アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月01日

ボレロ・ストールを着たくない派のあなたに♪おすすめの結婚式ドレス

dress4.jpg


お呼ばれ結婚式の服装で定番なのが、「ボレロ」や「ストール」ですね。

“ゲストが肩出しのドレスはNG”というマナーがあるから、ノースリーブドレスの上に羽織ることが多いです。

でも、最近はこのボレロやストールがダサい!着たくない!という意見が多くなってきたようです。


確かに、通販サイトでも、袖ありドレスが増えてきました。…ファッション業界の戦略かもしれないけど(笑)

今回は、羽織物を着たくないあなたに、脱ボレロ・ストールドレスをご紹介します(^^)
続きを読む...
posted by きこ at 00:00 | 服装マナー

2017年12月06日

結婚式にお呼ばれしたときのピアスマナー【基本】

piasu.jpg

普段ピアスを付けているけど、結婚式にお呼ばれしたときもつけていっていいのかな?

今回は、そんな結婚式に出席するときの、ピアスマナーについてまとめていきます。基本的には、イヤリングマナーと同じなので、難しく考えなくても大丈夫ですよ(^^)


ただ、ピアスはイヤリングと違って、いろいろなところにつけたり、複数付けをすることも珍しくないですよね。

普段と同じテンションでつけていくと、マナー違反ととらえられることもありますので、気を付けてくださいね。

続きを読む...
タグ:ピアス
posted by きこ at 13:18 | 服装マナー

2017年11月25日

冬の羽織に迷ったら!冬に着たいお呼ばれ結婚式のボレロ・ストール・ジャケット

dress.jpg

冬の結婚式には、羽織り物も何にしようか迷いますよね。

そんなあなたに、寒い時期のドレスに合わせやすい羽織りものをご紹介します♪

ただし、読む前にこれだけは覚えておいてくださいね。

ドレスの羽織りものは、防寒対策ではありません!

じゃあ何で防寒するの?という場合のための対策法もご紹介していますので、参考になればうれしいです。
続きを読む...
posted by きこ at 10:03 | 服装マナー

2017年11月21日

パンツはだめ?足をケガしているときの結婚式ゲストの服装

pants.jpg


足にケガをしていて、ひざ丈のスカートを履きたくない!という場合もありますよね。そんなときに思いつくのが、パンツタイプのドレス

最近はやっているし、お洒落なものもたくさんあるので、迷うと思います。


パンツスタイルでないと、歩くのも困難!という場合は、パンツスタイルもありだと思います。

でも、見た目の問題として隠したい、という場合は、ドレススタイルの方がおすすめです。



今回は、足をケガしているときの、パンツドレス反対派と賛成派の意見をまとめました。

最後におすすめのドレススタイルもご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

続きを読む...
posted by きこ at 20:10 | 服装マナー

結婚式に白黒バイカラーのドレスを着ていかない方がいい理由

monotonedress.jpg


結婚式にお呼ばれすると、とっても嬉しいですよね。

さぁ、ドレスは何を着ていこうかな♪と思って探し始めると、白黒のシックでありながらも可愛らしい、お洒落なバイカラードレスに出会いました。


さて、あなたはどうしますか?


今回は、結婚式に白黒のバイカラードレスを着ていきたいときのお話です。

白黒バイカラードレスはおすすめしない!という内容なので、購入を考えている場合は、ちょっと待ってくださいね。

続きを読む...
posted by きこ at 15:55 | 服装マナー
おしゃれコンシャス
WEB招待状「Dear」
プレゼント・ネット
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. レンタルドレスサイトを比較!【おしゃれコンシャス】VS【Cariru】
  2. 2. 結婚式のパーティーバックには小さい小銭入れがおすすめ!
  3. 3. 冬の結婚式には半袖ボレロはマナー違反?防寒対策はこれでする!
  4. 4. 見せたくない!【足が太い人用】結婚式お呼ばれドレス選び3つのポイント
  5. 5. 結婚式でご祝儀をつつむ袱紗って必要?要らない?
  6. 6. リアルな口コミから見る!おしゃれコンシャスのメリットデメリット
  7. 7. ご祝儀袋に内袋がないタイプは、そのまま現金を入れればいいのか?
  8. 8. 履き替え用の靴が入る!結婚式の大きめマチ付きサブバッグ3選
プロフィール
きこさんの画像
きこ
■きこです。アラサーになり、結婚式に呼ばれることが増えました。■このブログは、結婚式に参列するときのマナーを知っておきたいな、という気持ちと、マナーって言われるけど、実際はこんな感じだったんだよね、というリアルな声を知れる場所がほしいなと思ったのをきっかけにはじめました。■マナー本には載っていない、リアルなお呼ばれ事情などが、少しでもお役に立ったら嬉しいです(^^)
プロフィール
リンクサイト
ブログランキング参加中
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。