アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月04日

待ちに待っていた!札幌の冬のイベント、雪まつり





お久しぶりの投稿になりました。。。

もう札幌では雪祭りが始まりました!!


地元の人間って実はなかなか行かないんですよね"(-""-)"



大通公園は中心部にあり、大通公園の雪まつりは皆さんご存知ですけど
同じ中央区のすすき野でも雪まつり会場があるんですよ〜!


すすき野は飲み屋街になるんでご飯食べに行くがてら歩きながら観覧できます。


大通りはすすき野と違いおしゃれなBARやバル系のお店が多く
私も良くいくアペリティフというお店がお勧めです(^^♪


お店も雰囲気あるのと、食べ物が絶品です(^^)

http://aperitif-jp.com/


あぺ.jpg

ape.jpg


ここの店長さんがまたイケメンなんです(笑)

お勧めです(^_-)-☆


またいいお店投稿しまーす!!!!


直火式炭火製法と白樺チップ燻製技術

創業30年の職人技のハム・ソーセージ

北海道トンデンファーム




2017年01月12日

アプリ カメラ ピコ太郎〜♪

長命草×乳酸菌サプリ【サクナサク】

今日も寒いですね〜(>w< )


札幌は夜中に少し積雪ありましたが
予想よりも荒れなく一安心です。


けど留萌方面が大荒れみたいです。。。

北海道の大荒れはホワイトアウトなどの危険性もあるので
本当に怖いんですよ〜!


ところで友達とかが使ってるアプリカメラを
最近ダウンロードしてはまってます(笑)


1484198219189.jpg


みんなには「今頃?遅いって(笑)」
こんな反応ですf^_^;





今の世の中、ネット社会ですね(^-^;


ついて行かなきゃ乗り遅れちゃいますねΣ( ̄ロ ̄lll)


アフィリエイトなら【A8.net】






2017年01月11日

乾燥対策!!!潤い与えよう ヘアーアレンジ

北海道は数年に1度の大型寒波とのことです。。。。

確かに昨日の夜からもう既に寒くてストーブはFull活動です(>w< )


今日は札幌でも氷点下-7に達するとか……


ストーブもFull活動ですけど、加湿器もFull活動です(≡≡;)


肌にも気をつけているんですが、髪にも気をつけなければ!!!





IMG_20170110_160219.jpg


これは資生堂の商品です(^O^)

4901872678402.jpg
Screenshot_2017-01-10-14-59-08-468.jpeg










髪質で3種類えらべるんですが、私はねこっ毛なんで
潤いサラサラを使っています。


匂いもいいし、ベタベタ感もなくオススメです


この間美容院に行ったんですが、
いつも可愛くしてくれる担当さんが
「山さん(私)は大雑把&サボりやだから洗い流さないトリートメントでもいいから付けなさい」
と怒られました(笑)

なので大雑把な私は洗い流さないトリートメントを頑張ります(^-^;

でもつけるだけで仕上がり違いますね〜!!


あとこの間ドライヤーが壊れたので
ちょっと奮発していいやつを買ったんですよ〜
それが風圧がすごいんで乾かす時間が短く済むんですよ〜

担当さんにその話したら
風圧強い方が髪への負担も少なくなり一石二鳥みたいです!!!


ただ美容室で使っているドライヤーと買ったドライヤーの
プロペラ数が違いすぎてビックリしました(○∇○)


女性の綺麗になりたい、可愛くなりたいって気持ちは貪欲ですよね〜

一生追求ですね(;^ω^)


ダイットも引き続きがんばりますっ(≧へ≦)







posted by airi at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

札幌行くならここでしょ(*'‐'*)♪映画 新宿スワン

こん今日はにちは(^-^*)


今日は1/11。
かがみびらき&ぞろ目ですね(^▽^笑)



あと1/1の夜中に新宿スワン放送していて初めて見たんですけど
すごくいい映画でした!!!

