アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月28日

キリン 生姜とハーブのぬくもり麦茶moogy(ムーギー)LOHACO(ロハコ)先行発売を飲んでみた!

RYOです。

タイトル通りなんですが・・・(*^_^*)

2016-02-25 12.13.05.jpg

女性の心地よい暮らしに寄り添う健康麦茶というコンセプトらしい。

ロハコで先行発売ということでサンプル3缶100円(税込)っていうのが
メルマガで届いたので早速買ってみました。

ヤフーポイントもたまっていたのでついでに米と焼酎も一緒に。
可愛いデザインの麦茶を買ったというのに・・・芋焼酎と同梱(笑)

まぁ、さておき。

2016-02-25 12.13.46.jpg

これもバーコードあたりいじってあった。
今どきの流行りでしょーか?(*´▽`*)

で、お味は・・・。

生姜が効いています。無糖なので甘くはありません。
カモミールとレモングラスもしっかり香ってきます。
麦茶ではありますが、ハーブティーのようです。

好みが分かれそうですが、私は好きなテイストです八分音符


家事や育児、仕事と忙しい女性へ幸せ(うるおい)を届けたい
という思いがこもっているそうです。

私はお酒でうるおいまーす!とか思ったりしますけど(笑)

日中の水分補給にお勧めですね。アルコールは夜、存分にね( ;∀;)


最近、日用品などの買い物も宅配サービスを利用しています。
家計の管理もしやすいし、重いモノを持って帰ってくるのがしんどいっ。


一番利用しているのは西友やイオンのネットスーパーです。
LOHACOもTポイントが使えるので、今後は利用する機会が増えるかな。

LOHACO(ロハコ)サイト




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


2015年10月08日

カボチャ仮面のパンプキンポタージュが気になり食べてみた!

こんばんは! RYOです。

今日はいっぱいメールが届きまして
「北海道、台風大丈夫?」という内容。

札幌は比較的雨も風もなんとか大丈夫だよーと返信。

実際はJRが運休になったり色々大変ではありますが
大きな被害にはつながっていないという意味で・・・。

私、本州人なんで自覚してるんですけど・・・

北海道の広さって観光とかで来たことある人じゃないと
よーわからんと思うんです。
ホント広すぎて。

本当に北海道はデッカイドウです。
一口に、「北海道」といっても
各地色々地域で事情が違います、そう違いすぎます!

そしてどうか大きな被害は出ませんようにと願っています。

さて、今回ご紹介はジャンクフード。

「パンプキンポタージュ」
カボチャ仮面のパンプキンポタージュヌードル
2015-10-07 18.38.02.jpg

パッケージが黒くて、ハロウィンの演出ぽくって・・・
たまにジャンキーなのが食べたくなりまして。
コンビニで見かけて食べたーーいって。
んで帰宅。

ごはんとは別に試食タイム!!


2015-10-07 18.38.10.jpg

もう、完全にポタージュです( *´艸`)
に、いつものカップヌードルのあの麺が入ってますって感じです。

2015-10-07 18.38.16.jpg

かぼちゃ、ニンジン、キャベツの具材がいっぱい入ってます。
テイストは甘め。シチューみたいな感じ。
秋、冬の寒い夜に食べたくなる、ちょっと甘くて濃厚なあの味!!

2015-10-07 18.42.24.jpg

娘は大変気にっていました。

私は食事系で甘いというのがいまいち苦手なので
食事としてリピはないかなと思いましたが
軽食、おやつ、小腹がすいた時にはいいなって思いました。

味自体は濃厚で美味しくてほっこり落ち着く味でしたよ!

あまりインスタントラーメンは食べないのですが
コンビニで限定系を見ると食べたくて買っちゃいます。

「日清焼そばU.F.O. イカスミ焼そば」も気になっている商品です(*^-^*)


さて、日本ではハロウィンの行事は
どれくらい浸透しているのでしょう???

