アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
山中翔さんの画像
山中翔
プロフィール

2023年03月10日

キター!スピッツ46枚目のシングル発売、ニューアルバムも発表!

こんにちは!


山中翔です。


ところで、スピッツの46枚目のシングル「美しい鰭」が4月12日にCDリリースされます。


劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」の主題歌。


5月17日には『ひみつスタジオ』がリリースされます。


『スピッツ』は、1987年に結成され、1991年にメジャーデビューし、1995年発売の11thシングル「ロビンソン」のヒットと6thアルバム「ハチミツ」で人気を博した。メジャーレーベルはポリドール時代から現在に至るまでユニバーサルミュージック。


1997年から大阪を中心に関西で活動し、2000年からは仙台で「ロックロックこんにちは!(2010年に「ロックのほそ道」に改名)」、2010年からSTUDIO COASTで「スピッツ×VINTAGE ROCK std.presents 新木場サンセット」、新木場で「Spitz×VINTAGE ROCK std. 新木場サンセット」など、みずから主催のライブ活動も行う。


バンド名の由来

スピッツは、草野が高校時代から温めていた名前である。スピッツという名前は、「短くてかわいいけどパンクっぽい」という意味と、「弱いけどよく吠える」という意味の犬種「日本スピッツ」に由来しており、パンクバンドにふさわしい。また、草野は「sp」の音で始まる名前が好きで、それをそのままにしたかったという。


ヒット曲は、『ロビンソン』『チェリー』『空も飛べるはず』『魔法のコトバ』など多数。

【Spitzグッズ】

2023年03月08日

【快適】ドコモ home 5G

ドコモ home 5Gで未来を体感! 圧倒的なスピードと圧倒的な接続性!

1678365210327.jpg

こんにちは!

山中翔です。

今回は、好評のドコモ home 5Gについて取り上げてみます!

ドコモから、自宅で最新の5Gを利用できる「ドコモ home 5G(ホーム5G)」が2021年8月に登場しました!

コンセントに挿すだけで、自宅でWi-Fiが利用可能なホームルーターとなっており、テレワークに活用する人や家族でWi-Fiを使いたいという人などに最適です。

本記事では、「ドコモ home 5G(ホーム5G)」のメリットからデメリット、おすすめできる人など最適なサービスに向いている方を心がけながら紹介します。

ぜひ、自宅のWi-Fi環境を最新の5Gへ更新してみましょう!


1. 5Gホームの定義

Docomo 5G とは、日本の携帯電話会社であるNTTドコモが提供する世界初の5Gホームブロードバンドサービスです。第5世代(5G)無線技術を利用した高速・低遅延なインターネットアクセスを家庭に提供するため、5G自体は、2020年3月にサービスが開始されました。
home 5Gこちらへ


この新サービスは、現在の4G LTEネットワークの10倍以上となる最大2Gbpsの速度を提供し、ユーザーはバッファリングなしに大容量ファイルの迅速なダウンロードやHDコンテンツのストリーミングを行うことができます。

また、低遅延により、ユーザーはラグなくスムーズなオンラインゲームを楽しむことができます。

ドコモ home 5Gの大きな特徴は、「マルチアクセス・エッジコンピューティング」(MEC)機能で、データ処理とストレージ機能をユーザーの近くに移動させ、情報をインターネット上で長距離移動させずにローカルに処理できるようにします。

これにより、拡張現実や自律走行アプリケーションなどのリアルタイムサービスを求める企業にとって、応答時間の大幅な短縮、ネットワークの混雑緩和、信頼性の向上が期待できます。

ドコモ home 5Gは、ルーターに内蔵されたウイルス対策などの高度なセキュリティシステムや、個人情報をより便利で安全に利用できるクラウドストレージをオプションで提供します。

