アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
山中翔さんの画像
山中翔
プロフィール

ブログの始め方 初心者でもわかりやすい、成功するコツを教えます!


1694580354927-4a79a.jpg


こんにちは!


山中翔です。


今回は、ブログ収益で月に3万円を稼ぐ方法を詳しく解説します。これは初心者や学生でも実現可能です。


初心者がブログで稼ぐためにはどのようなことをすべきでしょうか?私は月に3万円ほど稼ぐことを目標にしています。この悩みについて解決策を提案します。

本記事の内容は以下の通りです。

1. 初心者がブログで月3万円を稼げるか
2. ブログで収益を得る仕組みを理解する
3. ブログで稼ぐためのロードマップ(流れ)の詳細

今回は、「ブログで月に3万円を稼ぐためのロードマップ」を詳しく紹介します。

正しい努力をすれば、初心者でもブログで収益を得ることは可能です。

本記事では、ブログで月に3万円を稼ぐための全体的な流れを紹介します。

ロードマップを読みながら、自分のブログで実践してみましょう。

おすすめの使い方として、ステップを進めるごとにメモしておき、必要なときに再度読み返すことです。

ブログで月に3万円を稼ぐことは可能なのか

結論から言えば、ブログで月に3万円を稼ぐことは可能です。

実際にブログで収益を上げていくための特徴を説明していきます。

副業としてブログで稼ぐ人が増加中

実際に、上記の月3万円プレイヤーの半数以上は「副業ブロガー」です。

政府による副業の解禁により、2018年は「副業元年」として知られています。この流れで、ブログを通じて副業収入を得る人が増加しました。


国の提案による副業の認可


近年、副業や兼業を希望する人々が増えていますが、企業側にはまだまだ認める意識が低い状況です。しかし、国は労働者の健康を確保しつつ、原則的に副業や兼業を認める方針で、普及を促進しています。具体的には、働き方改革実行計画において、副業や兼業を認めるためのモデル就業規則の改定が含まれています。

これらの取り組みを行う背景には、労働者のワークライフバランスを確保し、柔軟に働きたいという要望に応えるための支援をするためです。また、人々が自身のライフステージや目標に合わせて仕事を選択できるようにすることも目指しています。

副業でブログで稼ぐための特徴

ブログで収益を上げるためには、正しい方向に努力することが重要です。間違った方向に努力しても成果が出ないため、成功者は努力の方向性を見極めています。

例えば、自分自身もブログでの収益化を試みましたが、最初の6ヵ月はなかなか思うような結果が得られず、挫折してしまった経験があります。


その原因は、オリジナリティを求めすぎていたことでした。その後、成功者の手法を学び、真似をしてみることから始めました。すると、収益が一気に増え、ブログの売り上げが月に3万円を超えるようになりました。

つまり、成功者たちは自分自身のアイデアや個性を押し付けずに、成功者の手法を学び真似することで、効果的に収益を上げています。


自身のアイデアや個性は、成功が安定してから出していくべきです。

ブログで月に3万円を稼ぐことは可能ですが、成功には正しい方向性と努力が必要です。成功者の手法を学び、真似することから始め、自身の色を出すタイミングを見極めましょう。

それでは、ロングテールSEOについてお話しします。

ロングテールキーワードは、需要はあるが検索数は少ないキーワードのことです。初心者の方には、検索ボリュームの大きなキーワードを狙うのは難しいため、まずはロングテールキーワードから始めることをおすすめします。

ロングテールキーワードの選び方のコツは、以下のポイントに注意してください。

1. ニッチなキーワードを選ぶ 一般的なキーワードよりも、特定のテーマやカテゴリに関連したキーワードを選ぶことで、競合が少なくなります。

2. 長いフレーズを使う 1つの単語ではなく、2つ以上の単語を組み合わせたフレーズを使うことで、より具体的な検索ユーザーのニーズに合致したキーワードになります。

3. キーワードツールを活用する Googleのキーワードプランナーや他のキーワードツールを使って、検索ボリュームや競合度を調べることで、効果的なロングテールキーワードを見つけることができます。

