アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ブラウザ崩壊?

ご訪問ありがとうございます。


数日前から自分のPCでIEだとうまく表示できない部分がでたりしてきています。

ためしに他のブラウザFirefoxでページを閲覧させていただくとまともに表示されてました。

ん〜これはIEのせいなのかな?

一応数日前、PC環境を変えたのでそのせいもあるのかと思い

元の状態を復元してみましたが、やはりIEでは表示がおかしい。



本体はパソコン工房のwin7 メモリ8G CORE i7 GTX570 1.5Tに 

PCモニタ(BenQ M2700HD)にDVI接続

変化はモニタをテレビ(REGZA Z2)にHDMI接続して

音源をテレビで鳴らす方向で設定。

テレビ側で映像設定を「PC」に変更し

画面サイズ切り替えを「Dot By Dot」に切り替え。



しかしながら、元のPCモニタに戻しても同じ現象に、、

IETesterてソフトがあるんですが、このPCでIEバージョン5~10まで

Testerかけても表示される形は同じ。。


他PC(ノートPC:VISTA)のIEでチェックすると正常。。

ん〜WIN7のIEがおかしそうです。


ディスクチェックをかけてみるくらいしか思いつかない・・・

一応先ほどWindows Update/GTX570更新も行いました。(変化なし)


チェックディスクで復旧できなかったらIEを再インストする方向でやってみます。
(できるのかな?w)

防寒グッズ

ご訪問ありがとうございます。


こちらは先日から急激に寒くなってきました。

自分は去年これに似たダウンケットを車内で使用するために購入しました。

車内でもちょっと足元が冷える時などにやくにたってます。

家族でドライブ中などにお子さんが寝入ってしまっても

簡易防寒にも役立ちます。

(小さいお子さんの場合は体温調整、気にかけてあげてくださいね)



沸し太郎その後

ご訪問ありがとうございます。

沸し太郎くんを購入後レビュー書いてなかったことに気づく。

最近はまだ湯沸し太郎くんの出番が少なかったんですけど

そろそろ本格的に寒く?なりそうなので!



それなりのサイズで小さくもなく大きくもなく。


いきなり投入画像ですが、、(あとちょいで8cm!本体が浸かれば大丈夫)

約8cmほど水が溜まればスイッチON可能!でっす。


¥100均で購入した保温マットを水面に浮かべて

風呂蓋で2重にして保温・加熱。

熱を逃がさないようにシャワーノズルから注水。


なぜこんなことになっているのか!というと

風呂が2Fに位置していて

タンク(1F外)のお湯をあげる加圧ポンプ(同1F外)が壊れ

家内配管が鉄管だったため錆に侵食され↑の蛇口部分も壊れ・・・w



唯一生き残った水の配管と天日のお湯が風呂の水を満たす・・・;;

色々修正と修理考えてると費用がかさむので

沸し太郎くんの出番となりました!

そのうち給湯器の配置(2Fの高さ)変更と配管から蛇口・ポンプを修理しないと。。

エコ給湯もソーラーもいいなぁ〜でもそんな余裕ないh

やはり水圧の無い状態から加圧ポンプ使ってあげても

シャワー好きな自分にとっては納得いく水圧が掛からない。

シャワーヘッドも交換してますが圧のある水はOKだけど

加圧ポンプのお湯は勢いが半分以下に落ちちゃう;;






脱線しちゃいました、、、この続きは後日〜。




沸し太郎

沸し太郎 のあれこれ。


ブログ記事1
ブログ記事2
ブログ記事3
ブログ記事4


SHOP


【SHOP】












ジャパネットたかた メディアミックスショッピング







チケットぴあ

ブログでお小遣い(ASP)

ご訪問ありがとうございます。

登録無料のアフィリエイトサービスプロバイダーのご紹介です。

ブログでお小遣い

【全ASP登録無料】

家の掃除

ご訪問ありがとうございます。


ぼちぼちやっている家の片付け。。

掃除してるのか散らかしているのかたまに解らなくなりますh

床に物を置かないことを目標にやってますが

一度置いて別をやってると放置気味になっちゃってだめですね・・・w

出したら元にもどそう!を再テーマに;;

でもゴミとして出すものを元の場所にもどしたらダメダメw

リビングと洗面脱衣所+トイレとクローゼットはいい感じになってきた!

あとは寝室のおかたづけ。。。


あと、壁やりたいなぁ〜

風呂もピカピカにしたいぃぃぃ。


一人で大掃除、、、

時間かかるけど、やりだすと何気に楽しい♪

落ちはないけど、がんばりまっす!

ドイツ流 掃除の賢人―世界一きれい好きな国に学ぶ (知恵の森文庫)

中古価格
¥70から
(2011/11/17 20:42時点)




まだまだ

ご訪問ありがとうございます。


リンクがうまく構成できてないですね。。。

手直しします!

ウインドウいっぱい開く状態なので申し訳ないです。

ベースメイク

ご訪問ありがとうございます。


ある程度形にはなった?ので

違うブラウザ等で確認してたらFireFoxだと色が若干ずれてる?;;

(まだFireFoxしか見てないが正解・・・w)

レビューあれこれ

レビュー集(ど素人の使い勝手!)

東芝 REGZA

沸し太郎

☆#####

☆#####

☆#####

ゆっくりと増やしていきます。♪

    >>次へ
<center>† Profile †</center>

AIR

† MicroAd †

† コミュニケーション †

† 最新記事 †
† カテゴリアーカイブ †

 

† LINK †

お世話になっている方々の
BLOG/HP
† 月別アーカイブ †

 

† AMAZONクラウド †

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。