、リンクをしていただけましたら、
ご返信をいただければ幸いです。
以下、当サイトの情報です。
サイト名     : ○○
サイトURL    : http://〜
サイトの説明文 : サンプルテキストサンプルテキスト
これからもぜひよろしくお願いいたします。
以下、著名表示等
 
このようにして、相互リンクを行い、
その数を増やしていくと次第にアクセス数が伸びていきます。
地道な作業ですが、
良質なアクセスを集めるために非常に有効な方法ですので、
ぜひ1つでも多くの相互リンクを増やしてみてください。
 
よろしければクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

Posted by aisis at 15:51 | 用語集 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。