アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

あいかか
1973年生れ  2006年長女出産 不定期の更新に変更しました





【これ、使っています☆】

離乳食後の幼児食にもぴったり★ベネッセの食材宅配★
大人+子供の分量で注文可能
紹介記事
ある日のメニュー



ウルトラプラス 超うすパンツ ビッグサイズ 60枚×2パック (カートン)
トイザらスオリジナルおむつ
安い!薄い!長持ち!
娘はビッグサイズになりました
報告記事はこちら


ベルメゾンネット
オリジナル商品も多数


たまひよ&すっくのネットショップ


たまひよ&すっくのネットショップ
サンダルを買いました☆
クリックで記事へ
靴を買いました☆
クリックで記事へ


フジカラーデジカメプリントをオンライン注文。1枚13円〜。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い!いつでもキャンペーン実施中!

おうちプリントより安い!!



【贈り物に使っています♪】


オーガニックコットン製品の
「メイドインアース」
おうち使いでもOK!
人気はキッズバスローブと
布ナプキンです(すぐ売り切れます)
私の紹介記事はこちら



vector

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年06月30日
今度からはやめよう
前回記事にした通り、どうやら「おしゃれキャット」を

お気に召した娘に、コップを買ってあげました。



赤子用コップでは小さいので、そろそろ大きめのを

買ってあげたいと思っていたのです。

たまたま、100円ショップに売っていました。

「おしゃれキャット」の巾着付きコップ。

レジへ行くまで、娘はず〜っと大事に抱えて

いました。

そして、レジでバーコードを読み取ってもらおうと

「ピッてしてもらおうね」と言っても離しません。

おかしいなぁ・・・ いつもは喜んで渡すのに。

仕方がないので、無理に取ると、おお泣きです。゜(p´ロ`q)゜。

すぐにシールを貼ってもらい、娘の手元へ

戻したのですが、しばらく泣いていました。


普段は私の手や買い物カゴから買う物を取ってまで

レジの人へ自分で手渡しする娘。

褒められて、バイバイして、満足します笑顔

この日は違いました。

持たせてもらったのが、よほど嬉しかったのでしょう。

普段は買物カゴ内のものを触ると私が怒るので。

他の理由もあるのかもしれません。

理由はどうあれ、精算前のものを子供に

持たせるのは今回限りにしようと

強く思いました。

これからどんどん扱いが難しくなるので

なおさらです。




いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。

 にほんブログ村 子育てブログへ






2008年06月29日
「おしゃれキャット」がお好き?
娘がお出かけ時に靴を選ぶようになりました。

今持っている靴は

サンダル 2足
靴    1足
長靴   1足

です。

暑いので、今はサンダルばかり履かせていますが、

を履きたがるのです。

これです↓



ディズニー「おしゃれキャット」の靴。

知り合いにお下がりでいただいたものですが、

大変気に入ってしまったようです。

「な〜 な〜 (にゃー 猫の事)」と言って

げた箱から出すよう、指示されます落ち込み

「暑いから、サンダルにしよう!」なんて言っても

聞き入れてくれません。

こうなったら、サンダルは絶対に履いてくれません。

仕方なく、靴で出かけます・・・

「おしゃれキャット」のサンダル、買おうかしら・・


「おしゃれキャット」、ビデオなど見せたことは

ありませんが、(だいたい私が知らない)

なぜ、知っているのか?

季節ごとにいただく、お下がりの洋服の中に、

「おしゃれキャット」の洋服が割とあるのです。

おそらく、それで覚えたのでしょう。

そして、先日友人からのディズニーリゾート土産が

たまたま「おしゃれキャット」の商品でした。

その時の記事

これから、うちの中が「おしゃれキャット」だらけに

なるのでしょうかウインク


ちなみに、娘は靴を脱ぐと必ず、げた箱へつま先を

きっちりつけて、靴を揃えておきます。笑えます (ノε`*)ンププ



今回のように左右逆に置くのは3回に1回くらいです。



いつも応援ありがとうございます。

今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。

 にほんブログ村 子育てブログへ




2008年06月28日
新しい遊び
今日は珍しく娘がこんな時間にお昼寝へ突入です。

起きたら夜まで、寝ないので、今のうちに更新を笑顔



成長してくると、考えて遊ぶようになるんですね。


タオルケットを床にひき、おもちゃやぬいぐるみを

その上に置き、自分ものって遊びます。

先日はチラシをばらまいて(ひいている?)、

あそんでいました。



だから、余っているレジャーシートを出してあげました。

大喜びですバニー



さっそく、お茶を置いて、ピクニック気分!?

と思ったらやっぱりぬいぐるみの登場!



