アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月15日

【相席屋攻略】第4章〜序盤@〜 (相席屋での会話法について)

事前準備を済ませたら、さぁ入店!
学生、社会人、ババア、ブス、いろんな女性との戦いが待ち構えている。
序盤を制するモノが相席屋を制す!
あまり喋らない、第一印象で明らかにこちらを気に入ってない。
だから何?
私は、そんな女性も、序盤を制し、持ち帰っています。
そんな私の序盤の相席メソッドをお教えいたします。

今かなり使っている別の出会いサイト!中高年に特におすすめ!


でも、まずは会話法から…
もちろん、基本は「だんじり」担ぎ!

・絶対同意会話法
だんじり担ぎに大切なこと、
それは女性の話には、絶対同意。
否定はしないこと。
「でもさ〜」とか「俺の場合は…」とか、自分の意見なんて必要ない。
女性の話なんて、どいつもこいつもつまらない。
けど、そこは我慢。
だんじりの上で騒いでんな〜と笑っとけ。
私も相席中に楽しめた記憶は一度もない。
その後のご褒美を考えて、ただただ、耐えるんだ。

・褒めちぎり会話法
絶対同意のその後は、とにかく褒めちぎれ。
下らない話が来るのは、分かってる。
それでも、「すごいね〜頑張ってるね〜普通の人じゃできないよ〜よく考えてるね〜」
と感心しとけばよい。
女性の話から褒める部分を探し、
一番喜ぶ褒め方を見つけ、表現することを心がけて。
そして、女性が話す内容には、すべてリアクションし、
ありきたりな話でも、しっかり笑うことも忘れずに。

・つなぎ意識会話法
「仕事はなに?」「休日は何してる?」など、
一個一個質問が終わるごとに新しい質問をするのは、避けよう。
インタビュアーじゃないんだから。
1つ質問したら、スムーズに質問をつなげ!
例えば、女性が仕事の話「私、看護師で〜〜〜」とかしたら、
「忙しいんだね…毎日頑張って偉いね。
この前、うちの親が病気で入院してたけど、
ホント、看護師の方が良くしてくれて、感謝しか無いわ〜(続く)。
でも、休日とか少ないんじゃない?」……とか言って、
そこから「じゃあ休日のときって何してる?」という話に入る。
常につなげられる質問を探すことを心がけるんだ。
持ち上げた「だんじり」を中途半端におろすと、踊りが中断してしまうぞ。

・創作つなぎ会話法
序盤に聞く質問は決まっている。
相手に聞いた質問は大体、こっちも答える。
それが分かってるなら、答えを考えておけ!
つまんない、広がらない答えしかない場合は、作ってもよい。
でも、笑える話を作るのは、なかなか難しいかもしれないが、
次につながる話なら、すぐに作れるものだ。
作ったら必ず、次につなげ!
例えば、初めてキスした話。
尺をとるので、簡単にまとめると、
「彼氏がいる女性にキスされた…
なので、勇気を出して告白したら…振られた」なんて話を適当に作っても、
そこで、話を終わらせてはいけない。
「あのキスなんだったんだろ…●●ちゃん、女性だから分かる?」など相談。
どうせ下らない回答しか来ないと思うが、
「そうなんだ〜さすが〜腑に落ちた!」と感心しておけばよい。
適当に女性が好きそうな、女性だから話せるような話題を振り、
だんじりの上で踊らせておけばいいんだ。

オススメの別テクニックはこちら!


会話法はここまで、
次回は、序盤編2!!
相席での序盤の進め方を紹介します。













posted by aiseki at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相席屋
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4059807

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
最新コメント
検索
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。