アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
あいさんの画像
あい
何でも取っておく性格の私。 結婚して無駄が嫌いな主人に影響され、いつのまにかシンプルライフに!? 美容師免許、ネイリスト検定1級の資格を持っています。 アイリスト、ヘアメイク、ネイリストの仕事をしていて、流行のデザインを追いかけ、新製品を探し追いかける事に疑問を感じてきました。 流行に左右されず、自分の価値観を信じて選んでいきたいです。 シンプルライフって何? こちらの記事を読んで、私が向っているのはシンプルライフだと気づきました。 http://allabout.co.jp/gm/gc/43522/
ブログ
プロフィール
タグクラウド
最新記事

広告

posted by fanblog

2014年12月15日

今年大活躍のモコモコアウター

イーハイフン
今年も急に寒くなりましたね!
ちょうど寒くなりかけの時に手に入れたモコモコのアウターが今年大活躍♪
毎年家の中でもダウンを着ているくらいの寒がりの私…。


私の中ではダウンコートが軽くて暖かいと思って毎年愛用しているのですが、ずっと裏がふわふわアウターがあればいいのにと思いつつ、納得したものに出会えませんでした。


@リアルファーは毛が抜けやすい物にあたる可能性があり、洗濯できないためヘビロテできない。
Aシープスキンのコートも温かいだろうけど、高価なので手が出ない。
Bだからってフェイクファーは安っぽい毛質は嫌だし、表だけがフワフワフカフカしていて裏地は普通のものばかり。

と思っていたら、私の理想の物に出会いました!
その名はモコジップパーカーブルゾン

裏も表もフカフカ〜♪
このブランドはアースミュージック&エコロジーの姉妹ブランドです。

イーハイフン

裏地は毛の短いフェイクファーで、表地は毛足が長いフェイクファーになっています。
ポケットも片面がフカフカなので、手袋を忘れてもポケットに手を入れればあったか!

イーハイフン
ホームページのコーディネートがカジュアルな感じだったので、ワンピースを着てみました。

イーハイフン
袖丈がピッタリなので、欲を言えばもう少し長い袖丈にしてほしかったかな。

毛の繊維が細く表地は長い毛と短い毛のミックスなので、写真の通り高級感のある光沢が出ます。

アイボリーもとてもいい色だったのですが、黒を選びました(アイボリーにすればよかったと少し後悔)。

ダウンコートは着た時のヒヤッとした感じが不満だったので、今年はこのブルゾンを毎日着てるかも!?
そろそろ毛がクタッとしてきたので、洗濯しなければ!!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3075993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。