検索
運営サイト こどもとおでかけしよーよ おでかけ300.jpg
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索で上位表示したいならオススメ 私も使ってるエックスサーバー

2016年10月15日

アフィリエイトで作った記事がGoogleで検索表示されない

せっかく時間を掛けて作った記事がGoogleで検索表示されなければ誰の目にも触れずアフィリエイトで報酬に繋がる事に期待できません。

サイトやBlogで新規の訪問者に見てもらうためにはタイトル・キーワードを必ず入れGoogleにアピールしなければなりません。誰も検索しないようなキーワードや上位表示ほぼ不可能なキーワードを使っても誰も見てくれません。訪問者の気持ちになってタイトル・キーワードを入れましょう。

例(美容・ダイエット・ニキビ)など一つのキーワードでの検索上位表示はほぼ不可能です、大手企業やアフィリエイトを専門で稼いでる人に初心者が作ったページが上位に表示される事はかなり厳しいです。

Googleロゴ.jpg

私の中で絶対にやってる3つの項目

記事タイトルを32文字以下にする
なるだけ32文字に近づけ32文字以上に絶対にしない。

なぜ32文字以下じゃないといけないのか疑問でしょうが、Googleで表示される文字数が32文字だからです。

私のタイトルのつけかたは訪問者が検索する時に使うキーワードを2・3個入れて作ります。

このページのタイトルは『アフィリエイトで作った記事がGoogleで検索表示されない』です。訪問者がアフィリエイト・記事・検索表示などと検索したときに表示される可能性があります。

キーワードを2・3個必ず入れる

キーワードは訪問者が検索して記事を探すときに入力する文字です。以前キーワードは多く入れても問題なかったようですが最近は2・3個がいいみたいです。A8netのファンブログでもキーワードを入れることが出来ますので必ず入れるようにして下さい。検索結果に必ず影響します。
※A8netファンブログでの入れ方は記事編集の下に詳細設定がありますのでそこをクリックするとキーワードを入れる場所があります。

■Googleウェブマスターツールで新しく作ったページをGoogleに通知する

ウェブマスターツールは無料で登録ができます。記事を書いて何もしなければGoogleが記事を見つけてくれるまで検索表示されることはありません。作業的には10秒位で終わりますので何もしないよりは通知することをオススメします。

私のやり方が100%正しいとは思いません。アフィリエイトを利用してる中で他の人のサイトやユーチューブを見て私が考え実践してるやり方です。参考になったと思った方は是非やってみてください。

登録無料 無料でファンブログが利用できます




登録無料 無料でSeesaaブログが利用できます


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5524345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック