カテゴリアーカイブ
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最新記事
写真ギャラリー

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2014年09月30日

慎重派VS行動派!


私: 慎重派、日本人代表。 一句。
  
   「石橋を叩いた私は、渡らない。」


旦那: 行動派、中国人代表。一句。
  
   「泳げない、だけど古橋渡りだす。。。」

  
    国際結婚、川柳でした・・・・たらーっ(汗)



 

すぐに役立つ 中国人とうまくつきあう実践テクニック

新品価格
¥1,404から
(2015/4/18 14:51時点)














クラクション

車内での会話


中国人1:「・・・・おい。
  もうこうして1時間も走ってるけど・・・・・。
一回もクラクションの音聞いてないな・・・・。」

中国人2:「ありえんよな。」

心の中の私:「(いやいやいや、普通でしょww)」


中国へ行ってわかった。。。
  
    う、うるさい!!! (T_T)













旦那との会話

私:「ねえねえ、日本に来て一番
        びっくりしたことって何?」

旦那:「うーん、・・・・・・・・くも!」

私:「は? くも?」

旦那:「雲。」

私:「・・・・・・・・。なんで?ww」

旦那:「中国に雲はない。」

私:「んなわけないじゃん!(`・ω・´)」

 そして中国に行って納得。 

 空が黄色い!

 白い雲がない!!(青い空もない。。。)

帰国後。。。

私:「日本の空ってすごいね。(T_T) 」













はじめまして!

はじめまして。

現在,中国人旦那と暮らしています。

私が発見した「なるほどー、中国人はこう考えてたのか」
をたくさんご紹介します。

他にも、中国語の上達方法、中国事情、日本でのビザ申請,

中国人の好きな話題、などなど。

いろんなこと書いていきたいと思います!

よろしくお願いします☆

m(_ _)m




プロフィール
さんの画像

中国人旦那と暮らしてます。外国語大好きな日本人です☆ 毎日の生活で発見した中国人の考え方、中国事情、中国語等などたくさん書いていきたいと思います!よろしくお願いします!!
ブログ
プロフィール
検索
リンク集