アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

あいかか
1973年生れ  2006年長女出産 不定期の更新に変更しました





【これ、使っています☆】

離乳食後の幼児食にもぴったり★ベネッセの食材宅配★
大人+子供の分量で注文可能
紹介記事
ある日のメニュー



ウルトラプラス 超うすパンツ ビッグサイズ 60枚×2パック (カートン)
トイザらスオリジナルおむつ
安い!薄い!長持ち!
娘はビッグサイズになりました
報告記事はこちら


ベルメゾンネット
オリジナル商品も多数


たまひよ&すっくのネットショップ


たまひよ&すっくのネットショップ
サンダルを買いました☆
クリックで記事へ
靴を買いました☆
クリックで記事へ


フジカラーデジカメプリントをオンライン注文。1枚13円〜。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い!いつでもキャンペーン実施中!

おうちプリントより安い!!



【贈り物に使っています♪】


オーガニックコットン製品の
「メイドインアース」
おうち使いでもOK!
人気はキッズバスローブと
布ナプキンです(すぐ売り切れます)
私の紹介記事はこちら



vector

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年05月30日
コップへのこだわり
色んなことができるようになり、 

洋服やタオルなどを自分で選ぶようになった娘。

最近のこだわりは、コップ

その日、その時の気分でいつも違うので、

少々めんどくさいウインクです。

先日はどのコップもダメで、一度も見せたことのない、

おちょこ を持って「これ?」と聞いたら、

目を輝かせてニッカァァ〜〜ラブ

そうですか、これですか・・・・落ち込み

確かに大きさはちょうどいいです。



この度ふられたコップたちはこちら↓





いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ


2008年05月28日
スイカ
今年は、召し上がりましたか? 

すいかスイカすいか

娘はスイカが気に入ったようです。

食べる?と聞くだけで、大きな口を開け

舌をレロレロ笑い



口の中がなくなり次第、催促の大口開け。

赤子じゃないんだからウインク



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ


2008年05月27日
ぼよよん行進曲
今回の記事は小さなお子様のいらっしゃらない方には 

???な内容かもしれません。

ごめんなさい。



おかあさんといっしょの「ぼよよん行進曲」。

最近、私の頭の中をまわって仕方がありません。

しかし、歌詞がわかりません。

娘を口実に、先日、おかあさんといっしょ の

DVDを借りてきて、「ぼよよん行進曲」の

所ばかり見ています(;^ω^A

振り付けはなんとか覚えましたが、

歌詞がなかなか覚えられません。


私が、「ぼよよん行進曲」を踊っている間、

娘は・・・一緒に飛び跳ねています(≧▽≦)

でも、すぐに飽きて怒ります。

それでも踊り続ける母ちゃん・・・・

それにしても、結構ハードな踊り。

着ぐるみに入って踊るのってすごい!と

違うところで感心してしまう私です。

DVD返却日までに覚えるぞ!


「ぼよよん行進曲」興味のある方、

ユーチューブで見られます笑顔


今日は私のネタですみませんすいません



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ


2008年05月26日
「すっく」のサンダル
去年はいていたものは当然履けるはずがなく・・

新しいものを購入しました。



前から気になっていた、「すっく」のサンダルです。

通販のみで試着ができないので、諦めていましたが、

先日お友達がはいていたので、履かせてもらいました。

甲高な娘の足にもきちんとフィットし、

思ったよりやわらかく、

想像した通り、履かせやすいサンダルでした。

気に入ったし、早急に必要でしたので

すぐに注文しました笑顔

2日ほどで到着。

色が派手目ですが、元気な娘には

ぴったりです。

そして、ここが気に入っているんです!!



