アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月19日

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDERスタート!札幌きたえーる。遠征さんはどうぞ気を付けてお越しください。

RYOです。

いよいよ週末に迫ってきました
バンプオブチキン 札幌きたえーるでのライブ!

お天気が気になりますが、きっと大丈夫( *´艸`)

以前投稿した内容を一部更新し、再投稿します。
お役に立てれば幸い。


2016-07-17 10.00.54.jpg
※昨年日産スタジアムに向かう途中の我が家のニコルです。

今回は9月23、24日 両日参加です。
25日は余韻休暇も取得済み(笑)

11月9日新木場もチケット確保できました!
1月には福岡2DAYS行きます。

前回は北海道でのライブがなかったので
道民にとっては待っていました!のライブですよね。

とはいえ空港でよくリスナーさんを見かけていたから
本州へ遠征している方も結構多いと思います。

昨年は大阪、名古屋、神奈川と参戦。
福岡だけ行けず…。

さて、今月は地元札幌での参戦なので、ちょっぴり余裕です。

初北海道、初きたえーるの方も多いかと思うので
少々お役立ち情報などをまとめてみようと思います。

会場となります「きたえーる
http://www.kitayell.jp/index.html

新千歳空港及び札幌中心部から公共交通機関でご来館の場合
http://www.kitayell.jp/access/access_top.html#airport

札幌駅からのアクセスはいくつか手段があります。
比較的わかりやすくスムーズな移動が可能かと思います。

追記:<グッズ先行販売開始時間>
2017年9月23日(土・祝)北海道 北海きたえーる / 11:00〜
2017年9月24日(日)北海道 北海きたえーる / 11:00〜


グッズを身に着けている人についていけばたどり着きそう(笑)

当日グッズ販売に早めに並んで購入する方は
開場まで時間が結構あったりします。

札幌駅の方へ戻るもよし
近隣にはコンビニ、スーパー、飲食店もボチボチあります。

天気が良ければ隣接している豊平公園で
過ごしている人もいました。

リハーサルの音漏れも聞こえたりして。

SNSでつながった人たちとの交流も熱いので
時間が経つのはあっという間かな。

ちなみにきたえーるは駐車場の関係で
ツアートラックを間近で撮影は出来ません。

でも撮影はしやすいと思います。
懐かしのツアートラック(笑)
参考までに・・・

WILLPOLIS
2013.10.24 きたえーる
なんとまぁ控えめな写真…。

2013-10-24 12.38.02.jpg

2013-10-24 12.37.28.jpg

同じ10月に仙台にも行ったのですが…

WILLPOLIS
2013.10.12 グランディ21
グランディは近くて撮影できました。

2013-10-12 14.28.54.jpg

2013-10-12 14.33.08.jpg

2013-10-12 14.28.21.jpg

ってこんな感じでした。

あっこうやってあちこちパシャパシャ撮っていると
あっという間に無くなる充電。

苦い経験があります、バッテリー切れ(*_*)
モバイルバッテリー意外に持ち歩いていない人が多くて
何度も見知らぬ人に貸してあげた経験あります。

ライブ会場内で友達同士で連絡取れなくなっちゃうと困るし、
思い出もいっぱい残しておきたい!!
思う存分、写真を撮れるように十分な容量を準備しておけば安心。

ちょっと大変なのはトイレが少ないこと。

ライブ会場以外の施設は通常使用されている関係で
ライブのお客さんが使えるトイレは
きたえーるの施設内(入場前)は一カ所のみ使用可能でした。
(改善されているといいけど…。)

なので開場時間頃には結構並んでいます。

きたえーる周辺施設で使用不可はみたことがないですが
他会場ではライブ会場隣にイオンがあっても
ライブのお客さんは使用禁止とか結構ルールがあるようです。

マナー違反にならないようにしましょう。

スタンディング組は並び始めるのが早いので
トイレや手荷物を預けたりは
早めに済ませてきた方が良さそう。

あとはコインロッカーかな。

手荷物以外、キャリーなどがある方。
直接会場へ向かう方は当然ロッカー使用必須となります。
札幌市営地下鉄全駅 コインロッカー設置情報
http://www.stsp.or.jp/eki/coinlocker/

泊まるホテルに事前に預けてくるのが一番楽!!

でも時間的に難しい場合は
早めに決めて預けちゃいましょう。
数に限りがあるので争奪戦になりかねないです。

預けた駅名や場所を忘れないようにね!!

地下鉄利用なら
ドニチカキップもおススメです。
2015-10-10 21.07.51.jpg

大人520円で3路線自由に乗れます。
お得かどうか確認してから購入してね。
http://www.city.sapporo.jp/st/josyaken/doni-chika/donichika.html

※「ドニチカキップ」は、土曜日・日曜日・祝日及び
年末年始(12月29日から1月3日まで)のいずれか1日に
ご利用いただける地下鉄専用1日乗車券です。

発券、身分証明などもお忘れなく。

ワクワクが止まらない☆彡

その他、何か気づいたら随時追記します(*^-^*)

酒のみ母さんは娘ちゃんと参戦です!



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6660158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
RYOさんの画像
RYO
好奇心旺盛で好きなことにはまっしぐら!! 芋焼酎とバンプオブチキンが大好き。 全国に飲み友が欲し〜いっ( *´艸`) 札幌/芋焼酎/バツイチ/カフェ/アンティーク/晩酌/食べ飲み歩き
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!
  2. 2. 焼酎フェスタ2018 よかばん☆サッポロ 4月15日北海道大学農学部 焼酎イベント行ってきました!続編
  3. 3. No.1本格焼酎&泡盛フェスタ2017in北海道2017年9月8日(金)参加してきました!
  4. 4. BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER 新木場コースト11月9日行ってきました!レポNo.1
  5. 5. 小牧醸造「伊勢吉どん」初飲み。味はいかが?年に一度の新酒の販売も見逃せない!
  6. 6. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.1
  7. 7. 【札幌・スイーツ】ましゅれの洋菓子は素材へのこだわりがあるからこそ優しくて癒される味。
  8. 8. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.2
  9. 9. 【夢占い】太宰府天満宮のような大きな神社が燃えている夢をみました。色も熱さも感じたリアルな夢!
  10. 10. 【芋焼酎】南之方:黒麹の無濾過製法!昔懐かしいこいごいとした味わいの芋焼酎
  11. 11. 【芋焼酎】鹿児島限定 養老伝説(黒麹)骨太で深い味わい あらゆる祈りを込めた銘柄
  12. 12. 【札幌カフェ】ファビュラス ちょっと大人の空間 カフェ&ビストロ アンティーク感と居心地のよさがクセになりそう。
  13. 13. 【札幌 焼酎イベント】新通市場で乾杯!19の焼酎蔵が集結!平成29年8月6日(日)行ってきました!No.3
  14. 14. 焼酎ナビゲーター認定講座受講してきたよ!タイムラグありすぎてごめんなさい(^^;)私的には楽しすぎる時間でした。
  15. 15. 【芋焼酎】さつま寿 白麹仕込みの濃醇な味。酒造ではなく商店で作られた焼酎です。720ml限定ラベル。
最新記事
@ryo_hitorinomi
写真ギャラリー
カテゴリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。