新宿スワン2が放映されるんですね〜

基本邦画を映画館で見たいと思わないんですけど
久々に見に行こうかと思いますo(^-^)o


私が住む札幌市の映画館


http://eiga.com/theater/1/10101/

私はサッポロファクトリー派です(^O^)


puffer.jpeg
puffer_1.jpeg
sapporo2.jpg
puffer_2.jpeg

色んなショップも入っているので
映画以外でも楽しめると思いますo(^-^)o









posted by airi at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2017年01月09日

これから始めよう!! お得にダイエット in sapporo

最近っというか28歳過ぎてからお酒好きも祟って
背中のお肉&腰肉が落ちませんーーー( ̄□ ̄;)


そのほかは余り変わってないと言われるんですが
脱いだら……

悲しいです(ノ_・。)


そんな中でも年末年始の忘年会、外食、友達との飲み会
抑えられません(>w< )


でもやっぱり女の人は永遠女性ですよね〜

元の体型に戻したい!!
細身のジーンズをはきたい!!
綺麗でいたい!!


それしかありません。。。


わがままだなー自分ってつくずく思います



美味しく楽々置き換えダイエット「しょうがハチミツホットスムージー」




これが私の21歳の時です
IMG_20170102_173428.jpg



これが現在(ギリギリ29歳)です
IMG_20161231_190458.jpg


目の大きさ、おでこの筋肉の衰え、ほっぺたの筋肉の衰え…


やるせなーくなってきて……


今日からダイエットするときめました!!!


最近冷え症改善の為


美味しく楽々置き換えダイエット「しょうがハチミツホットスムージー」



を飲んでいたので代謝は上がってきているので
便乗して食事&お酒にも気をつけてみようと思います:(T-T):


これでも東京でキッチンで調理担当した経験もあるので
健康的に痩せるため自炊をしていこうと思います!!!


北海道のオススメ同様
オススメの料理、ダイエット方法、実践して良かったことアップしていきます。

IMG_20161220_173401.jpg


寒い北海道で乗りきりますψ('ー'*)
















posted by airi at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

北海道札幌 現在 天気 雪 成人式 ダイエット

現在IMG_20170109_123112.jpg


やはり毎年成人式は雪模様です雪


連休最終日ですねーー。。


今回はオススメのスポットなどを書きます



まずは定山渓!!
札幌市中心部からもわりかし近くにあり
札幌駅からシャトルバスも出ています(^▽^)ノ

この間久々に行ってきました〜










IMG_20161221_175500.jpg


癒されました〜
私今回初めて知ったんですが動物の同伴可能なホテルが
あって今回愛犬も連れていきました

IMG_20170102_171553456.jpg


定山渓は色んなホテルが併設しているので!


オススメは★定山渓 ふる川
     ★定山渓 ミリオーネ

今回愛犬と行けたホテルが定山渓グランドホテルでした!

ビュッフェ式でお料理も美味しかったです(^-^)


クリスマスから始まり、お正月と食べてばっかりなんで今日から
絞り込みに入ろうと思います(^-^;







冷え症なので最近これを飲んで代謝上げてます。

今日は生姜鍋にする予定です(^^;


野菜!野菜!野菜!ですね♪
















ジャニーズ 嵐 EXILE コンサート

夜分遅くすみませんm(__)m


ふと思い書きました。。。。


無料登録はこちら



北海道に帰ってきてから思ったのが
札幌観光(特に中国!台湾等からの)&お仕事等の出張&コンサート&帰省…等など
イベントの催し行事に対し


宿泊先、ホテルが足りていない気がしてΣ( ̄ロ ̄lll)



今じゃ札幌ドームでのジャニーズ関係(嵐、平成Jump)
この間話題になったEXILE(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
等などのコンサートがあるときには
札幌、千歳、恵庭、苫小牧、函館…


どこのホテルも泊まれません!!

マンガ喫茶入れません!!

飲食店、居酒屋満席です!!

飛行機もキャンセル待ち!!









