アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
大丈夫かなー?
歯が結構グラグラしているんですけど?
歯茎がブヨブヨΣ(°Д°;

不安定過ぎてすっごく心配。
ゴムを装着していないと、安定しない。

「24時間のうち21時間は装着していなさい。」
と言われているんだけど、
逆に外していていい3時間て結構難しくて。

朝とお昼はいいんだけど、夕食時が大変!
夕飯を作る時って、「煮えたかな〜?」
とか味見とかでつまんだりするから、作る時からデザートまで結構かかる。
でも、ゴムしていないとグラグラしすぎているので、不安なの。

グラグラ、ブヨブヨするってことは、
今加えられている方向に歯が動くってことよね?
だから、少しの時間も無駄にできないっていうか、
ヘンな方向に動いちゃったら嫌だな、とか思うし。

なんで、こんなにグラグラするかな?
考えたんだけど、
舌で(無意識に)歯を前へ押し出す力と、
ワイヤーで歯を後ろに下げようとする力が拮抗していて、
ずーっと反対向きの力が加わっているから、
歯も落ち着くところがなくて、いつまでもグラグラしたまま。
とか?

それってよくないよね?
グラグラしているってことはきちんと力を加えればその方向へ動くってことなのに、無意識に歯を押し出してしまっているなんてとってもったいないし、そもそもゴールへ近づいていないってことでしょ。
つまり目標の2年半がどんどん遠のくってこと。
嫌だぁぁ〜
どうにかしないと、歯にも悪そうだし。

それ以外にも、歯が動くべき方向に邪魔な別の歯があったりもする

例えば、上右2番と下右3番。(向かって左)
上右2番が横、前へ移動したくても、下右3番が邪魔してる!!
下右3番はグラグラです(・ω・`lll)
他にもそういう状態が数箇所あります。
これで大丈夫なのかしら?

・・・・と心配の毎日を過ごしていました。

なので、先日の調整日に先生に「どうですか?」って聞かれて
真っ先に、
「あのっ、歯がグラグラして、数日だけとかじゃなくて、ずーっとグラグラしてて、本当にコレ大丈夫なの!?って不安な毎日でした!!!」
と伝えると、

「そうゆうものだから大丈夫。こんなにグラグラしちゃっていいの?って思うくらいグラグラするけど、それで歯が抜けたって話を一度も聞いたことがない。」
とあっさり説明されたのでした。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

↑↑↑クリックしてくれたら嬉しいな☆

↓↓↓矯正治療をお考えなら↓↓↓
矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイト『e-矯正歯科.com』


↓↓↓☆★☆★厳しい残暑はおうちでショッピング☆★☆★↓↓↓
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

この記事へのコメント

   
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】クロックス オンラインショップ【美容のプロおススメ 世界のコスメ セレクトショップ】LOTTE STYLEExpedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 マウスコンピューター/G-Tune プレミアム バンダイOtto  オットー・オンラインショップ株式会社EMIミュージック・ジャパン マカフィー・ストア
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。