アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
山中翔さんの画像
山中翔
プロフィール

ずっとずっと 浅草

IMG_20190914_155000.jpg

浅草〜江戸の風情と美食にあふれる東京の魅力的な観光地〜

IMG_20190914_155052.jpg


お疲れさまです。


山中翔です!


今回、ご紹介する観光スポットは、「東京・浅草」です。


浅草は雷門や浅草寺を中心に、江戸の情緒に包まれた町並みが東京を代表する観光地として知られています。


古風な店舗が軒を連ねる商店街や、レトロな風景が広がる街並みは、思わず写真を撮りたくなるほど魅力的です。


浅草寺が建立されるとともに繁栄した商店街も、見世物や飲食店でにぎわいを見せました。


歴史的にも重要な浅草寺は、霊験あらたかな聖地として多くの信仰を集め、徳川家康などの権力者からも支えられました。


関東大震災や東京大空襲によって壊滅的な被害を受けましたが、地域の人々の努力によって何度も再建されました。


浅草には雷門と浅草寺を中心に、レトロな商店街が広がっています。


江戸の風情と大正・昭和の文化が融合した街並みをゆったりと散策するだけでも楽しめます。


着物レンタルや人力車で風情を楽しむこともできます。


さらに、浅草は東京有数のグルメスポットでもあります。個性豊かな飲食店で楽しめるおいしい食事から、パンやお団子の食べ歩きグルメまでさまざまな選択肢があります。


浅草は魅力的な観光スポットと美食が満載の場所です。