アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
あいさんの画像
あい
何でも取っておく性格の私。 結婚して無駄が嫌いな主人に影響され、いつのまにかシンプルライフに!? 美容師免許、ネイリスト検定1級の資格を持っています。 アイリスト、ヘアメイク、ネイリストの仕事をしていて、流行のデザインを追いかけ、新製品を探し追いかける事に疑問を感じてきました。 流行に左右されず、自分の価値観を信じて選んでいきたいです。 シンプルライフって何? こちらの記事を読んで、私が向っているのはシンプルライフだと気づきました。 http://allabout.co.jp/gm/gc/43522/
ブログ
プロフィール
タグクラウド
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月01日

“子供にはいい靴を履かせた方が良い”という考えに疑問を持っています。

子供の足
この間ママ友と話していて、『子供のうちはいい靴を履かせないと、足の形がへんになるから…』という話になり、いい靴も否定派しないけど、裸足になる事の方が重要じゃないのかと思うんです。
なぜかというと私が偏平足だから
子供の頃を思い出すと…  続きを読む≫
posted by あい at 14:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て

2014年08月20日

体温計選びの失敗談。どの体温計でも大丈夫だと思っていました…。

体温計
子供達は保育園に行く前に毎日測るのですが、ある日子供が体温計をパソコンのイヤホン用の穴に差して折ってしまったんです!!
古い体温計だし、早く測れる新しいのを買おうと近所の電気屋さんで、購入しました。


続きを読む≫
posted by あい at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2014年08月17日

子供の使うシャンプーについて考えて、今石けんシャンプーを使用しています。

パックスナチュロン子供にはなるべく添加物漬にしたくないと誰もが思う事ですが、うちの長男はハゲのサラブレッド。
どういう意味かと言うと、私の父も主人の父もハゲているので、息子は間違いなく髪は薄くなると確信しています。
主人はプロペシアや育毛剤などを色々試していてがんばっていますが、父親の遺伝を間違いなく受け継いでいます。
続きを読む≫
posted by あい at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2014年08月16日

これがあれば子供にも白っぽい服が着せられる洗剤

酸素系漂白剤(色物のシミ落とし)
子供の服を選ぶ時って、汚れが目立たない色を選んでいませんか?
私も以前はそうしていたのですが、夏に色の濃い服って暑っ苦しいし、セールでの売れ残りは色の薄い服がおおいですよね?
一晩浸ける手間はありますが、白や色物柄物でもシミがスッキリ落ちる方法をやっと見つけました!


続きを読む≫
posted by あい at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2014年08月12日

知ってたら欲しかった!ミルクの飲み方で耳の病気を防げるなんて。

ベッタ哺乳瓶
うちの上の子が中耳炎によくなる子で、なりやすい耳の形をしているらしいんです。
1人目だし、小児科に連れて行ってもなかなか熱が下がらない…。
耳ダレが出ている事にやっと気づき、それ以来鼻水が出て熱が上がってきたら必ず耳鼻科を受診するようになりました。


続きを読む≫
posted by あい at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。