ベルトが戻らず、開くんです。

自分で靴の脱ぎ履きをしやすいのです。

娘はよく、ベルトやかかとをを踏んで

履いていますから。



もう一足買っちゃおうかなぁ。

こちらで購入できますよ↓

たまひよ&すっくのネットショップ



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ


2008年05月25日
絵本を親子2代で楽しむ
 

この絵本、私と弟が幼稚園へ行っていた頃

買ってもらったものです。

毎月1冊、何年買っていたのかわかりませんが、

何冊もある中から私が気に入っていたものを

ずっと、持っていたのです。

およそ30年弱前の絵本です。

いつか自分の子供に読ませようという気持ちは

全く無く、持っていたのですが、ついに!

我が子へ渡す気になりました。

字が多いので、もう少し大きい子向けですが、

絵がたくさんあるので喜んで見ています。

しかしびっくり

恐れていたことが。

左上の「きいちごつみ」の表紙が

ある日粉々に・・・。゜(p´ロ`q)゜。

なにしろ古いので破れかけています。

その破れかけが、娘には気になり、

ビリビリ〜

写真ではわからないと思いますが、

この表紙は、私がパズルのように合わせ、

ビニールテープでコーティングしました落ち込み

絵本たちよ、娘が楽しんで読めるようになるまで

なんとか持ちこたえておくれ笑顔



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ

2008年05月24日
お好み焼き
食育教室へ行き、「子どもと一緒に料理をして楽しむ」  

ということに憧れ、さっそくやってみました。

熱しやすく冷めやすい私。

娘にはまだ早いと思いましたが、やる気になった時に

やらないと、次はいつやる気になるかわかりません。

お好み焼きを作りました。

娘は混ぜるだけです。

最近は「自分で!」が日々強くなってきているので

大喜びでした。



混ぜ混ぜは、まあ上手にできました。

しかし、途中で、食べました落ち込み

キャベツなど、美味しそうに。

焼き上がったお好み焼きをすごい勢いで

食べました。



写真のように小さいのを焼きましたが、

普通のお好み焼きの大きさで3枚くらいは

食べました。

ホットプレートに流し込むのをやりたがるかと

思いましたが、やりたがらず、ホッとしています。

食育になったかなぁ。



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ


2008年05月22日
食育教室
市が主催する、「食育教室」へ行ってきました。 

託児、試食付きです。

初めての子育て&料理下手 の私には

ありがたい講座です。



食材の役割やどういう比率で食べさせたら良いか、

お弁当箱の年齢ごとの大きさのめやすなど、

ためになるお話を聞いて、

子供ごはんの実演がありました。

メニューは

 ピーマンとなすの甘味噌炒め

 ひじき入りハンバーグ

  カレー入りパングラタン

 切干大根入りお好み焼き

でした。

もちろん、レシピをもらえたので、

私でも出来ます。きっと。


実演が終わり、試食タイムです。

託児ルームへ子供を迎えに行きます。

託児ルームの出入り口が開くと

何人かの子供の泣き声が。

なんと!その中に我が子もいたのです。

驚きました。

遊べるなら、親がいなくても平気な子だと

思っていましたので。

前に託児を利用した時は、ノリノリで

遊んでいたので、今日もてっきりそうかと。

もう号泣でした。しゃくりあげていました。

保育士さんの手を振り払い出口から

飛び出そうとしている娘がいました。


しばらく、ひくひく泣いて、試食どころではなく、

ぜんぶ私がいただきました。

が! 食べ終わる頃にはいつもの威力を発揮。

走りまわり、食べ終わった食器を

自分の頭ほどの高さの流し台へ

ガチャガチャ〜と滑りこませ、

誰も褒めてないのに、喜びのジャンプを

しておりました落ち込み



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ


2008年05月22日
こどもちゃれんじ
前回の記事で少し紹介しましたが、

娘は「こどもちゃれんじ」を受講しています。

入会はとても迷いましたが(必要ないかもしれないと)、

歯磨きなど、生活習慣を身につける手助けになると

友人が勧めてくれたので、歯磨きをマスターするまでと

受講してみました。

目標の歯磨きは、すぐにクリア拍手

”しまじろう”パワーはものすごいです。

絵本には熱中するし、映像教材は繰り返し見て、

教えてないことまで、いつの間にか覚えていたりします。

食事の時、食べたくないものを「しまじろうパペット」に