また、保護者が自宅のWi-Fiネットワーク内で子供が特定のウェブサイトにアクセスするのをブロックできるペアレンタルコントロール機能も備えています。

高速、低遅延、高度なセキュリティ機能、信頼性の高いパフォーマンスを約束する家庭用ブロードバンド技術として、ドコモ5Gホームは、家庭で最先端のインターネット体験を求める消費者にとってエキサイティングな進化となります。

home 5Gこちらへ


2. home 5Gのメリット

世界は急速に5G時代へと移行しており、docomo home 5G はこの分野におけるリーディングプロバイダーの一つです。

超高速の通信速度と信頼性の高い接続性を備えた「docomo home 5G」は、5G技術がもたらす恩恵を享受する絶好の機会です。ドコモhome 5Gをご契約いただくと、以下のようなメリットがあります。

1. 速い通信速度 - 「ドコモ home 5G」をご契約いただく最大のメリットは、4G LTEの最大20倍という高速なインターネット速度です。

4G LTEの最大20倍のダウンロード速度で、ウェブブラウジング、映画や音楽のストリーミング、オンラインゲームをバッファリングやタイムラグなしにプレイすることができます。

2. 信頼性 - docomo home 5G のもう一つの大きな特長は、その信頼性です。

天候などの影響を受けやすい従来のケーブル回線に依存する他のISPとは異なり、ドコモのネットワークは専用の光ファイバー回線を使用しているため、どこに住んでいても、どんな時間帯でも、安定した接続速度を提供します。


また、ピーク時の混雑による回線速度の低下もありません。

3. 低コスト - ドコモのサービスは、長期契約や高価なハードウェア(モデムなど)を必要としないため、衛星やDSLなど他の家庭用インターネットサービスと比較してコストを抑えることができます。

さらに、大容量パックには割引が適用されることが多いので、ドコモのプランに加入すれば、さらにお得になります。このように、DOCOMO home 5G ようなプロバイダーを選ぶと、速度、信頼性、コスト削減など多くのメリットがあり、自宅のインターネットを最大限に活用したい方には最適な選択と言えます。

自宅のインターネットを最大限に活用したい方には最適な選択です。
home 5Gこちらへ

3. 速いとは?

インターネットを利用する上で、スピードは最も重要な要素の一つです。そのため、多くの方がインターネットサービスのニーズに合わせて「DOCOMO home 5G 」を利用しています。

DOCOMO home 5G は、スピードに特化した設計で、圧倒的な接続環境を提供します。

ドコモ home 5Gは、従来の銅線ケーブルや光ファイバーではなく、高周波の電波を利用することで他のインターネットサービスとは一線を画しています。

この電波は、従来の方法よりもはるかに多くのデータを運ぶことができるため、ユーザーはこれまで以上に速く、確実にウェブにアクセスできるようになります。

さらに、電波が遠くまで届くため、信号品質の劣化がなく、日本全国どこでも高速接続を楽しむことができます。

home 5Gこちらへ

また、『docomo home 5G 』は、MIMO(Multiple Input Multiple Output)アンテナやビームフォーミングなどの最先端技術を採用し、異なる送信機からの信号を1つのストリームに統合することで性能と信頼性を向上させる先進技術基盤により 速度に対応しています。

また、「docomo home 5G」では、基地局やモデムなど本サービスに特化した最新鋭の機器を使用することで、常に最適な速度でサービスを利用することができます。

さらに、「docomo home 5G」はデータ無制限プランなので、動画配信やダウンロート時に利用制限を超えたり、追加料金が発生したりする心配もありません

home 5Gは、最新の高速モバイル回線である5G回線に対応しており、下り最大4.2Gbpsと、他のサービスと比較しても圧倒的に高速なのが特長です。

ただし、5G回線は日本全国でもまだごく限られた地域でしか利用できず、5G回線以外の地域での通信は4G回線であることに留意する必要があります。
home 5Gこちらへ


翔(しょう)
ホームルーターは4Gエリアでも使用でき、ドコモの高品質回線なので、5Gが使えない時期でも速度が期待できます。

以上、docomo home 5Gの特長を踏まえてまとめると、以下のような方にご契約をおすすめです。

home 5Gがおすすめな人

工事不要で自宅にWiFi環境を整えたい人
引っ越しの際も安心! 一人暮らしの方
インターネットを無制限に使える環境を求めている人

コミュニケーションスピードを重視する人

ドコモユーザー

詳しい解説を読んで、ご自宅に5Gが最適かどうか検討してみてください。

工事をせずに自宅にWiFi環境を作りたい人
home 5Gは、光回線のような工事不要です。

自宅のコンセントに端末を差し込むだけでWiFi環境を構築できるため、手軽にインターネットを利用したい方、光回線を敷設できない方におすすめです。

自宅で5Gでインターネットに接続する方法については、コンセントに挿すだけでWiFi環境を構築できます。

引っ越し先でも安心!「5G」対応機種 5G 一人暮らしの方にもオススメ!

