アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月14日

9/8【タジマアイコのBacktoBackあんぎゃ】情報

BTBA2019_0908.jpg

さて! 来る9/8は第3回目を迎える「タジマアイコのBacktoBackあんぎゃ」。今回のお相手は KING OF OPUS の名義で音楽活動をしている冨沢仲さん。パチパチパチ!


月日:2019/9/8(日)
時間:16:00-21:00
ゲスト:冨沢仲(KING OF OPUS,仲清水)
場所:GLOBAL LOUNGE(グローバルラウンジ )
   群馬県桐生市末広町3-5
   Google地図(短縮URL)→ https://bit.ly/2v6exQE
料金:1,600円(1drink)


知ってる人は知っているテクノ・エキゾチカ・ダブ・アンビエントな音楽をやってるミュージシャン。

でも今回はDJでお願いするんですけどね。

だってさー、だってさー、最初に仲さんと出会ったのはDJしてる時だったからさー。しょうがないじゃん☆ 

仲さんのLIVE見たい人はいっぱいやってるので、こちら確認してみてね。ちなみにCDも発売中!

で、今回はDJなんですけど。

最初に彼のDJを聞いた時の話。「dip in the pool」っていう日本の男女2人組のユニットがいるんだけど、それを仲さんがかけたのよね。桐生(私の住んでる町)あたりで「dip in the pool」聞いてるのなんて私だけかと本気で思ってたから、本当に興奮しちゃってDJブースに駆け寄ってしまったw

そのあと、その会場に連れてきてくれた友達が仲さん紹介してくれたの。それからLIVEも見るようになって。

でもね最初に見たLIVEは「KING OF OPUS」名義の音楽ではなくて、エレクトリックギターにたっくさんエフェクトかけたアンビエントな音楽だったのよね。だから、正直私のイメージは「KING OF OPUS」以外の部分も強くて。繊細で優しいイメージっていうか… まぁ、今回はそんな部分も伝わるように私の方でも考えてる。

この間会った時は、「愛子ちゃんドロドロな感じ好きだよね」的なこと言ってたので、どう来るか分かんないけどね。

一応、このイベントは季節感を大切にしたいので、夏の終わりを惜しみ秋の爽やかさを楽しみにするようなイメージで私は行くつもりなんだけど。

と言いつつぅ、どヘビーなダブもかける。ダブ好きなの〜。

明るいリバーブやディレイ、エコーの音響的な感じも好きなのよ。エレクトロニカ寄りの、天国みたいな気持よくなる感じ。でもズンズン腹に響き渡るようなプリミティブな、暗くて深いリバーブの… まぁやっぱりドロドロした感じも大好物ね(笑)

そして、エキゾチカ。

民族音楽が私が音楽好きなルーツなんだけど、エキゾチカは偽物の民族音楽っていうか。

エキゾチックって異国情緒ってことで、だから本場じゃない人達がイメージで演奏する音楽なのね。でもそのいかがわしい感じも私、大好きなのよね〜。

私が民族音楽を聴き始めたのは世界の音楽を知るためだったの。探したかったのよね、音楽の流れっていうか交わりっていうか。そういうものに興味があって。

この心の琴線に触れる音は何?って思うと、リズムでも旋律でもハーモニーでもどこからやって来たものだか探究したくなっちゃう。

それくらい好きだから… まぁ毎回民族音楽系は入ってしまうよね。エキゾチカとか混血ワールドミュージック、多国籍無国籍ポップ。いろんな文化の入り混じった音楽は、私にはとにかく魅力的。

エキゾチックって、狭義では東洋とか中東とかハワイとかね。指すこと多いけど、広義では自分にない文化への憧れ・夢・ファンタジー・ロマンを求める文化なんじゃないかしら。だから西洋の音楽もある意味エキゾチックではある。

宇宙とかは遠すぎるけど、外国って”絶対行けない場所ではない”からこそ夢みれるっていうかね。そういう意味でいうと時代的なものもノスタルジーを感じるし…

って話題がどこに行くか分からないんでここでやめとく。

ということで、全体的に”夏の終わりを惜しみ秋の爽やかさを楽しみにするようなイメージ”は忘れないようにしたいです(笑)

お楽しみに。


・DJとしての私とは→ こちら
・どんな音楽がかかるかな?→ #タジマアイコのBacktoBackあんぎゃ
posted by 田島愛子 at 21:56 | ■ お知らせ
検索
プロフィール
田島愛子さんの画像
田島愛子
プロフィール
LINK
カテゴリー
最新の投稿
画像リスト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。