上記のポイントを意識しながら、自分のブログのテーマやニッチに合ったロングテールキーワードを選んでみてください。

また、SEO対策の一環として、SEO検索順位チェックツールの導入もおすすめです。

順位チェックツールを使うことで、自分のサイトや特定のキーワードの検索順位を簡単に確認できます。特にキーワード数が増えてくると、一括でチェックすることが難しくなるため、ツールを使って効率的にチェックすることが重要です。

最後に、SNS運用もブログのアクセスアップに役立ちます。SNSを活用してブログの記事をシェアしたり、フォロワーとのコミュニケーションを図ることで、アクセスを増やすことができます。

さらに、記事のリライトも検索順位を向上させるために重要です。検索順位が安定してきたら、一度記事を見直して改善点を見つけ、リライトすることでさらなる上位表示を目指しましょう。

これらの方法を組み合わせて、効果的なSEO対策を行い、ブログでの収益化を目指しましょう。


頑張ってください!

セールスライティングのコツについては、以下の記事で詳しく解説していますので、ブログ運営に役立ててください。


ステップ 1:WordPressブログを作成する


最初に、WordPressブログを作成しましょう。


WordPressは自由に広告を掲載できて、SEO対策がしやすく、カスタマイズ性も高い特長があります。


下記の記事を参考にして、初心者でも分かりやすくWordPressブログを立ち上げましょう。


mixhostは、出会い系などのジャンルでも問題なく運営できるサーバー会社です。


初心者の方でも1時間程度でブログを作成することができます。


ステップ 2:WordPressの初期設定を行う


次に、WordPressの初期設定を行いましょう。


以下の15項目の初期設定を進めていきます。

サービス内容をみる

・一般設定
・表示設定
・ディスカッション設定
・メディア設定
・パーマリンク設定
・プロフィールの設定
・メタ情報の削除
・サンプルページの削除
・初期プラグインの削除


初期設定後に行うべき6つの項目も忘れずに進めましょう。


・テーマの設定
・カテゴリーの設定
・プラグインの導入
・デフォルト投稿の削除
・お問い合わせフォームの作成
・プライバシーポリシーの設置


ステップ 3:テーマを導入してデザインを整える


次は、WordPressにテーマを導入してデザインを整えましょう。


テーマを導入することで、基本的なブログのデザインを整えることができます。

サービス内容をみる

以下の6つの定番テーマは、ブログ初心者にオススメです。


おすすめの有料テーマ:

- AFFINGER6:高機能で洗練されたデザイン
- SWELL:新エディタ対応でシンプルなデザイン
- JIN:使いやすくて柔らかい印象のデザイン
- THE THOR:おしゃれなデザイン
- SANGO:フラットデザイン
- STORK19:きれいめデザイン