光回線は住居に直結しているため、引っ越しの際に持っていくことができず、回線を撤去して新居で新たに設置する必要があり、時間や費用がかかります。

home 5Gこちらへ

ホームルーターは、本体を持ち運び、引越し先のコンセントに差し込むだけですぐにインターネット接続を再開できるため、一人暮らしや引越しが多い人には便利です。

翔(しょう)
ただし、お引越し前にご自宅の5Gアドレスを変更する必要があります

※ 登録住所以外でご利用の場合、サービス停止となります

インターネット使い放題をお探しの方へ
スマートフォンやポケットWiFiのサービスは、基本的に1ヶ月に使えるデータ容量の上限が決まっているものがほとんどです。

あかり
データ容量の上限に達すると、速度が極端に制限され、月末まで利用できない...。

home 5Gは月間のデータ容量が無制限なので、長時間の動画視聴やテレワークなど仕事で使う方も安心して利用することができます。

また、光回線のような工事も必要なく、気軽に契約できるため、ポケットWiFiやスマートフォンの大容量プランに限界を感じている方にも最適です。

ただし、家庭用5Gを含め、すべてのホームルーターが完全に使い放題というわけではありません。
※ 3日間でデータを使いすぎると速度制限を受ける場合があります
home 5Gこちらへ

通信速度を重視する人
home 5Gは、ドコモの5G/4G高速回線を利用できるため、ホームルーターとしては最速クラスです。

ドコモをご利用の方へ
home 5Gは、ドコモの携帯電話とのセット割引が適用されるため、ドコモユーザーにおすすめです。

セット割は1台あたり1,100円と高額で、最大20台までが対象です。


翔(しょう)
遠方にお住まいのご親戚の方も、ドコモユーザーなら「セット割」の対象になりますよ

※ドコモでセット割(最大1,100円割引)が適用できます。

契約期間の縛りなし

ドコモのおうち5Gは契約期間の縛りがなく、いつ解約しても違約金がかかりません。


翔(しょう)

ホームルーターをいつまで使うかわからない方にとって、契約期間がないのは安心ですよね。

ただし、home 5Gは端末代金を36ヶ月で支払い、実際にキャンペーンが適用されるため実質無料ですが、解約すると割引も終了します。


1,100円×(36ヶ月-使用月数)=端末代金の残額


12ヶ月ご利用後に解約された場合、端末代金は26,400円となります。

1,100円×24ヶ月(分割払い残月数)=26,400円


なお、「おうち5G」はいつでも解約しても違約金は発生しませんが、3年以内に端末代金の残額をお支払いいただきます。

充実のセキュリティ対策

home 5Gでは、万全のセキュリティ環境を提供するオプションとして、「ネットワークセキュリティ(月額385円)」を用意しています。

Windows、macOSのPCにインストールでき、ウイルス対策、危険なサイトへのアクセス時の警告、不正アクセスなど、さまざまな脅威に対して効果を発揮します。

また、このネットワークセキュリティサービスは、後述の「ケータイ補償サービス(550円/月)」と組み合わせて「home 5Gパック(770円/月)」として、より安価に利用することができます。


