アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
あいさんの画像
あい
何でも取っておく性格の私。 結婚して無駄が嫌いな主人に影響され、いつのまにかシンプルライフに!? 美容師免許、ネイリスト検定1級の資格を持っています。 アイリスト、ヘアメイク、ネイリストの仕事をしていて、流行のデザインを追いかけ、新製品を探し追いかける事に疑問を感じてきました。 流行に左右されず、自分の価値観を信じて選んでいきたいです。 シンプルライフって何? こちらの記事を読んで、私が向っているのはシンプルライフだと気づきました。 http://allabout.co.jp/gm/gc/43522/
ブログ
プロフィール
タグクラウド
最新記事

広告

posted by fanblog

2014年08月13日

自分の体質がDNAでわかる時代なんですね!おかげで無理なダイエットを繰り返していました。

ダイエット遺伝子検査キット今となっては普通の服が着れるようになりましたが、中学三年生から太りだし、24歳の時は60キロオーバーだったんです。
年ごろになったら痩せるという神話を信じて待っていましたが、ハタチ過ぎても全然来ないじゃん!!
でも今ではDNAで自分の体質が分るなんてもっと早く知りたかった…。
おかげで私は見た目は痩せたものの、体脂肪率は変わらないという一番良くないダイエットをしてしまったんです。


簡単なチェック方法がありますので、下の問いに答えてみて下さいね。

Q1.自分の体系を鏡で全体的に見ると?
  A ウエスト周りに比べると脚が細い感じがする
  B 下半身に比べ上半身の厚みが薄く腰や太ももはしっかりしている
  C 全体的にヒョロっとしていて手足が長い、または全体的に太っている

Q2.小さい事の体型は?
  A 顔も丸くぽっちゃりしていた時期がある
  B 太ってなくても腰回りや太ももがしっかりしていた
  C 一度も太ったことがない

Q3.太り始めた時、どこから太る?
  A お腹が出てくる
  B 下半身が出て太ももが太くなり、明らかに下半身太り
  C 全体的に痩せている、もしくは全体的に太っている


 結果
  Aが多い β3-AR(リンゴ型)…糖質で太りやすいタイプ
  Bが多い UCP1(洋ナシ型)…脂質で太りやすいタイプです
  Cが多い β2-AR(バナナ型)…筋肉が付きにくいタイプ
  ※それぞれのタイプの対処法はこちらの記事に書いています。

みなさんはいかがでしたか?
私は洋ナシ型とバナナ型の混合だと思います。
中学三年生から太りだしたのですが、小さい頃は食事が嫌いで太った事がなく、太りだしたら全体的にに太ってきました。

そこで結婚を期に初めて成功したダイエットが18時以降食べないようにしたのですが、見た目や体重は変わったものの、体脂肪率は30%のまま…。運動していないから当たり前ですよね。

今は自分の遺伝子を低価格で調べてくれる時代だなんて、あと10年遅く生まれていればダイエットにこんなに悩まされる事なかったのになぁと思います。

ダイエット目的の遺伝子検査キットはDHCハーセリーズの2社を見つけたのですが、調べてくれる遺伝子の数がDHC(3種¥4968)ハーセリーズ(5種¥6994)と値段と種類が違うので、迷う…。

posted by あい at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2679551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。