アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
あいさんの画像
あい
何でも取っておく性格の私。 結婚して無駄が嫌いな主人に影響され、いつのまにかシンプルライフに!? 美容師免許、ネイリスト検定1級の資格を持っています。 アイリスト、ヘアメイク、ネイリストの仕事をしていて、流行のデザインを追いかけ、新製品を探し追いかける事に疑問を感じてきました。 流行に左右されず、自分の価値観を信じて選んでいきたいです。 シンプルライフって何? こちらの記事を読んで、私が向っているのはシンプルライフだと気づきました。 http://allabout.co.jp/gm/gc/43522/
ブログ
プロフィール
タグクラウド
最新記事

広告

posted by fanblog

2014年08月29日

八宝菜&肉シュウマイ(タイヘイとくとくセット)

八宝菜
八宝菜の素と、冷凍シュウマイが付いてくるので、すぐにできました!
素の添加物がちょっと気になる方は、中華だしなどを使って簡単につくれますのでレシピをご覧くださいね。




八宝菜と肉シュウマイの配達されてきた材料はこちら。
シュウマイが6個を全部子供達に食べられてしまったので、冷食のシュウマイも足した方がよかったと思いました。
八宝菜

八宝菜

材料3人前
三元豚もも肉(スライス)110g
白菜6分の1コ
人参中1本
ピーマン2コ
八宝菜の素(30g)1p
少々
Ⓐ醤油
各小さじ4分の3
水(溶き用)250cc
サラダ油大さじ4分の3
サラダ油(足し用)大さじ1

@白菜の芯はそぎ切り、葉はざく切りにする。
 人参は縦半分に切ってから斜め切りにし、ピーマンは小さ目の一口大に切る。
Aシーフードミックスは酒をふる。
B豚肉は食べやすい大きさに切ってⒶをもみ込む。
C八宝菜の素は水で溶く。
Dフライパンにサラダ油を熱し、シーフードミックスと豚肉を炒め合わせて色が変わったら取り出す。
Eフライパンに油を足し、@の白菜、人参、ピーマンを炒めて全体に油が回ったらDのシーフードミックスと豚肉を戻し入れる。
 Cの八宝菜の素を加え、とろみがつくまでひと炒めする。

<自分で作る八宝菜の合わせ調味料>
顆粒中華だし・大さじ2
水・300ml
砂糖・大さじ1
酒・大さじ2
しょうゆ・大さじ2
塩・小さじ1
 片栗粉・大さじ2

肉シュウマイ

材料3人前
肉シュウマイ(18g)6コ
少々

耐熱皿にシュウマイを並べ、水をふってふんわりとラップをし、電子レンジで1〜2分加熱する。
お好みで醤油・からしを添える。

八宝菜

子供達には出来上がった八宝菜を細かく切ってご飯の上にのせましたが、シュウマイも一緒に出したのが間違いで、シュウマイを先に食べてしまい、八宝菜はなかなか進まず…。
次は八宝菜を全部食べたらシュウマイを出すようにしないといけませんね。

レシピ付き食材や冷凍・冷蔵弁当宅配のタイヘイ

posted by あい at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2726099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。