プロフィール
けんちゃぺ☆さんの画像
けんちゃぺ☆
日々仕事に追われ、家に帰れば愛猫の遊び道具となり、愛猫が疲れた頃を見計らって、家での仕事を始めるという毎日を過ごしています。まったりとしたブログを更新していけたらと思っていますので、どうぞよろしくです(^^)
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事

2017年08月19日

ブログからサイトへの移行を考えています♪

ブログというものを始めたのは、この愛猫と共に♪」が初めてでした。
最初は悪戦苦闘しながら記事を書いていたのをよく覚えていますw

更新もほとんどしなくなりましたが、もう4年以上続けていたんですね。

nttu1.jpg


オラも4歳になったニャー(=゚ω゚)ノ

そうなんですよね♪
鈴が我が家に来てから4年になりましたからね♪

別にこのブログでの更新でも良いのですが、
いずれはしょぼいながらも自分のサイトで、
愛猫たちの日記を書きたいと思っていましたので、ちょっとずつですが製作中です。

体調のこともあってなかなかはかどりませんが、
このブログで画像すら貼れない最初から比べると大進歩ですねw


しかし、なぜサイトを作り始めているかというと、
いずれサイトでの他に2つ理由があります。

kaishounasi2.jpg


そんなんどうでも良いから寝かせるニャー(=゚ω゚)ノ

いえいえ、勝手にお休みください(# ゚Д゚)

1つ目の理由は、

3日前に貰い手が見つからないという里親を探していたから、2匹の子猫を譲り受けました。

捨て猫だった鈴を拾って預かっていた方から譲り受けた時は、
このブログでも書いていますが、隔離している間は非常に大変でした。

1階でさくらがニャーニャー、1階に降りると…
2階で鈴がニャーニャー、2階に上がると…


エンドレスで1週間は行ったり来たり、寝る時も2階で2時間、1階で2時間みたいな…

なので、今回は2匹を譲ってもらいました。

これなら、1階にさくらと鈴がいますし、
2階には子猫ちゃん2匹いますので、

寂しい思いは少なからずせずに済むだろうと思ったからです。

この作戦は大成功でした♪

まだまだ手のかかる子猫ちゃん達なので、2階にいてる時は親猫代わりに色々と教えています。
その時でも、さくらは1階でのんびりしています。

鈴はニャーニャー数分程鳴きますが、その後はさくらと一緒にくつろいでいます♪

111.png


1階に降りると睨まれますが(;´・ω・)

子猫ちゃん達の成長日記はサイトの方で作成して行ってます。

ある程度、サイトが形になりましたら、このブログにリンクを貼りますので、
ぜひぜひ遊びに来て下さいね(*^-^*)

そして、もう1つの理由が1番大きな理由なのですが、
すみませんがここでは書けません…


別に出し惜しみではないのですが、私自身が現段階ではもう1つの理由をかけないのです…
さくらの事なのですが、お察しいただけると幸いです。

なので、さくら用にいずれは作りたかったサイトを急遽作る事にしました。

サイトがある程度の形になるまで、今しばらくお待ちください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
↑↑皆様の応援ポチで成り立っているブログです♪

2017年08月18日

睡眠障害になりました…からのグリシンサプリとの出会い!

まー重なる時は、色々と重なるもので、
現在は睡眠障害も併発しました。

1か月ほど、2,3日全く寝れず、気を失うようにして5時間ぐらい寝るサイクルでした!

頸椎のかかりつけの医者に相談したところ、

「この病院では精神科での受診となりますので予約を取って相談して下さい」

その後、整形外科の診断を終え、待合室で待っていると、年配の看護師さんが横に座りどのような状況なのか聞きに来ました(眠れない状況)。

かれこれ、20分ぐらいお話(半分は諭されるかのように)をして、
「こちらからも伝えておきますので精神科に明日の12:00〜14:00のあいだに電話して下さいね」と言われました。


言われたとおりに、次の日に電話をしました。

それが、7月25日です。

電話での精神科の看護師さんの対応も凄く良かったのですが、
「予約待ちの患者さんがかなり多いので大分先になりますがよろしいですか?」
と言われたので、「次の予約はいつ取れますか?」と確認したところ驚愕の言葉を看護師さんから発せられたのです。

「最短で9月3日になります」!!!

ain1.png


「マジっすか?」ってため息が出ました…

その看護師さんは
「お話しを聞く限り早急に見てもらった方が良いので〇〇病院か△△病院に行かれてみてはどうでしょうか?」とおすすめをしてくれましたが、

車の運転でそこまでたどり着くのか?
(1か月間、寝れてないので意識が朦朧としている為)

そんな時に、たまたま新聞に不眠に効果がある「グリシン」という記事が目に入りました。

「グリシン」とはアミノ酸らしく食物からも摂取できるのですが、
1日に摂れる量がほぼ不足しているのでサプリを有効に使用しましょうという感じの記事でした。

グリシンサプリは薬ではないので、副作用の心配もないのですが、
ネックとして薬ほどの即効性もないところでした。

一応、一番近い(車で40分)心療内科に予約(10日待ち)を取って、
グリシンサプリも試してみようとネット検索で調べて、
↓のサイトに辿り着きランキング1位のグリシンサプリを購入して飲んでいます。


⇒「グリシンサプリおすすめ.com」寝つきや目覚めが悪いとか日中に眠気が来る方など1度ご覧下さい。


心療内科の先生にもサプリの件を言いましたが、薬との併用は問題ないとの事で、
薬とサプリで睡眠改善を行っています。

そこから、2週間経っていますが、

寝れるんです!
夜中に何回も目覚める事も無くなりました!!


1か月もたてば完全にふらつきやめまいがなくなるんじゃないかと期待しています。

もし同じような症状の、

  • 布団に入ってもなかなか寝れない。
  • 夜中に頻繁に目が覚める。
  • 眠たくないの頭がボーっとする。
  • たっぷり寝たはずなのに日中睡魔に襲われる。
  • 集中力が前よりなくなった。
  • 会議や大事な話の最中に睡魔に襲われる。


この項目に当てはまるような方は、睡眠障害の初期かもしれませんので、
一度グリシンサプリを1か月程続けてみて下さい。

個人差はあるのでしょうけど、私は寝つきと目覚めが良くなりましたし、
栄養分も豊富に含まれていますのでグリシンサプリを続けていこうと思っています。


⇒「グリシンサプリおすすめ.com」寝つきや目覚めが悪いとか日中に眠気が来る方など1度ご覧下さい。

今回改めて思いましたが、
人間はやっぱ良質な睡眠が1番大事ってね!!!