ステップ 4  アフィリエイト商品を売るためのセールスライティングのコツとチェックリスト

ブログのテーマやジャンルを決めることは、成功への重要なステップです。

自分の興味や知識に基づいて、読者を惹きつけるテーマを選びましょう。

以下の記事は、ブログのテーマやジャンルを決める際のコツを解説しています。

ステップ 5  「ブログのテーマやジャンルを決めるコツ3つ【興味・需要・競合を考慮】」

また、特定のジャンルに絞らず、より多くの人々にアピールするために「ライフスタイルブログ」を選ぶのも良い戦略です。

ステップ 6 テーマやジャンルを決めたら、次はブログのコンテンツを充実させていきましょう。

ステップ 7 ブログ記事をより多くの読者に届けるためには、SEO(検索エンジン最適化)の基礎知識とキーワード選定の方法を理解する必要があります。

まずは、SEOの仕組みと検索上位を獲得するための対策について学びましょう。

この記事では、SEOの仕組みや具体的な対策方法を解説しています。

次に、効果的なキーワード選定の手順について学んでみましょう。

この記事では、キーワード選定のポイントやツールの活用方法を解説しています。

キーワード選定は、記事内でのキーワードの効果的な配置や使用にも影響します。

具体的な記事内でのキーワードの入れ方について参考にしてみてください。

これらの情報を基に、SEOを意識した記事作成に取り組んでみましょう。

ステップ 8 有益な構成案を作成する

SEOの仕組みを理解し、キーワードの選定ができたら、次は構成案を作成しましょう。

構成案を作成するためには、キーワードの検索意図を把握することが重要です。

ステップ 9 魅力的なタイトルとリード文を作成する

構成案ができたら、記事のタイトルとリード文を作成します。

タイトルは検索結果で表示される際のCTR(クリック率)に大きく影響を与えるため、読者の注意を引けるようなタイトルを考えましょう。

また、リード文も重要な要素ですが、初心者のブロガーにとっては見落としがちです。しかし、読者はリード文を読んで本文を読むべきかを決めます。

ステップ 10 メタディスクリプションを作成する

次に、メタディスクリプションを作成します。

メタディスクリプションは、検索結果で表示されるタイトルの下に表示される文章です。

検索上位に表示されるためには、メタディスクリプションの有無によってもCTRが変わることがありますので、忘れずに作成しましょう。

ステップ 11  本文を執筆する【テンプレートがあります】

いよいよ本文の執筆です。

キーワードの選定、検索意図の調査、構成案の作成、タイトル・リード文・メタディスクリプションの作成が完了しているので、あとは構成案に沿って記事を書いていくだけです。

読者が抱える問題とその解決策は既に用意されているはずなので、テンプレートに従って本文を書くことは比較的簡単です。

以下の記事では、基本的なブログの書き方について解説していますので、参考にしながら記事を執筆しましょう。

【ブログの書き方】初心者でもプロ並みの文章を作るためのステップ

また、具体的な記事作成テンプレートについては以下の記事で解説していますので、参考にしてください。

初心者でもスラスラ書ける!ブログ記事作成テンプレートの使い方

お役に立てたら幸いです!

ニッチなキーワードを狙うためのロングテールSEO

ロングテールキーワードとは、需要はあるが検索数は少ないキーワードのことです。例えば、「ブログ稼ぎ方」や「ブログ稼ぎ方素人」などがその一例です。

特に初心者は、検索ボリュームの大きなキーワードを狙うのは難しいため、まずはロングテールキーワードから始めることをおすすめします。

ステップ 12 記事内に使う画像やイラストには、フリー素材を活用しましょう。以下の記事では、ブログ向けのフリー素材サイトがあります。記事を読みやすくするためにも、画像の挿入を積極的に利用しましょう。

ステップ 13 次に、マネタイズ編に進んでいきましょう。このセクションでは、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)とGoogle AdSenseへの登録方法や、セールスライティングのコツについて解説しています。

まずは、ブログの収益化が難しい理由とその解決策について理解しておきましょう。


次に、マネタイズのためにASPとAdSenseに登録して準備を整えましょう。

ASPはアフィリエイト広告を扱う代理店で、ブロガーと広告主をつなぎます。特におすすめの5つのASPを無料で登録しましょう。

1. a8.net:ジャンルを問わず幅広い案件数を提供
2. afb(アフィ_b):使いやすい管理画面で幅広いジャンルに対応
3. バリューコマース:旅行、金融、ECサイトなどに強い
4. もしもアフィリエイト:プログラミングスクール系、通信系に強い
5. アクセストレード:金融系、通信系に強い

また、AdSenseはクリック報酬型の広告で、1,000PVあたり2〜300円の収益が期待できます。審査には挑戦してみましょう。ただし、ブログでの収益化を考える場合、アフィリエイト広告が主軸となるため、AdSenseの合格が必須ではありません。

ステップ 14 アフィリエイト案件を見つけて売り上げを増やす方法

あなたのASPの登録が完了したら、ブログで紹介するアフィリエイト案件を見つけることが重要です。

アフィリエイト案件を探すためには、以下の3つのポイントに注目しましょう。

1. 実際に使用したことのある商品
2. 上位記事で紹介されている商品
3. 自分が情熱を持って語れるジャンルの商品

これらのポイントを詳しく解説した記事を用意していますので、ぜひご覧ください。

売れやすいアフィリエイト案件の選び方と注意点

ステップ 15 セールスライティングでアフィリエイト商品の売り上げをアップさせる

セールスライティングとは、文章を使って商品を上手に売る技術です。

このセールスライティングの技術をマスターすることで、アフィリエイト商品を効果的に販売することが可能です。

ステップ 16 ブログツールを使って作業効率を上げる

ブログ運営を効率化するために、便利なブログツールを導入しましょう。

ブログツールの一部を以下に紹介します。

- WordPress(ブログサービス)
- AFFINGER6(デザインテーマ)
- Googleドキュメント(執筆エディター)
- Skitch(画像編集ツール)
- O-DAN(画像素材サイト)
- Rinker(物販用プラグイン)
- ラッコキーワード(キーワード調査)
- Rank Tracker(検索順位チェックツール)
- Google Analytics(アクセス解析)
- Google Search Console(サイト分析)