何が楽しいのかさっぱりわかりませんが、

長い時間このまま遊びます。

以来、遊びはじめは、まずレジャーシートを

ひいてから、になりました。

このレジャーシート「こっこクラブ」の

付録だったんですが、数日でぼろぼろに

なってしまいました。



いつも応援ありがとうございます。

今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。

 にほんブログ村 子育てブログへ




2008年06月28日
ありがとうございます

6月25日 1件

このブログから商品を購入いただいた方が

いらっしゃいました。

ありがとうございました笑顔

Posted by あいかか at 11:15 | お礼 | この記事のURL
2008年06月27日
勉強になりました
昨日は5か月ぶりに、ママ友と会いました笑い

子どもの誕生日が同じ、ということで、

3ヶ月児健診の時からの友人です。

体はうちの娘の方が大きいのですが、

言葉の成長ぶりにはびっくりびっくりでした。

「ママ〜これ見て!滑り台見て!」

「○○ちゃん、おかしどーぞ」

「おんぶして〜」

「電話、切れた」

などなど。

本当に普通によくお話します。

いつもお姉ちゃんとよく遊んでいるそうです。

そのせいか、2歳にして、人と一緒に遊ぶことが

できるようで、うちの娘とも遊ぼうとしていました。

が!もともと”我が道を行く”タイプの娘は

まったく気にせず、ひとりで遊びます。

近くにその子がいるのに気がつくと、

やはり、追われていると思い、喜んで逃げる始末。

ごめんね・・ 早く一緒にあそべるといいね。

と心の中で思う母でした。


昨日行った場所は、子育て支援センターです。

未就園児が遊ぶ場所なので、トイレも小さい子用(洋式)が

備わっています。

友人がトイレの前で子供のパンツを脱がすと

その子は自然にトイレに入り、便座へ座りますびっくり

「えっ!できるの〜?」とびっくりしました。

一度も出たことはないそうですが、いつもそうさせているみたいです。

さすがは、二人目ママ!! 慣れたもんです。

ずっとその様子をみていた娘に「チッチ行く?」と

聞くと、元気よく「ん!(うん)」というので

パンツを脱がし、スリッパをはかせました。

案の定、見てるだけで座りません。

便器を指さして「チッチ、チッチ」と言うばかり。

友人の言う通り、友人の子はチッチが出ませんでしたが、

友人は紙で拭いて、流し、子供は手を洗いに。

手を洗う所は、蛇口ではなく、蛇口部分を押すと

数秒水が出るタイプでした。

友人の子はこれも上手にこなし、終了。

うちの娘は真似して手を洗おうとしますが、

水を上手に出せず〜でも一生懸命真似してました。

この日は計2回、トイレタイムがありました。

2度目は、おむつのとれた3歳児が3人来て、

上手にひとりでこなしていました。

このときもみんなの様子を見るだけの娘。


他の子のトイレシーンやトイレトレーニングシーンを

見ることができ、母子ともに勉強になった一日でした!

習慣づけることはやっぱり大事ですね!



いつも応援ありがとうございます。

今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。

 にほんブログ村 子育てブログへ










2008年06月26日
んまんま
娘は、「しましま」のことを「んまんま」と言います赤ちゃん

しま模様を見つけては「んまんま」を連発します。

最近では、板の間までも「んまんま」。

で、ちょっと思いつきました。

いろいろ覚えることができるようにもなったので、

交通ルールを教えてみようと電球

横断歩道って「しましま」ですよね。

お出かけはほとんど自転車なので、

横断歩道を「しましま」、

「しましまを通る時には手をあげる」と

教えました。

おみごと拍手  数回で覚えました!

ちゃんと「んまんま」と言って手をあげます。 

しかし! 3秒ほどでおろしてしまいます(;^ω^A

そして、横断歩道を渡らなくても

見つけるだけで、手をあげてしまいます。

歩道を通っていて、道路の右折車線に入る前の(なんて言うの?)

「しましま」まで指を差して、手をあげます。

でも、素早く手をあげる姿は可愛いです。(親ばか〜)

まだまだ訓練が必要です。



いつも応援ありがとうございます。

今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。

 にほんブログ村 子育てブログへ






2008年06月25日
Bigサイズへ
ついに!

