アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
あいさんの画像
あい
何でも取っておく性格の私。 結婚して無駄が嫌いな主人に影響され、いつのまにかシンプルライフに!? 美容師免許、ネイリスト検定1級の資格を持っています。 アイリスト、ヘアメイク、ネイリストの仕事をしていて、流行のデザインを追いかけ、新製品を探し追いかける事に疑問を感じてきました。 流行に左右されず、自分の価値観を信じて選んでいきたいです。 シンプルライフって何? こちらの記事を読んで、私が向っているのはシンプルライフだと気づきました。 http://allabout.co.jp/gm/gc/43522/
ブログ
プロフィール
タグクラウド
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月21日

ビーフストロガノフ&かぼちゃのナッツサラダ(タイヘイとくとくセット)

ビーフストロガノフ(食材配達)
料理が苦手でレパートリーがない私は、タイヘイの食材配達の週5日コースをたのんでいます。
作り方のレシピと食材一式が届くので、とても助かっています。
今回のメニューはビーフストロガノフとかぼちゃのナッツサラダ。続きを読む≫
posted by あい at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2014年08月20日

2年に1回はプロにエアコンクリーニングを頼んでいます。


エアコンのおそうじってどうされていますか?
この家を購入した時にエアコンを3台ももらったのですが(2005年製)前家主はおばあちゃん。
絶対エアコンの掃除なんてしていないだろうなぁと思い、これからも大切に使いたいのでプロに頼んだのがきっかけでした。
続きを読む≫
posted by あい at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい

体温計選びの失敗談。どの体温計でも大丈夫だと思っていました…。

体温計
子供達は保育園に行く前に毎日測るのですが、ある日子供が体温計をパソコンのイヤホン用の穴に差して折ってしまったんです!!
古い体温計だし、早く測れる新しいのを買おうと近所の電気屋さんで、購入しました。


続きを読む≫
posted by あい at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2014年08月19日

ルピシアの紅茶だいすき!(ウェディング フレーバー)

ルピシア-ウェディング
自宅で仕事をしているので、来客用ににルピシアの紅茶を用意しています。
いろんな紅茶も試したのですが、これだけ種類があって楽しめるのはルピシアならでは。
ルピシアの紅茶を出した時のお客様の反応がやっぱり違うんですよね。続きを読む≫

家の古くさいにおいが気になる。

ルームフレグランス
さすがに築40年の家だと、古い家独特の木が湿気たようなにおいがするんです。
それが気になって素焼きにアロマオイルを垂らしたり、ディフューザーを使ったりしましたが、一番良かったのはルームフレグランス。
市販のは値段もピンからキリまでありますが、安いやつは合成香料が使われていて気持ち悪くなるので、自分で作ってみました。

続きを読む≫
posted by あい at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい

2014年08月17日

子供の使うシャンプーについて考えて、今石けんシャンプーを使用しています。

パックスナチュロン子供にはなるべく添加物漬にしたくないと誰もが思う事ですが、うちの長男はハゲのサラブレッド。
どういう意味かと言うと、私の父も主人の父もハゲているので、息子は間違いなく髪は薄くなると確信しています。
主人はプロペシアや育毛剤などを色々試していてがんばっていますが、父親の遺伝を間違いなく受け継いでいます。
続きを読む≫
posted by あい at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2014年08月16日

これがあれば子供にも白っぽい服が着せられる洗剤

酸素系漂白剤(色物のシミ落とし)
子供の服を選ぶ時って、汚れが目立たない色を選んでいませんか?
私も以前はそうしていたのですが、夏に色の濃い服って暑っ苦しいし、セールでの売れ残りは色の薄い服がおおいですよね?
一晩浸ける手間はありますが、白や色物柄物でもシミがスッキリ落ちる方法をやっと見つけました!


続きを読む≫
posted by あい at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2014年08月15日

やっと家にとブルーレイが見れるプレイヤーが来ました!

ブルーレイプレーヤー
薄型テレビを買った時に値段で買ってしまった為、DVDプレーヤーが付いていない事に後から気づいた私。
DVDあまり見ないしパソコンで再生すればいいかなぁと思って2年が経った今日、
ついにブルーレイプレーヤーを買いました!