食べさす真似をすると、ちゃんと食べます〓

手助けどころか、メインで教育してもらってるかの

ようです。

とても良いので、退会せずに、次のテーマ、おむつはずれも

利用したいと思います。

私のお友達のほとんどが受講しています。


それから、前回記事で紹介した「お誕生日記念号」は

通常教材とは別に、2歳〜6歳の誕生月の

前の月にもらえるんです。


こどもちゃれんじ、進研ゼミに興味のある方は、

下のバナーから、入会&資料請求ができますので、

是非どうぞ笑い

もし、お友達や知り合いで受講している人がいれば、

その方に紹介してもらった方が、紹介プレゼントを

もらえるのでいいと思います。

私をご存じの方で紹介を希望される場合は、

連絡くださいね!



こどもちゃれんじbab入会訴求

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


2008年05月20日
お友達
昨日は、毎月恒例のお友達会へ行ってきました。 

1人は2歳になり、皆2歳間近になりました。

どんどん成長し、さらに変化もしてきています。

私が一番感じたのは、同年代の子がいるんだという

意識の芽生えがある、ということです。

4人それぞれ、性格はまったく違いますが、

なんとなく誰かがやっていると、近くで同じ遊びをする・・

この子がさっきやってた事、やってみたい など

ボール投げなら、親が混ざれば一緒に遊べます。

みんな本当に成長しました星

これから、4人がどんな風に遊ぶようになるのか

すごく、楽しみですクローバー



家に着くと、これが届いていました。



「こどもちゃれんじ ぷち」のお誕生日号です。

お誕生日のお話や思い出の写真、

身長、体重、出来るようになったことなどを

書き込めるようになっています。



最後のページに封筒が貼りつけてあり、

付属の便せんにメッセージを書いて

入れるようになっていました。

3歳になった時読んであげるんだそうです。



この本は、娘のお誕生日に見せようかなぁと

思っています。



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ


2008年05月19日
母の手作り
母とは私の母です。 

土曜日は電車で実家へ行ってきました。

母にリクエストしていた娘の帽子が

出来上ったとのことで、いただきに行きました。



日頃の移動はほとんど自転車なので

ヘルメットの下につばが大きくついた帽子が欲しくて。

去年の帽子はもう小さいし。

「こどもブティック」という本で見つけました。

私にはとても作れないと思い、母へお願いしたのです。



満足です笑い

そして、母からプレゼントが!!



これまた手作りのワンピースキラキラ

かわいい。

母は洋裁の仕事をしているので、昔から

私の洋服はほとんど母の手作りでした。

そして、仕事がら、いろんな布地が

集まるので、その布を使って作ってくれます。

今回も他の洋服を作ってあまった布で

作ってくれました。

少ない布でも、母の技術で上手く、布を截ち

縫うときも工夫をして、作り上げてしまいます。

私だったら、本に書いてある寸法の布より多めに

買い(失敗を考えて)、いっぱい変な形に布を

あまらせて截つと思います。

これから私もすこーしずつ手作りして

慣れていければなぁ、と思いますが、

予定は未定ですウインク



いつも応援ありがとうございます。
今日もひと押しずつしていただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 子育てブログへ


>> 次へ

デザイナーズアレンジメント「アナスタシア」

カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


【☆こちらも是非☆】

不器用母ちゃんの別ブログです。
興味があれば、覗いてくださいね。

 宮崎アニメ  時々
  懐かしアニメ


【♪お勧め情報♪】

ウィメンズパーク-ベネッセ-



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

【 検索・情報 】



Google
気になる事はここでチェック!



気になる商品はここでチェック!




【ちょっとお小遣い稼ぎ】


1ポイント=0.5円以上
メールをもらって最低1ポイント
アンケートに答えてポイントゲット!
私の紹介記事はこちら

gooリサーチモニターに登録!






累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/aikakaikuji/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。