すごい経済効果です\(〇O〇)/



以外に地元なのにビジネスホテルなどの宿泊施設使うんですよーー
これが……



次いい地元情報書きますね



ではでは…おやすみなさい〜

















posted by airi at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート

2017年01月08日

北海道札幌雪祭り 2017 イベント

皆様こんばんわ(=^0^=)/

https://s.amebame.com/?frm_id=v.jpameblo&device_id=a834b8e18c52470499ea8d8309c2ca5a#profile

成人式の方々は楽しまれていますか・・??

もう学生さん達は卒業に向かっている時期ですね。。。。


学生生活は楽しかったな〜〜〜っと
振り返ると懐かしくなりますねスキー



卒業旅行は行かれる予定はありますか??


ぜひ北海道へ(^.^/)))~~~








雪祭りも開催されるのでご家族、友人、恋人
皆さんで見にいらしてください



http://www.snowfes.com/

北海道は春夏秋冬
イベントがたくさんありますきらきら


去年の雪祭りではメインの会場も盛り上がってましたが
雪像の解体作業が人気が高かったみたいです(^O^)



会場では北海道のB級グルメや本格的なラーメン店やの
出店などもあるので観光、グルメ等楽しんでいただけると思います







ただ北海道の冬は寒いので厚着をオススメします(^^;


北海道のイメージは海鮮、野菜、ラーメン等と
いうイメージですが
夜景とかもオススメします!!

寒い冬の夜景は空が澄んですごく星が綺麗なんですよ〜〜


大通りから乗れる路面電車(市電)でロープウェイ入口まで行っていただけたら
夜景を見に行く専用バスも出てるみたいです!
※期間にもよる



まだまだオススメありますがまた次に



地元ならではの情報をお伝えしますね(-^〇^-)


実は私飲ん兵衛なので外食が多く色んなオススメのお店を
知っているので美味しいお店紹介したいな〜(笑)って



























posted by airi at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

北海道の 美味い 楽しい あの流行った

こんにちは(^-^*)/


昨日、今日と北海道も晴れ日和です。。。


ところで私はもともと北海道生まれなんですが
18歳の時から3年前まで
東京に住んでいました(^-^)


ちょうど私が東京に住みはじめた頃
何故か関東では
【ジンギスカン】ブームでした(笑)


私も気になり新宿にあった
【北海道名物!!ジンギスカン】
はいっちゃいましたf^_^;


まぁ美味しいとは言えなかったレベルでした…


北海道には【松尾ジンギスカン】という
北海道出身なら知らない人はいないんじゃないかっていうくらい
有名な会社があります(^▽^)

肉も抜群、タレも抜群(-^〇^-)





東京にいるときに通販したかったなぁ…
って思います…

あと北海道ならでは!!
ブーツなど冬に履くために底裏に滑り止めを付けるんですよ〜

なんせ雪道は滑りますから(>w< )

それが面倒なんですよ(^^;


北海道の冬はまだまだ続きます…

これから雪祭りも始まります!!

次は雪祭りの事書きますo(^-^)o






posted by airi at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2017年01月07日

大雪も落ち着き…正月も明け^_^

お正月も明けましたね〜

北海道は珍しく天気の良い元旦を迎えられました(^^)
毎年元旦は大雪のイメージなんですが^^;


12月には初めて路面電車(市電)が止まるという
トラブルもあったんですが


これから北海道の良さと美味しい物やオススメを紹介できればと
思ってますので宜しくお願いします(*^^*)


北海道はやはり海鮮物、野菜が美味しい&安価です。

東京に住んでるとき(神田、大井町、大岡山など)
はスーパー行くも高いな〜、お刺身も色悪いな〜などと思い
お金はかかるものの外食メインになってました。。。


北海道に帰ってきてからは自炊も頑張ってます(^^♪


そこて北海道の食品のオススメ







                                                   是非旅行にもいらして下さい
posted by airi at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
airiさんの画像
airi
こんにちは(^O^) 生まれは北海道、18から東京に在住。。 2015年に北海道へ帰って現在札幌在住です(*^-^*) 北海道の良さをお伝えしていきますので 質問、オススメの場所、不明点あればコメント下さい!! あと趣味でゴルフ、料理、ファッション系、美容関係の 内容も書きますので見ていって下さい(=^0^=)/
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。