アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
毎回調整日が楽しみです☆
動的矯正している皆さんも同じですよね!?

今日は3回目の調整日でした!

けど・・・
今回は下の歯はなんにもいじらず、つまんない。
上の歯はワイヤーを交換。太いものになりました。

今まで上の7番にはワイヤーが通っていなかったけど、
今回は7番まで通しました。


現在はMEAWを装着するために、歯を動かしているんだけど、
今のネックは上の6番と7番の高さの違いが大きすぎること。
この高さを違いを少しだけ取るとのことです。

「少し」というのは・・・
高さの違いを取りすぎちゃうのもダメなんだって。
MEAWが入るまでは必要最小限しか動かしたくないんだって言っていました。

そのMEAWが装着されるまでの準備が、
下の歯はもう終わっていて、上の歯はあと少しということで、
次回の調整日にはMEAW(歯を後ろに送るワイヤー)が装着されて、
ゴムかけが始まります。


そうすると、結構歯が動くみたいです。
痛みも結構あるということで、ちょっと怖いけど、仕事に支障ないように金曜日に予約を入れました。

先生曰く、
「今は滑走路にいる状態でまだ飛び立っていないからね。」
私もそれは認識しているから大丈夫(^◇^)v

ところで、さっきからMEAWの文字が登場していますが、
歯を後ろに送るワイヤー、MEAWについては過去に書いたけど、
次回それがセットされるのかと思っていたの。
だけど厳密にいうと違ってMOAWというワイヤーなんだって。

Modified Offset Arch Wireの略です。
検索してもあんまり出てこないけど
「MEAW MOAW」でヒットするよ。
他にも検索ワードあると思うけど。

最初にMOAWを入れて、のちにMEAWが入る予定です。

先週

3回目調整日(本日)

上のワイヤーがちょっと太くなっているのよ。
上下同じワイヤーになりました。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

↑↑↑クリックしてくれたら嬉しいな☆

↓↓↓矯正治療をお考えなら↓↓↓
矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイト『e-矯正歯科.com』


↓↓↓★これは早くチェックしなくちゃ!!!★↓↓↓
ドクターシーラボ
   
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】クロックス オンラインショップ【美容のプロおススメ 世界のコスメ セレクトショップ】LOTTE STYLEExpedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 マウスコンピューター/G-Tune プレミアム バンダイOtto  オットー・オンラインショップ株式会社EMIミュージック・ジャパン マカフィー・ストア
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。