続きを読む≫
posted by あい at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい

2014年08月13日

自分の体質がDNAでわかる時代なんですね!おかげで無理なダイエットを繰り返していました。

ダイエット遺伝子検査キット今となっては普通の服が着れるようになりましたが、中学三年生から太りだし、24歳の時は60キロオーバーだったんです。
年ごろになったら痩せるという神話を信じて待っていましたが、ハタチ過ぎても全然来ないじゃん!!
でも今ではDNAで自分の体質が分るなんてもっと早く知りたかった…。
おかげで私は見た目は痩せたものの、体脂肪率は変わらないという一番良くないダイエットをしてしまったんです。


続きを読む≫
posted by あい at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

りんご型、洋ナシ型、バナナ型それぞれの対策方法

りんご型りんご型の対策
食事野菜や海草から先に食べ、お腹を満たし、おかず中心の食事にしてご飯を半分にします。
(ごはん、パン、麺類、ビール等の炭水化物やお菓子等の甘いものを控える)
運動有酸素運動が有効です。
ウオーキング、ジョギング、水泳、自転車、エアロビクス等
基礎代謝りんご型の人はβ3AR遺伝子に変異がない人に比べて、一日当たりの基礎代謝が約200Kcalほど低い事が分っています。
基礎代謝が低いほどエネルギーを消費しにくい体質だという事です。
摂取カロリーに注意しましょう。
遺伝子の特徴と対策糖質の代謝が苦手。糖質を筋肉に取り込むインスリンの効き目が弱く、余った糖が脂肪として蓄積されウエスト周りから太ります。
血糖値が下がる事に敏感なため空腹時にイライラしがちですので、低カロリー商品で脳を満足させます。
有酸素運動が有効ですので歩く事と腹筋を日課にしましょう。


洋ナシ型洋ナシ型の対策
食事野菜や海草から先に食べ、野菜や主食でお腹を満たします。
茹でる、蒸す調理法がオススメです。
揚げ物、焼き肉等の脂物、ケーキ、アイスクリーム等のクリーム系を控えて質の良い油を摂る。(オメガ3油)
運動筋肉に負担のかかる筋トレ系が有効です。特に下半身の筋トレです。
軽いウォーミングアップ後のスクワット、ステッパー、階段の昇り降りなど
基礎代謝洋ナシ型の人はUPC1遺伝子に異常がない人に比べて、一日当たりの基礎代謝が約100Kcalほど低い事が分っています。
遺伝子の特徴と対策脂肪を燃焼させる効果が悪く、脂質を多く含む食品で太りやすいタイプです。
お腹がすいても我慢できるタイプですが、その分まとめて食べようとしたり、ストレスが溜まるとたくさん食べたくなる傾向があります。
運動は筋力に負荷をかける筋トレ系を。
半身浴をしたり生姜をとったり身体を温めましょう。


バナナ型バナナ型の対策
食事タンパク質を素早く代謝するため、最初にタンパク質を食べ、次に野菜、海草を。
ご飯やパンなどの主食は最後に食べます。
運動筋肉が付きにくい体質ですので、プロテインを摂取して、全身の筋トレが有効です
ダンベル等、とにかく筋肉をつけて脂肪を燃やしやすい体に改善。
基礎代謝バナナ型の人はβ2AR遺伝子に異常がない人に比べて、一日当たりの基礎代謝が約200Kcalほど少ない事が分っています。
基礎代謝が多いと言う事はエネルギーを消費しやすいと言う事です。
その分太りにくいため、逆肥満遺伝子と言われています。
遺伝子の特徴と対策脂肪を消費しやすい体質ですが、筋肉の材料であるタンパク質を素早く代謝してしまうため筋肉が付きにくい傾向があります。
太りにくいバナナ型なだけに、一度太ってしまうと痩せるのは大変。
筋肉が少ないので3タイプの中では最も痩せにくくなります。
ダイエットは持久戦のつもりで筋トレに励みましょう。


posted by あい at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。