アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
けんちゃぺ☆さんの画像
けんちゃぺ☆
日々仕事に追われ、家に帰れば愛猫の遊び道具となり、愛猫が疲れた頃を見計らって、家での仕事を始めるという毎日を過ごしています。まったりとしたブログを更新していけたらと思っていますので、どうぞよろしくです(^^)
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
モグニャンキャットフード

広告

posted by fanblog

2017年08月18日

睡眠障害になりました…からのグリシンサプリとの出会い!

まー重なる時は、色々と重なるもので、
現在は睡眠障害も併発しました。

1か月ほど、2,3日全く寝れず、気を失うようにして5時間ぐらい寝るサイクルでした!

頸椎のかかりつけの医者に相談したところ、

「この病院では精神科での受診となりますので予約を取って相談して下さい」

その後、整形外科の診断を終え、待合室で待っていると、年配の看護師さんが横に座りどのような状況なのか聞きに来ました(眠れない状況)。

かれこれ、20分ぐらいお話(半分は諭されるかのように)をして、
「こちらからも伝えておきますので精神科に明日の12:00〜14:00のあいだに電話して下さいね」と言われました。


言われたとおりに、次の日に電話をしました。

それが、7月25日です。

電話での精神科の看護師さんの対応も凄く良かったのですが、
「予約待ちの患者さんがかなり多いので大分先になりますがよろしいですか?」
と言われたので、「次の予約はいつ取れますか?」と確認したところ驚愕の言葉を看護師さんから発せられたのです。

「最短で9月3日になります」!!!

ain1.png


「マジっすか?」ってため息が出ました…

その看護師さんは
「お話しを聞く限り早急に見てもらった方が良いので〇〇病院か△△病院に行かれてみてはどうでしょうか?」とおすすめをしてくれましたが、

車の運転でそこまでたどり着くのか?
(1か月間、寝れてないので意識が朦朧としている為)

そんな時に、たまたま新聞に不眠に効果がある「グリシン」という記事が目に入りました。

「グリシン」とはアミノ酸らしく食物からも摂取できるのですが、
1日に摂れる量がほぼ不足しているのでサプリを有効に使用しましょうという感じの記事でした。

グリシンサプリは薬ではないので、副作用の心配もないのですが、
ネックとして薬ほどの即効性もないところでした。

一応、一番近い(車で40分)心療内科に予約(10日待ち)を取って、
グリシンサプリも試してみようとネット検索で調べて、
↓のサイトに辿り着きランキング1位のグリシンサプリを購入して飲んでいます。


⇒「グリシンサプリおすすめ.com」寝つきや目覚めが悪いとか日中に眠気が来る方など1度ご覧下さい。


心療内科の先生にもサプリの件を言いましたが、薬との併用は問題ないとの事で、
薬とサプリで睡眠改善を行っています。

そこから、2週間経っていますが、

寝れるんです!
夜中に何回も目覚める事も無くなりました!!


1か月もたてば完全にふらつきやめまいがなくなるんじゃないかと期待しています。

もし同じような症状の、

  • 布団に入ってもなかなか寝れない。
  • 夜中に頻繁に目が覚める。
  • 眠たくないの頭がボーっとする。
  • たっぷり寝たはずなのに日中睡魔に襲われる。
  • 集中力が前よりなくなった。
  • 会議や大事な話の最中に睡魔に襲われる。


この項目に当てはまるような方は、睡眠障害の初期かもしれませんので、
一度グリシンサプリを1か月程続けてみて下さい。

個人差はあるのでしょうけど、私は寝つきと目覚めが良くなりましたし、
栄養分も豊富に含まれていますのでグリシンサプリを続けていこうと思っています。


⇒「グリシンサプリおすすめ.com」寝つきや目覚めが悪いとか日中に眠気が来る方など1度ご覧下さい。

今回改めて思いましたが、
人間はやっぱ良質な睡眠が1番大事ってね!!!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6605074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。