アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
けんちゃぺ☆さんの画像
けんちゃぺ☆
日々仕事に追われ、家に帰れば愛猫の遊び道具となり、愛猫が疲れた頃を見計らって、家での仕事を始めるという毎日を過ごしています。まったりとしたブログを更新していけたらと思っていますので、どうぞよろしくです(^^)
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
モグニャンキャットフード

広告

posted by fanblog

2017年01月26日

頸椎がズレて左腕がシビレと激痛に!?

パニック障害から早3年以上たちましたが、
パニック障害ではなかったかもという事態が…

111.png


マジでニャ!?(さくら)
眠いのに起こすなニャー(鈴)


いや、パニック障害は本当なのですが、
意識が遠のくや呼吸困難、両足のシビレなど、
頸椎のズレから生じたのではないかとの診断結果が…

3年以上たってからですが…

去年の春先に、職場で意識を失って倒れたのですが、
そこから左肩から腕にかけて激痛が走るようになりました。

それだけではなく左腕全体がシビレて握力がほぼない状態に…

112.png


さくちゃん、オラ寝るニャ(鈴)
アカンで、寝たら甲斐性無しがスネよるニャ!(さくら)


激痛に耐えながら仕事をしていたのですが、
耐えきれなくなって去年の11月下旬に私立病院で見てもらいました。

その結果が出るまでたらい回しされましたが、
出た診断結果が…

頸椎の骨がズレて首の神経が半分潰れているとの事!

パニック障害を越えるモノはないと思っていたのに、
驚きのビッグサプライズです(;゚Д゚)

前回、パニック障害と診断された時は、
緊張の糸が切れた事もあり、

1週間は寝たきりの状態になりました。
身体が動くことを拒否してしまったのです。

そこから職場復帰まで1か月半かかりましたが、
当然、うちの職場に有休なんてしゃれたものは無く、
借金生活が始ってからの返済までに2年かかりました…


そう、同じよりもそれ以上の状態に今陥っていますw


手術をしてもシビレはとれないと主治医に言われていますし、
50人に1人は合併症を引き起こしますとの事。

手術後はリハビリに早くても2か月かかると言われました(;゚Д゚)

薬で痛みを抑えれれば、首に衝撃を与えない限り悪化はしないとも言われ、
年末年始にかけて薬の副作用と勝負してきました…

11月下旬から1月上旬まで薬療養ですよ…

有休もつかない職場で、さらにはこれ以上長引くなら、
一旦会社を辞めて治療に専念しろというとこですからねw

薬を徐々に強くしていき、薬に体を慣らしていき、
生活もかかっているので職場復帰したのですが…

5日で玉砕!!!


今も療養中なのですが、
ありがたいお言葉会社からありましたw

「次復帰する時は、進退をかけて戻ってこい」だってwww

何でこうなったかを考えないんでしょうかね?

まぁ、以前よりは遥かにマシなんですけど、
パニック障害から無理やり復帰した時に「次に休んだら自分で引け」って言われたわけですから…


113.png



Zzz…(鈴)
何か甲斐性無しの視線を感じるニャ…(さくら)



でも、この子らを養うためにもう一回、病気と闘いますよ!

入院したら…
職を失ったら…

この子らが安心出来るように頑張らなくては…


てな訳で、頑張りまっす(=゚ω゚)ノ


借金生活がまた2年以上続くのか…
やだやだ…

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5864533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。