home 5Gのメリット

コンセントに挿すだけでWiFi環境を構築。

月額4,950円の定額制でわかりやすい。

ドコモの携帯電話との組み合わせで最大1,100円の割引が適用されます。

ホームルーターの中でもトップレベルの性能

ドコモの高速回線が完全無制限で利用可能

他の家庭用ルーターより速い速度

契約期間の制約がない

充実したセキュリティ対策

故障や破損をカバーするオプションも用意

家庭用として5Gをおすすめする理由を詳しく見ていきましょう。

コンセントに挿すだけでWiFi環境が整います。

家庭用5Gはホームルーターなので、コンセントに挿すだけでWiFiを利用することができます。

光回線のような工事も必要ないため、インターネットを使い始めるまでの手間も最小限で済みます。


光回線の場合、工事申し込みから数週間〜1カ月程度かかるのに対し、端末が届いたらすぐに使い始められるのも、家庭用5Gのメリットです。

home 5Gこちらへ

ドコモユーザー4人家族で「おうち5G」を契約した場合の割引シミュレーションを紹介します。


セット割引のシミュレーション

家族構成(契約プラン) 割引額

父、母、姉、弟

割引額合計

4,400円


家族4人全員が最大1,100円の割引を受けた場合、割引額は合計4,400円となります。


本割引により、ホーム5Gの月額料金4,950円のほとんどをカバーできます。

なお、本割引の適用条件は以下の通りです。

おうち5Gセット割引の適用条件

スマートフォンのプランが「5G ギガホープレミア」「5G ギガライト」「ギガホープレミア」「ギガライト」であること。

該当するスマートフォン契約が、同一の「家族割」グループに含まれていること。

なお、上記の「家族割」グループに含まれる場合、スマートフォンの契約が離れていてもセット割引の対象となります。

home 5Gこちらへ


翔(しょう)

実は、家庭用ルーターを5Gセット割適用後の2,750円で利用することができました ということが起こりました。

実際の割引は電話料金からですが、2回線分のセット割引を適用できれば、実際に2,750円で自宅用の5Gを利用することができます。

自宅で5Gに乗り換える際の解約違約金を、自宅用5Gのセット割引で相殺できたユーザーもいたようです。

ドコモユーザーで、工事不要のホームルーターを使いたい方は必見です。

ホームルーターの中でもトップレベルの性能

家庭用5G端末は、他社製ホームルーターと比較してもトップレベルの高性能。

NTTドコモ
家庭用5Gの速度を制限するデータ容量の上限は明確に設定されていないため、使い過ぎに注意が必要ということしか言えません。

ただ、家庭用5Gで3日間で100GBのデータ通信を使い、速度制限にかからなかった方がいらっしゃいます。

また、1ヶ月で47TB=47,000GB使って、速度制限にかからなかった方もいらっしゃいます。

家庭用5Gではある程度の大容量データ通信が可能なので、速度制限をあまり気にする必要はありません。

home 5Gこちらへ

2023年03月06日

3月下旬【BUCK-TICK × 藤岡市】特別企画

IMG_20230301_122852.jpg
【群馬藤岡駅】
BUCK-TICK結成の地近く

こんにちは。


山中翔です。


今日は、日本で最もメジャーなロックバンドのひとつであるBUCK-TICKについてお話します。


この日本の象徴的なバンドは、1985年から活動し、今日まで素晴らしい音楽活動を続けています。


まず最初に、彼らの初期の頃についてお話したいと思います。BUCK-TICKは、1984年春結成の非難Go-Goを前身として、インディーロックバンドとしてスタートしました。


パンクロックにクラシック音楽、ニューウェーブ、ハードロックなどの要素を取り入れた独自のサウンドとスタイルで、すぐに注目を集めるようになりました。


その後、日本の音楽シーンにおける彼らの人気は高まり、1987年にはメジャー・レーベルと契約を結ぶに至りました。


それ以来、BUCK-TICKは日本のミュージック史上に残るビッグネームのひとつとなっています。


彼らはそのキャリアを通じて20枚以上のオリジナル・アルバムをリリースし、日本のチャートを賑(にぎ)わす数々のシングルを成功させてきました。


彼らの最新アルバムは2020年リリースされ、ファンや音楽評論家たちから大絶賛されました。


2023年4月12日にはニューアルバム
異空 -IZORA-』がリリースされます。


BUCK-TICKは、その素晴らしいディスコグラフィーに加え、しばしばこった衣装やパイロテクニック、レーザー、スモークマシーンなどの演劇的要素を取り入れた、非常にエネルギッシュなライブパフォーマンスでもよく知られています。


