アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月06日

【北海道おススメお土産】新千歳空港での定例会。今回の北海道土産は「十勝無敗」と「びえいのこーんぱん」

RYOです。

新千歳空港での定例飲み会。

昔お世話になった社長が出張がある度
私とのサシ飲みを楽しみにして立ち寄ってくださいます。

今回が最後と聞いていたので哀愁漂う飲み会になるかと思いきや
さすが社長、秋にもいらっしゃるそうです。

クライアントにうまく交渉したのかな(笑)


まっ
それはさておき。

いつも社長にご馳走になるので
私からは毎回何かしらお土産を準備。

本日のお土産はこちら

十勝無敗1233円(税込)
写真 2018-05-23 14 09 04.jpg

購入したお店はこちら⇓
北海道本舗 総合土産店
北海道の地酒を始め、北海道の水産・農産物・スイーツなど
何でもありますっていうくらい品揃えが豊富です。

負けない男の「十勝無敗」
北海道さほろ酒造さんの麦焼酎です。

ネーミングがナイスですよね。

この麦焼酎のことは焼酎ナビゲーター認定講座の時に
Barかまたのマスターに教えていただきました。
すすきのにお立ち寄りの際はぜひ!
日本酒&焼酎の利き酒がおススメ。



もう一つ。
これは私も食べたことがない
未だに行列の出来るパン!!

びえいのこーんぱん
写真 2018-05-23 14 46 01.jpg

JAびえい 美瑛選果 新千歳空港店
場所が少しわかりにくいかも。
焼き上がり時間が近くなると人が並んでいるので見つけやすいです。
並ぶと希望箱数(おひとり2箱まで)のカードを手渡されます。
遅すぎると限定数を超えて購入出来ませんのでご注意ください。

空港限定商品のご購入を希望しているみなさまへ
何時に焼きあがるの?等、よくある質問が掲載されていますので
参考にしてくださいね。

焼き立てホカホカだったので
まだ蓋を開けておいて〜って言われました。

慌てて撮影したので見づらいのですが…
写真 2018-05-23 14 46 10.jpg

一日に数回焼くそうですが、そのたびに並ぶらしく
おひとり2箱まで。予約は不可。
5個入り1080円でした。

パンをこねているところを見ていたのですが
コーンがぎっしり詰まってて
焼き上がりも甘い香りが漂っていて美味しそうでした。

焼酎は社長に、パンは奥様にと選んでみました。
後日、とても美味しかったと連絡をいただきました。

飲み会話

さて、飲み会の話題へ戻します(*^-^*)

いつものお店へ伺いました⇓

きたみなと

海の幸とお酒を楽しむのにおススメ。
居酒屋さんのようですが、店内の雰囲気は落ち着いた感じです。

これ、ホントに偶然だけど必然的のようにいつも同じ席に通されます。

今回も他の席は埋まっていたのに
あの席が空いていて・・・

入るや否や二人で笑いが止まらなかった(*^-^*)

いつもいつも生ビールで乾杯して
そのあと芋焼酎ボトルを入れてしばし歓談。

今回、活えびを注文。
画像は最後の一尾。
写真 2018-05-23 17 04 03.jpg

動いてるの食べるってちょっと抵抗あった…。

身は透き通っててきれい。
きゅっと締まってて食感はぷりっぷりでした。

でも私はお亡くなりになってからの
甘みがある感じが好きかな(;´∀`)

食べ終えてから、カリカリに揚げていただき再登場。

他におつまみは
サラダに、ホッケ、かにみそ、イカ焼きでした。

撮影するのも忘れて飲んで食べて満足!


〆パフェならず、〆ソフトクリーム

離陸する飛行機を見送りつつ…
珍しく独りでソフトクリーム食べちゃった。

雪印パーラー新千歳空港店
空港ソフト 390円(税込)
北海道産100%の牛乳と生クリームを使用した
濃厚だけどくどくない、ソフトクリームです。
写真 2018-05-23 18 29 32.jpg

〆にぴったり。

帰りの電車は乗り過ごすこともなく
晩ご飯のおかずを買い物して帰宅しました。

懐かしい人と会うのは楽しいけれど、お別れが辛い。

空港で飲むのは特別感があります。
次の再会を楽しみに頑張るぞ( *´艸`)

お取り寄せはこちらから

雪印パーラー




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング













【このカテゴリーの最新記事】
posted by RYO at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 外飲み
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7721110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
RYOさんの画像
RYO
好奇心旺盛で好きなことにはまっしぐら!! 芋焼酎とバンプオブチキンが大好き。 全国に飲み友が欲し〜いっ( *´艸`) 札幌/芋焼酎/バツイチ/カフェ/アンティーク/晩酌/食べ飲み歩き
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!
  2. 2. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!続編
  3. 3. No.1本格焼酎&泡盛フェスタ2017in北海道2017年9月8日(金)参加してきました!
  4. 4. BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER 新木場コースト11月9日行ってきました!レポNo.1
  5. 5. 小牧醸造「伊勢吉どん」初飲み。味はいかが?年に一度の新酒の販売も見逃せない!
  6. 6. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.1
  7. 7. 【札幌・スイーツ】ましゅれの洋菓子は素材へのこだわりがあるからこそ優しくて癒される味。
  8. 8. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.2
  9. 9. 【夢占い】太宰府天満宮のような大きな神社が燃えている夢をみました。色も熱さも感じたリアルな夢!
  10. 10. 【芋焼酎】南之方:黒麹の無濾過製法!昔懐かしいこいごいとした味わいの芋焼酎
  11. 11. 【芋焼酎】鹿児島限定 養老伝説(黒麹)骨太で深い味わい あらゆる祈りを込めた銘柄
  12. 12. 【札幌カフェ】ファビュラス ちょっと大人の空間 カフェ&ビストロ アンティーク感と居心地のよさがクセになりそう。
  13. 13. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.3
  14. 14. 焼酎ナビゲーター認定講座受講してきたよ!タイムラグありすぎてごめんなさい(^^;)私的には楽しすぎる時間でした。
  15. 15. 【芋焼酎】さつま寿 白麹仕込みの濃醇な味。酒造ではなく商店で作られた焼酎です。720ml限定ラベル。
最新記事
@ryo_hitorinomi
写真ギャラリー
カテゴリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。