アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月20日

母の日ギフト、何にする?早めに決めると思いつつ、いつもギリギリ。

RYOです。

三連休の方はいかがお過ごしでしょうか?

私は今人生の転機を迎えようとしていて(ちょっとオーバー)
遊びにはいけません(-_-;)

現実としっかり向き合っております。
(といいつつ、昼間っから飲んでたの誰?)


さて、バレンタイン、ホワイトデーが終わり
母の日ギフト、早割、カーネーションとかっていう文字が
目に留まるようになってきましたね。

13b8da05d0b7ea9bf424b9247f37e774_s.jpg

毎年のことで、いつも何にしようかと悩んで、悩んで
結局ギリギリになって、たまに遅れちゃったりして・・・。

相変わらず気の利かない娘やってます。

父は早くに他界したので本当は母の日に父の分まで
奮発して贈り物をしたいのですがなかなかね・・・。


母は5月生まれだから母の日&誕生日で
尚更プレゼント選びに悩むの〜。


しかもしかも私には妹1人と弟2人いるから
かぶらないように気をつかいつつね(^^)v


ここ数年で利用したことあるショップさん
ピックアップしてご紹介してみます。

私みたいに毎年「何がいいかなぁ・・・って」悩んじゃう方
参考になれば幸いです。


ARNE

プリザーブドフラワーのショップでアレンジがとても素敵です。
去年、早めに手配していたのですが、母の日前に身内の不幸があって
配達の日を急きょずらしていただきました。
とっても対応が親切丁寧だったので今年も花はこちらでお願いしようと思っています!



旨幸 露地アスパラ

5月といえば、北海道ではアスパラガスが出回る時期ですよね。
アスパラを取り扱っているネットショップもいっぱいあるのですが、
たまたまこちらを利用してから何度かリピってます。
アスパラだけじゃなく道産の商品が色々あるのも魅力!



小樽バインのワイン

母はワインが好きなのでこちらのお店から限定モノをチョイスして贈りました。
私はリーズナブルなのしか飲んでいませんが、母は違うので(笑)
北海道、小樽、ワインのキーワードはギフトにぴったり!



ブランド雑貨&鞄SUMIREYA

母は私と違って衣装持ちだし、カバンもいっぱい持っています。
だから悩むんだけど・・・
普段づかいの可愛いカバンを見つけたのでこちらで購入。
私も好きなブランドがそろっているので好きなショップです。


北釧水産

こちらは母の日だけじゃなく、贈答品によく利用しています。
ちなみに5月は大あさりが出てきますのでお勧めです。母がめっちゃ喜んでくれました。
年末に、おばへ鮭を贈りましたが、すごく喜んでくれました。
美味しい食べ物が一番反応がよい気がします(笑)


他にもいっぱいよいショップがありますが
有り過ぎても選べなくて疲れますよね。

北海道に来てからは、プレゼントも手渡しが出来ず
味気ないけどショップから発送して届けてもらうのみ。
元気でいてくれるうちに、もっともっと親孝行しなきゃね。。。。


さて、早めに今年の母の日ギフトを選びますか( *´艸`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



posted by RYO at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ギフト
プロフィール
RYOさんの画像
RYO
好奇心旺盛で好きなことにはまっしぐら!! 芋焼酎とバンプオブチキンが大好き。 全国に飲み友が欲し〜いっ( *´艸`) 札幌/芋焼酎/バツイチ/カフェ/アンティーク/晩酌/食べ飲み歩き
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!
  2. 2. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!続編
  3. 3. No.1本格焼酎&泡盛フェスタ2017in北海道2017年9月8日(金)参加してきました!
  4. 4. BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER 新木場コースト11月9日行ってきました!レポNo.1
  5. 5. 小牧醸造「伊勢吉どん」初飲み。味はいかが?年に一度の新酒の販売も見逃せない!
  6. 6. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.1
  7. 7. 【札幌・スイーツ】ましゅれの洋菓子は素材へのこだわりがあるからこそ優しくて癒される味。
  8. 8. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.2
  9. 9. 【夢占い】太宰府天満宮のような大きな神社が燃えている夢をみました。色も熱さも感じたリアルな夢!
  10. 10. 【芋焼酎】南之方:黒麹の無濾過製法!昔懐かしいこいごいとした味わいの芋焼酎
  11. 11. 【芋焼酎】鹿児島限定 養老伝説(黒麹)骨太で深い味わい あらゆる祈りを込めた銘柄
  12. 12. 【札幌カフェ】ファビュラス ちょっと大人の空間 カフェ&ビストロ アンティーク感と居心地のよさがクセになりそう。
  13. 13. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.3
  14. 14. 焼酎ナビゲーター認定講座受講してきたよ!タイムラグありすぎてごめんなさい(^^;)私的には楽しすぎる時間でした。
  15. 15. 【芋焼酎】さつま寿 白麹仕込みの濃醇な味。酒造ではなく商店で作られた焼酎です。720ml限定ラベル。
最新記事
@ryo_hitorinomi
写真ギャラリー
カテゴリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。