近年は日本国内だけでなく、海外にも多くのファンを持っています。


というわけで、BUCK-TICKのこれまでの活動を簡単にご紹介しました。


このように、彼らは日本を代表するロックバンドのひとつなのです。


今日もありがとうございました。

【BUCK-TICKグッズ】

2023年03月04日

【BUCK-TICK】ロックで楽しい時間を楽しむの定義

IMG_20230301_122744.jpg
群馬県藤岡市 BUCK-TICK結成の地周辺
【群馬藤岡駅】

こんにちは。


山中翔です。


今日は「ロックで楽しい時間を楽しむ」の定義についてお話させていただきます。


BUCK-TICKを知らない人のために説明すると、1983年から活動を開始し、1985年に結成され、現在も活動中の国内で影響力のあるロックグループのひとつです。


彼らは20枚以上のアルバムと数え切れないほどのシングルをリリースしています。このように、ロックで楽しい時間を過ごすことに余念がないのです。


でも、"ロックで楽しい時間を楽しむ "って、いったいどういう意味なんだろう?


それは、友人や家族と一緒に好きな曲を歌ったり、誰も見ていないところで踊ったりして楽しむことです。


また、新しい経験を受け入れ、リスクを負うことです。今までやったことのないことに挑戦したり、自分のコンフォートゾーンの外に自分を押し出したりすることでもあります。


また、「ロックで楽しい時間」を過ごすということは、必ずしも一晩中パーティーをするということではない、ということも重要なポイントです。


もちろん、友人と街に繰り出すこともあるでしょうが、ビデオゲームをしたり、家で食事をしながら話をしたりと、何か楽しいことをして一緒に充実した時間を過ごすことも大切です。


最後に、"ロックで楽しい時間を過ごす"とは、人生を最大限に生き、すべての瞬間を大切にすることなのです。


BUCK-TICKのライブを聴くときも、家で家族と過ごすときも、明日に悪い影響が残らないように、それぞれの機会を大切にしてください。


本日も閲覧いただきまして、ありがとうございました。


Piereccing HOUSE[VILLAGE VANGUARD限定]

【高崎芸術劇場】文化探求のテーマ

2023-03-04_14-51-59_204.jpg


こんにちは。

山中翔です。

本日は、「文化の探求」をテーマに、その重要性についてご紹介します。

文化の探求は私たちの生活の中で重要な役割を担っています。私たちの心を広げ、新しい経験を積み、周りの世界をよりよく理解するのに役立ちます。

現代社会では、旅行から芸術、文学、そして音楽まで、さまざまな方法で文化を探求することができます。

ところで、高崎市は、2010年から群馬音楽センターの老朽化により、駅東口に「高崎文化芸術センター」を計画し、群馬県内では前橋市のベイシア文化ホールの1994席を超える2030席収容の大劇場となりました。

最大1000人収容のスタジオシアター、室内音楽などに対応の音楽ホールは群馬初のコンサート専用ホールとして設けられています。


高崎芸術劇場は、1961年に建設された群馬音楽センターの歴史と精神を継承・進化させ、新しい高崎の都市文化を創造・発信する劇場として、2019年9月20日新たに設立。以降、公演を通じてテーマを探求してきました。

>【公式サイトはこちらへ

IMG_20230304_145046.jpg

愛と友情、アイデンティティ、文化など、さまざまなテーマを公演で表現してきました。その結果、これらのテーマに対する独自の視点を反映したユニークな作品を生み出してきました。

この劇場は、パフォーマンスアートだけでなく、ビジュアルアートや音楽などの他の表現形式を通じて、さまざまなテーマを探求するために人々が集う場所としてあり続けています。

また、この劇場では、音楽を通じてテーマを探求するスキルを身につけたいミュージシャン志望の人たちのためのワークショップも開催しています。

高崎芸術劇場では、映画の上映や時事問題についてのディスカッションなど、舞台の上だけでなく、劇場内でも探求が行われているのです。

このように、高崎芸術劇場では、社会とのつながりを保ちつつ、さまざまなトピックに対する個人的な視点を反映した意義深い作品を創り出すために、「文化の探求」が不可欠な文化となっているのです。

結論として、文化の探求は、私たちが毎日新しいことを経験しながら、自分自身や周りの人々についてより多くを学ぶのを助け、私たちの生活の中で重要な役割を果たしています。