これらのツールを活用することで、ブログの制作フローをスムーズに進めることができます。

ステップ 17 ニッチなキーワードを狙うためのロングテールSEO

ロングテールキーワードとは、需要はあるが検索数は少ないキーワードのことです。例えば、「ブログ稼ぎ方」や「ブログ稼ぎ方主婦」などがその一例です。

特に初心者は、検索ボリュームの大きなキーワードを狙うのは難しいため、まずはロングテールキーワードから始めることをおすすめします。

ステップ 18 SEO検索順位チェックツールを導入する

ブログで収益を上げるためには、まずはSEOを活用してアクセスを集める必要があります。そのためには、検索ボリュームのあるキーワードで上位にランクインする必要があります。

順位をチェックするためには、日々キーワードの検索順位を確認する必要があります。サーチコンソールでも確認できますが、キーワード数が増えてくると一括でチェックするのは困難です。

そこで、検索順位チェックツールを導入し、効率的なチェック方法を使いましょう。私のおすすめはRank Trackerです。シンプルで使いやすいツールです。

ステップ 19 SNS運用でブログのアクセスアップを狙う

ブログに慣れてきたら、SNSの活用も考慮してみましょう


ステップ 20 記事のリライトで検索順位を向上させる

最後に、記事のリライトに取り組みましょう。ブログを2ヶ月ほど続けると、検索順位が安定してきます。もし目標の検索順位に届いていない場合は、記事のリライトを考えましょう。

成功して稼げるブロガーの特徴として、リライトが上手なことが挙げられます。以下の記事では、リライトの方法について解説していますので、参考にしてください。


SEOに効果的なロングテールキーワードの選び方や、SEO検索順位チェックツールの導入方法、SNS運用の重要性、記事のリライトの具体的なステップなどについてお話しします。

まず、SEOに効果的なロングテールキーワードの選び方についてです。ロングテールキーワードは需要はあるが検索数が少ないキーワードのことです。競争が少ないため、初心者の方には有効な選択肢です。

選ぶ際のポイントとしては、以下のことに注意しましょう。

1. ニッチなキーワードを狙う

一般的なキーワードよりも、特定のテーマやカテゴリに関連したキーワードを選ぶことで、競争が少なくなります。

2. 長いフレーズを使う

2つ以上の単語を組み合わせた具体的なフレーズを選ぶことで、ユーザーのニーズに合致するキーワードになります。

3. キーワードツールを活用する

Googleのキーワードプランナーや他のキーワードツールを使って、検索ボリュームや競合度を調べることで、効果的なロングテールキーワードを見つけることができます。

次に、SEO検索順位チェックツールの導入方法です。順位チェックツールを使うことで、自分のサイトや特定のキーワードの検索順位を簡単に確認できます。

特にキーワード数が増えてくると、一括でチェックすることが難しくなるため、ツールを使って効率的にチェックすることが重要です。

また、SNS運用もブログのアクセスアップに役立ちます。SNSを活用してブログの記事をシェアしたり、フォロワーとのコミュニケーションを図ることで、アクセスを増やすことができます。

TwitterなどのSNS運用についても考えてみましょう。

さらに、記事のリライトも検索順位を向上させるために重要です。

検索順位が安定してきたら、記事を見直して改善点を見つけ、リライトすることでさらなる上位表示を目指しましょう。

これらの方法を組み合わせて、効果的なSEO対策を行い、ブログでの収益化を目指しましょう。

初心者の方でも、正しい努力をすることでブログで稼ぐことは十分に可能です。頑張ってください!



