アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月25日

5/12【タジマアイコのBacktoBackあんぎゃ】情報2

真フライヤー.jpg

フライヤーできたよー、どう?この垢抜けなさ加減、いいねー。
懐かしのこの絵(2012年作…)にも、やっと活躍の場が与えられましたとさ。

さてさて、

あと数日でゴールデンウィークね!
どんな予定かしら?
そんなことより、ゴールデンウィーク前と後の仕事の調整で大変かもね。

私はいつも休みが有って無いようなものなので、ゴールデンウィークも特に何か変わるわけでもないのだけど。でもやっぱり大型連休ってちょっとワクワクはしちゃうなぁ。

そんなゴールデンウィークが終わってバタバタするであろう一週間後の日曜日、5/12わたくし主催の初DJイベント”タジマアイコのBacktoBackあんぎゃ”があります!

日曜日の夕方。それは月曜日への気怠さがMAXになる魔法の時間。そう、サザエさんやちびまる子ちゃんが言いようのないあの気持ちに誘う魔の時間。


月日:2019/5/12
時間:16:00-21:00
ゲスト:川口雅也 aka ぐっさん(city boys,末広がりG7)
場所:GLOBAL LOUNGE(グローバルラウンジ )
   群馬県桐生市末広町3-5
   Google地図(短縮URL)→ https://bit.ly/2v6exQE
料金:1,600円(1drink)


にて、開催〜!!!
大型連休後の最初の日曜日にセッティングしちゃったよー。皆来てくれるかしら(笑)

かける音楽はジャンルレスでプレイするよ。
このイベントの目的は、バック・トゥ・バックで私とゲストで交互に音楽を繋ぐこと。そしてそこから生まれる世界観を楽しむこと。

友達の家に遊びに行くと、本棚に意外な本が置いてあったりして「へぇ〜」と思うことあるよね。
音楽もそんなかんじで、その人個人の文化というか。その人を形成してきた部分が垣間みれるわけで。

その個人が二人合わさった時、どんな遊びが生まれるか私は楽しみなのです。
そこには「こんなのが好きなのー」っていう自分の主張も当然あり、「あなた、こんなのが好きなんじゃない?」っていうプレゼント精神も生まれたりすると思うのよね。あと「挑戦してこい!」みたいな挑発もあるかな?音楽の裏にそんな心理的なやりとりが生まれるのが、私の感じるバック・トゥ・バックの楽しみなのよね。

普通のDJライブやパーティーはもっとお客様に向けたものだと思うの。でもこのイベントでのいちばんの主軸は、私が楽しいこと!ハイ、そうです。私のためのイベント!

このブログでもたまに話してるけど、私は楽しみを共有することに興味があるの。

まず私が楽しんで、それをゲストと共有して、そこから生まれた楽しさをお客さんと共有する。それがこのイベントで私の目指すところ。

でももう、ゆるりとだらりとしたいのよね。
大人なんで。
ということで時間帯は午後4時から。
お日様の沈むのにあわせてイベント進行して行くわけです。

途中休憩も挟む予定。私はできるだけ来てくれたお客様とお話もしたいので。(休憩の間も私セレクトのBGMを流すよー)

イベントの楽しさってさ、やっぱり人と人とが会うことじゃない?

ライブって見ることが目的ではあるけど、パーティーは一体感が売りかもしれないけれど、その中に生まれる個人個人の関わりっていうのも楽しみの一つだと思うのよね。プレイする私達との交流もそうだし、お客様同士の交流でも。

常々クラブなどに行くと思うことがあって、声を張り上げないと会話できないのがツライ!
かといって音量控え過ぎても、音楽を聴きにきた感がない。

今回の開催するグローバルラウンジはバーということもあり、話すことも音楽も楽しめる空間を提供できるはず。

そして、この日は特別メニューも用意してもらえることになりました!!!
パチパチパチ☆

|特別メニュー|
・グリーンカレー
・タコライス

こちらも楽しみにしててね!
16:00〜21:00までの長丁場だから、外と出入りもできるようにするので安心して遊びにきてね。
途中抜けして、他のお店にご飯たべにいくのも自由です♪
でもその間も音楽は流れるから、セレクトが気になる人は是非グローバルでご飯食べながら聞いてね。

イベント自体は21:00で終わり!
なぜなら翌日が月曜だから。そして、深い時間帯に起きてるのがツライ年齢だから(笑)
若くてもお肌のためには早く寝た方がいいわよ♪ってことで、21:00イベントcloseにしました。

でもバーは、その後もやってるからまだお酒や会話を楽しみたいって人は、そのまま居れるよ。
私も来てくれた皆とお話したいから、すぐには帰らないわよ。

そして、私のイラストなどの物販も予定してるの。このイベントならではの特別なものや、特別プライスでのご提供ができると思います。その詳細は後日ね。

あと、今回ゲストの川口さん(ぐっさん)のことも少しは書きたいとは思うんだけど、どう紹介したらいいんだろ。音楽業界で活躍されてて、バンドでキーボード演奏やDJもやってる人・・・としか紹介できない。

彼とは地元桐生のコミュニティFMに出演した時に出会ったんだけど… いま過去を振り返ってみて、出会いが2012年だったの。フライヤーの絵を描いたのと同じ年!なんかシンクロニシティを感じちゃった。

それから仲良くさせてもらってて、彼の出演するイベントで何度かDJさせてもらったりしてるんですけど、私も彼に関しては分からないことがまだまだあって。

この間クラブイベントがあってそこで分かったのは、かつてTRFのリミックスを手掛けてたらしいということ。おお〜!これ話していいのかな?いいよね。

彼がメンバーの city boys は、アーバンソウルやシティポップ中心のおしゃれなDJイベント。なので、私もサバービア(郊外)な光と風を感じられるような選曲をしようかなと思いつつ(80年代のおしゃれ用語を乱発したかっただけなので、何言ってるか分からないという方はスルーしちゃって下さい☆)… 彼からは全然違うものも来る予感がしてならない。

そんなミステリアスな川口さんがゲストです。

ではでは、ゴールデンウィークあけ最初の日曜夕方を皆で楽しく過ごしましょーというご案内でした。

なんかすごい長くなっちゃって、最後まで読んでくれてありがとう!お楽しみに〜♪



・DJとしての私とは→ こちら
・どんな音楽がかかるかな?→ #タジマアイコのBacktoBackあんぎゃ
posted by 田島愛子 at 15:14 | ■ お知らせ
検索
プロフィール
田島愛子さんの画像
田島愛子
プロフィール
LINK
カテゴリー
最新の投稿
画像リスト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。