高崎芸術劇場のように、さまざまな形で「文化の探求」の機会を提供してくれる場所を訪れることで、このテーマを継続的に受け入れていきましょう。

本日もありがとうございました。

>【公式サイトはこちらへ

青汁王子こと、三崎優太さん、暗号資産で巨額損失

青汁王子 "こと実業家の三崎裕太さんが28日、自身のYouTubeチャンネルを更新しました。

体調が悪いんです。ここ数日、ご飯が食べられなくて、辛いです。

"残念そうな表情を浮かべながら、暗号資産に大きな損失が出たことを率直に明かした。

三崎裕太さんは、残念そうな表情を浮かべながら、そう話す。

高校卒業後、18歳で独立した。青汁市場のヒット商品を手がけ、2017年には年商130億円を突破。現在は実業家として若手経営者の経営支援を幅広く行う一方、暗号資産に関する書籍を執筆するなど投資家としても注目されていた。

青汁市場での成功を誇り、頻繁にセミナーを開催して自身の知識や見識を伝えるなど、ビジネス界では由緒正しい存在であった。また、経営者にインタビューし、起業家へのアドバイスを行う多くの動画でもよく知られている。

2022年12月、三崎氏は「暗号資産が暴落している今が買い時だ」と考えた。"数億円の利益が出る""今が買い時 "と考え、かなり大量の暗号資産を購入した。ところが、その結果がこれである。吐き気がする。これは最悪です。彼は、日本円で2億6千万円を失ったことを明かした。

この金額は、彼が何年もかけて苦労して貯めたものである。それは、老後のための貯蓄に回すこともできたはずの金額。

夢や目標がたくさんあった人が、一瞬にして大金を失うのを目の当たりにするのは、とてもつらいことです。運勢がいかに早く変わるか、投資をすることの現実と、誤った判断でギャンブルをすることの究極の代償を思い知らされたとの結果報告をした。

(すっきりフルーツ青汁) 2種類の 乳酸菌 81種類の 酵素 プラセンタ 配合 ごくごく 飲める 大麦若葉 おおむぎわかば 食物繊維 専門家監修 国産 日本製 青汁 王子 ファビウス FABIUS 30包入 1個

2023年03月03日

メンタルヘルスとウェルビーイングの改善

こんにちは。

山中翔です。

今回は、メンタルヘルスとウェルビーイングの向上についてお話します。

私たちは皆、心の健康が全体的な幸福の重要な要素であることを知っていますが、多くの人が気づいていないのは、心の健康を向上させるために積極的に行動することが可能だということです。

その方法のひとつが、ポジティブコピーライティングです。

グッド・ニュースのストーリーを他の人と共有することに基づく哲学です。

ポジティブコピーライティングは、ネガティブな話ではなく、ポジティブな話や体験に注目することで効果を発揮します。

私たちの周りにある悪いニュースばかりに目を向けるのではなく、自分のスキルや才能をどのように他の人のために使うことができるかを考えるよう、私たちを励ましてくれるのです。

そうすることで、自分自身や周りの人たちがより幸せになるための考え方を生み出すのです。

自分の考えを書き留めることで、その考えをより深く処理することができますし、グッドニュースのストーリーを有意義な形で他の人と共有することができます。

また、ソーシャルメディアやその他のオンラインプラットフォームを通じて、あなたのメッセージをさらに広めることができます。

もしあなたが、自分の心の健康と幸福を向上させる方法を探しているなら、グッドニュース哲学ライティングを試してみてはどうでしょうか。

毎日、ほんの少しの時間を使って、あなたの周りの世界にポジティブなものを見つけることに集中することで、より楽観的で、明るく、元気な気持ちになることができるかもしれませんよ。

私のコラムがお役に立てれば幸いです。

本日もありがとうございました。

2023年03月02日

【珍しい】ダルス【希少】

20230302_224613_0000.png

こんにちは!