いつもいつもありがとうございます。
欲しい気持ちが、購入すると【笑顔】に変わります。
ひとつあると便利ですよ
【↓公式サイト↓】
任天堂 あつまれ どうぶつの森 [ Nintendo Switchソフト] 新品・未開封・正規品 HACPACBAA 全年齢対象 アツマレドウブツノモリ 【メール便発送】ゲームソフト ニンテンドー - MCK

任天堂 あつまれ どうぶつの森 [ Nintendo Switchソフト] 新品・未開封・正規品 HACPACBAA 全年齢対象 アツマレドウブツノモリ 【メール便発送】ゲームソフト ニンテンドー - MCK
【5月中旬以降入荷予定】アルコールハンドジェル 500ml SARARITO サラリト RS-L1221 エタノール 75% ハンドジェル アルコール除菌 速乾性 べたつかない ウイルス対策 予防 手洗い アルコールジェル ポンプ式 販売元:日本 RSL1221 - 測定器・工具のイーデンキ

【5月中旬以降入荷予定】アルコールハンドジェル 500ml SARARITO サラリト RS-L1221 エタノール 75% ハンドジェル アルコール除菌 速乾性 べたつかない ウイルス対策 予防 手洗い アルコールジェル ポンプ式 販売元:日本 RSL1221 - 測定器・工具のイーデンキ
【ネコポス】【選択不可】苺トリュフのバラエティセット【配送日時指定不可】【ギフト対応不可】【代引不可】【同梱不可】当店人気の苺トリュフ4種をランダムで4つお届け! - 神戸フランツ スイーツ&ギフト

【ネコポス】【選択不可】苺トリュフのバラエティセット【配送日時指定不可】【ギフト対応不可】【代引不可】【同梱不可】当店人気の苺トリュフ4種をランダムで4つお届け! - 神戸フランツ スイーツ&ギフト 



ガルシア エクストラバージンオリーブオイル 1000ml ペット [ スペイン産 24時間以内搾油 ]

お得マル得クーポン情報



posted by 山中翔 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

星2やはり【名古屋 伏見 御園座】星2 City of Nagoya

1652878847585.jpg
ひとつあると便利ですよ
【↓広告↓】

エール・エル 母の日フラワー付き ワッフルケーキ 冷凍タイプ 10個入り 詰め合わせ



【精米】[Amazon限定ブランド] 580.com 秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 令和元年産


【精米】[Amazon限定ブランド] 580.com 会津産 無洗米 コシヒカリ 5kg 令和元年産


任天堂 あつまれ どうぶつの森 [ Nintendo Switchソフト] 新品・未開封・正規品 HACPACBAA 全年齢対象 アツマレドウブツノモリ 【メール便発送】ゲームソフト ニンテンドー - MCK
任天堂 あつまれ どうぶつの森 [ Nintendo Switchソフト] 新品・未開封・正規品 HACPACBAA 全年齢対象 アツマレドウブツノモリ 【メール便発送】ゲームソフト ニンテンドー - MCK【5月中旬以降入荷予定】アルコールハンドジェル 500ml SARARITO サラリト RS-L1221 エタノール 75% ハンドジェル アルコール除菌 速乾性 べたつかない ウイルス対策 予防 手洗い アルコールジェル ポンプ式 販売元:日本 RSL1221 - 測定器・工具のイーデンキ
【5月中旬以降入荷予定】アルコールハンドジェル 500ml SARARITO サラリト RS-L1221 エタノール 75% ハンドジェル アルコール除菌 速乾性 べたつかない ウイルス対策 予防 手洗い アルコールジェル ポンプ式 販売元:日本 RSL1221 - 測定器・工具のイーデンキ【ネコポス】【選択不可】苺トリュフのバラエティセット【配送日時指定不可】【ギフト対応不可】【代引不可】【同梱不可】当店人気の苺トリュフ4種をランダムで4つお届け! - 神戸フランツ スイーツ&ギフト
【ネコポス】【選択不可】苺トリュフのバラエティセット【配送日時指定不可】【ギフト対応不可】【代引不可】【同梱不可】当店人気の苺トリュフ4種をランダムで4つお届け! - 神戸フランツ スイーツ&ギフト 


【新品】新型モデル Nintendo Switch ニンテンドースイッチ 本体 Joy-Con (L) /(R)グレー


ガルシア エクストラバージンオリーブオイル 1000ml ペット [ スペイン産 24時間以内搾油 ]

ドコモユーザー必見!資産運用ならTHEO+[テオプラス] docomo


お得マル得クーポン情報
【保阪尚希氏 通販】