娘の紙パンツがBigサイズとなりました。



Bigサイズって、すごく大きい子が穿くイメージがあったので

びっくりです。

といっても、娘の場合は、おしりやウエストが

大きくなったのではなく、太ももまわりが

合わなくなったのです。

いつも太ももまわりが、すれて赤くなっており、

よく動くからかなぁとも思っていたのですが、

Bigサイズにしたら、解消されました。

パンツは上まであげるとおへそがしっかり隠れます(*^_^*)A

おまたのマチもちょっと多めです。



うちの子は、ももが太かったんだ、と実感しました。


しかし、紙パンツは(紙おむつもだけど)サイズが大きくなるにつれて、

入り数が少なくなる・・・

使う枚数は減っているけれど、やっぱり家計にひびきます(T_T)

早くおむつはずれないかなぁ。

というのは、親の勝手な願いですねウインク


うちは、これを使っています。

「トイザらス」オリジナル紙パンツ。

他のメーカーより、薄くて、長持ち。

何より少々安いのです。
(通販は価格が高めです)


ウルトラプラス 超うすパンツ ビッグサイズ 60枚×2パック (カートン)



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ


2008年06月24日
虫刺され
昨日は子供を病院へ連れて行きました。 

蚊に刺されたところが、腫れあがり

熱をもち、ちっとも治る気配がなかったのです。

きっと、かいてバイ菌が入ったのだろうと 思います。

左腕が腫れています↓


患部↓


娘は蚊に刺されると、たいてい腫れるのですが、

いつも”ムヒ”を塗り続ければ腫れは

引いていくのです。

今回は、”ムヒ”が効かず悲しい

どんな薬がいいのかわからなかったので、 病院へ。

ほっておいても治ったのかもしれませんが、

迷ったので、行っておきました。

病院へ着いたころには、患部の熱は

とれていましたが、ステロイド入りの薬を

処方されました。

あまり薬を出す先生ではないので、

やっぱり受診してよかったなぁと思います。


診察室では、私にしがみつき、ずっと泣いていました。

病院は平気な子だったのに、2歳ともなると

変わってくるのですね〜

以前は、聴診器をあてる先生の手に自分の手を

おいてみたり、診察中与えられたおもちゃで

遊び、カルテに手を伸ばしたり・・

まったく平気だったのです。

診察が終わり、先生が「シールあげるよ」と

言うと、ぴたっと泣きやみ、シールを受け取りました。

「ありがとうは?」と私が言うと

ちゃんとありがとうをして、部屋を出るときは

バイバイまでしていました。

まったく・・・

夜、「今日は病院へ行ったねー、先生に何をもらったの?」と

聞いてみたら、少し考えて

「な〜(にゃ〜←猫のこと)」と言いました。

もらったシールはキティちゃんだったのです。

おぉぉ! 記憶力がついてきたじゃないか!と

娘の成長変化をとても感じた1日でした。



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ


2008年06月22日
ベランダ菜園
家庭菜園を始めたお友達の影響を受け、 

ベランダ菜園をはじめましたクローバー

3年くらい前までは、小松菜やホウレン草などの

葉物を育てていたんですが、

妊娠し、つわりがひどくなり、それっきりでした。


3年以上前の種が少し残っていたので、

芽が出るかどうかわかりませんが、

娘と一緒に、蒔いてみました。



プランターが3つあったので、

ひとつはお花(何の花か忘れちゃった)、

あと2つは野菜、たぶん、小松菜・ほうれん草・赤かぶの

どれかを蒔きました。

それぞれ、青しそを混ぜておきました。(虫よけ?に)


なんともいい加減な種まきをしましたが、

芽が出てきました。

野菜↓


お花↓



なんだかわかりません(;^ω^A

収穫がたのしみです。

収穫できるほど育つといいのですが。

きっと娘は喜びますラブ



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ


2008年06月21日
ぶぶぅ〜わっ
↑ 何だと思われますか?

娘が  車 と言っているのです。

はじめは「ぶっぶー」だったのが、

なぜか最後に「わっ」がつくようになりました。

そして、こんな遊びをします。

タミータブという赤ちゃん用のバケツ型お風呂に

またがり、腕にはバックをかけ、前進します。

「ぶぶぅ〜わっ」 と言いながら。



写真がわかりにいと思うので、

横や後ろからの写真を撮ろうと試みたのですが、

私が移動すると、私の方へ素早く方向を変え、

「ぶぶぅ〜わっ」と言いながら、向ってきます困った

ちょっと怖くて、逃げてしまいました。

ということで写真がとれませんでした汗

参考までにタミータブとはこう使うものです。

   クリック → タミータブ




>> 次へ

デザイナーズアレンジメント「アナスタシア」

カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


【☆こちらも是非☆】

不器用母ちゃんの別ブログです。
興味があれば、覗いてくださいね。

 宮崎アニメ  時々
  懐かしアニメ


【♪お勧め情報♪】

ウィメンズパーク-ベネッセ-



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

【 検索・情報 】



Google
気になる事はここでチェック!



気になる商品はここでチェック!




【ちょっとお小遣い稼ぎ】


1ポイント=0.5円以上
メールをもらって最低1ポイント
アンケートに答えてポイントゲット!
私の紹介記事はこちら

gooリサーチモニターに登録!






累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/aikakaikuji/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。