山中翔です。


今回は、珍海藻『ダルス』を取り上げてみます。


いま、知る人ぞ知る大流行の商品です。



健康的ですね。損しない価格です。



北海道といえば、こんぶと海藻。禁漁エリアの海中に自生している天然の海藻。北海道産です。 



北海道の珍海藻 栄養豊富な『ダルス』。



北方の冷海水域に生息。『海のパセリ』と呼ばれています。



こちらは、たんぱく質、ミネラル、ビタミンなどの栄養素を豊富に含む食物として人気があります。



『ダルス』はのりに似た風味があり、シャキシャキとした独特な食感があります。



ぜひ、この機会に絶好のチャンスを逃さないでください。



貴重な健康食品を手に入れ損ねないでください!


【詳しくはこちらへ】

心に響く【BUCK-TICK】大スター メジャーロックバンド


BUCK-TICK 結成地付近


こんにちは。


山中翔です。


今日は、日本で最もメジャーなロックバンドのひとつであるBUCK-TICKについてお話します。


この象徴的なバンドは、1985年から活動し、今日まで素晴らしい音楽活動を続けています。


まず最初に、彼らの初期の頃についてお話したいと思います。BUCK-TICKは、1984年春結成の非難Go-Goを前身として、インディーロックバンドとしてスタートしました。


パンクロックにクラシック音楽、ニューウェーブ、ハードロックなどの要素を取り入れた独自のサウンドとスタイルで、すぐに注目を集めるようになりました。


その後、日本の音楽シーンにおける彼らの人気は高まり、1987年にはメジャー・レーベルと契約を結ぶに至りました。

BUCK-TICK結成の地 周辺

それ以来、BUCK-TICKは日本のミュージック史上に残るビッグネームのひとつとなっています。


彼らはそのキャリアを通じて20枚以上のオリジナル・アルバムをリリースし、日本のチャートを賑(にぎ)わす数々のシングルを成功させてきました。


彼らの最新アルバムは2020年リリースされ、ファンや音楽評論家たちから大絶賛されました。

八高線

群馬藤岡駅周辺

群馬藤岡駅

群馬藤岡駅

群馬県藤岡市

2023年4月12日にはニューアルバム


BUCK-TICKは、その素晴らしいディスコグラフィーに加え、しばしばこった衣装やパイロテクニック、レーザー、スモークマシーンなどの演劇的要素を取り入れた、非常にエネルギッシュなライブパフォーマンスでもよく知られています。


近年は日本国内だけでなく、日本国外にも多くのファンを持っています。


というわけで、BUCK-TICKのこれまでの活躍を簡単にご紹介しました。


このように、彼らは日本を代表するロックバンドのひとつなのです。


Dream&Dream…

甘いぬくもりが目にしみただけ…

心にとても響きます。


今日もありがとうございました。

2023年03月01日

メンタルヘルスとウェルビーイングの改善

こんにちは。

山中翔です。

今回は、メンタルヘルスとウェルビーイングの向上についてお話します。

私たちは皆、心の健康が全体的な幸福の重要な要素であることを知っていますが、多くの人が気づいていないのは、心の健康を向上させるために積極的に行動することが可能だということです。

その方法のひとつが、ポジティブコピーライティングです。

グッド・ニュースのストーリーを他の人と共有することに基づく哲学です。

ポジティブコピーライティングは、ネガティブな話ではなく、ポジティブな話や体験に着目することで効果を発揮します。

私たちの周りにある悪いニュースばかりに目を向けるのではなく、自分のスキルや才能をどのように他の人のために使うことができるかを考えるようとあなたを励ましてくれるのです。

そうすることで、自分自身や周りの人たちがより幸せになるための考え方を生み出すのです。

自分の考えを書き留めることで、その考えをより深く処理することができますし、グッドニュースのストーリーを有意義な形で他の人と共有することができます。

また、ソーシャルメディアやその他のオンラインプラットフォームを通じて、あなたのメッセージをさらに広めることができます。

もしあなたが、自分の心の健康と幸福を向上させる方法を探しているなら、グッドニュース哲学的なライティングを試してみてはどうでしょうか。

毎日、ほんの少しの時間を使って、あなたの周りの世界にポジティブなものを見つけることに集中することで、より楽観的で、明るく、元気な気持ちになることができるかもしれませんよ。

これから私のブログがお役に立てれば幸いです。

本日もありがとうございました。