アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

車検とデント

ご訪問ありがとうございます。


本日、何時もお世話になっているSHOPに車検で入庫して来ました。

代車ちょっと年式は古いですけどsmartに!
いやぁ〜初smartですけど

以外に面白いw



オートマなんだけど、感覚はミッション!

「N」(ニュートラル)でエンジン始動JPみたいな「P」(パーキング)は存在しません。


んで、一応外車なのでワイパーとウインカー配置が逆なんですね。

オートマモードで走ると、、、、

勝手にギヤチェンジされるミッションに乗ってる感覚です・・・w

意としないところでシフトアップ・・・w

その間前に進みません(笑

これは慣れないとちょっと怖いですけど

一応シフトに+−があってマニュアルモードもいけます。

ん〜こっちのほうが何となく安心してシフトアップできますけど

やはり面倒・・・苦笑

パワーバンドに入ると以外にトルクが太いですね

車体が軽いのもあるけど結構パワフル。



最近インサイトになれたせいか、感覚が鈍ってきてるのがわかる・・・w

何事も上達すると限界域が上がるもので、使ってないと下がる。

それと同じで自分の天辺領域が下がりまくってる感覚が押し寄せてきます(笑



あぁ〜なつかしやBNR34



過去の愛車なのでちょいぼかし・・・w

2速で軽く100km超えの加速&パワー。

楽しい車でした(遠い目


あぁ〜34に気とられてデントのこと書いてない(涙

デントとは、デントリペアの事で

へこんだボディーを板金せずに直すという技ですね。

板金塗装だと費用も期間もとられますが

デントの場合は大体1日以内の作業が多いみたいです。

尚且つ塗装を削ったりしないので

元の色、塗装のままです。

費用も半分位ですかね。

内容によりますが。。



デントの種類も豊富ですけど、

私はこの手のデントに依頼しました。

駐車場で横の車ドアでパンチなどくらって34の時も両方リアフェンダーで

7箇所もありました。

白は目立ちにくいですけど、今回インサイトは黒なので

異様に目立ち悲しい思いをしてました(涙

皆さんもこういう修理の方法があることを覚えておくと

費用も見た目も損することなく愛車を大事に出来ると思います♪

しかし、がんばっても不可能な場合もありますので

デントリペアしてくれるお店にご相談されるとよいでしょう。

因みに、板金をしてしまうと下取りで査定額が下がる場合もありますので

デントで修理が堅いかもですね!





何気に広告を貼ってみる!

 

 


この記事へのコメント

   
<center>† Profile †</center>

AIR

† MicroAd †

† コミュニケーション †

† 最新記事 †
† カテゴリアーカイブ †

 

† LINK †

お世話になっている方々の
BLOG/HP
† 月別アーカイブ †

 

† AMAZONクラウド †

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。