我が家は特に何もしませんが
町へ行けば仮装した人たちがいっぱいいて
なんだか盛り上がっている雰囲気ですよね。

でも仮装して町へ繰り出すのも楽しそう(*´ω`)

皆さんのハロウィンの楽しみ方は
どんな感じなのでしょう???

仮装するとしたら・・・何になる?(*´▽`*)


北海道の「坊ちゃんかぼちゃ」
私は札幌に来てから初めて知りました。
小さいながらも甘味とほっこり感があって
中をくりぬいてグラタンにしたり
今流行りの揚げないコロッケとかにぴったり八分音符

一番手軽なのは丸ごとレンジでチンして食べられます。

ハロウィンパーティーに
おすすめの坊ちゃんかぼちゃです!

大きいのもいいけど、小さくて美味しいのもいいよー。

【北海道の秋の味覚★大好評出荷中】二条市場直送【北海道産】坊ちゃんかぼちゃ(10玉約3.0kg)【かぼちゃ/カボチャ/南瓜/みやこ/大浜みやこ】

価格:3,770円
(2015/10/8 23:10時点)
感想(0件)




にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






2015年07月04日

似顔絵アプリdak(ダック)でプロフィール画像を作ってみました!

こんにちは!RYOです。

今日は休日です( *´艸`)
嬉しい、楽しい!!!

プロフィール画像を変えたくて
でも写真を載せる勇気はないので
可愛いイラスト似顔絵ないかな・・・と探して作ってみました。

どうですか?

なかなか雰囲気似てると思います。

でも・・・
かなり可愛さと女性らしさを増量しております。
マシマシで(笑)


dak(ダック)というサイトの
アニチャラというので作成しました。
個人で使用は無料ですが、利用規約に
「紹介してね」と記載があったので
興味がある方はこちらからどうぞ!


着せ替えとか楽しい・・・。
童心に帰って色々と遊んでしまいました。



そろそろアイスクリームが美味しい季節ですねー。

そういえば去年の夏
コールドストーンで限定発売していた
「COOLLY'S 富良野メロン」食べました?

2014-08-17 19.00.04.jpg


めっちゃ美味しかったので
今年も発売してくれるといいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール
RYOさんの画像
RYO
好奇心旺盛で好きなことにはまっしぐら!! 芋焼酎とバンプオブチキンが大好き。 全国に飲み友が欲し〜いっ( *´艸`) 札幌/芋焼酎/バツイチ/カフェ/アンティーク/晩酌/食べ飲み歩き
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!
  2. 2. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!続編
  3. 3. No.1本格焼酎&泡盛フェスタ2017in北海道2017年9月8日(金)参加してきました!
  4. 4. BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER 新木場コースト11月9日行ってきました!レポNo.1
  5. 5. 小牧醸造「伊勢吉どん」初飲み。味はいかが?年に一度の新酒の販売も見逃せない!
  6. 6. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.1
  7. 7. 【札幌・スイーツ】ましゅれの洋菓子は素材へのこだわりがあるからこそ優しくて癒される味。
  8. 8. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.2
  9. 9. 【夢占い】太宰府天満宮のような大きな神社が燃えている夢をみました。色も熱さも感じたリアルな夢!
  10. 10. 【芋焼酎】南之方:黒麹の無濾過製法!昔懐かしいこいごいとした味わいの芋焼酎
  11. 11. 【芋焼酎】鹿児島限定 養老伝説(黒麹)骨太で深い味わい あらゆる祈りを込めた銘柄
  12. 12. 【札幌カフェ】ファビュラス ちょっと大人の空間 カフェ&ビストロ アンティーク感と居心地のよさがクセになりそう。
  13. 13. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.3
  14. 14. 焼酎ナビゲーター認定講座受講してきたよ!タイムラグありすぎてごめんなさい(^^;)私的には楽しすぎる時間でした。
  15. 15. 【芋焼酎】さつま寿 白麹仕込みの濃醇な味。酒造ではなく商店で作られた焼酎です。720ml限定ラベル。
最新記事
@ryo_hitorinomi
写真ギャラリー
カテゴリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。