カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
写真ギャラリー

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2015年01月10日

中国で「グーグルドライブ」「youtube」「ライン」「らじるらじる」「radico」を使う。


私はラジオを聴くのが大好きだ。
中学の時、高校受験に向けて毎晩遅くまで起きては
勉強しようと心掛けたのだが、結果は深夜遅くまで
オールナイトニッポンまたは中村正人のノルソルを聴いて、
寝るだけの日々を過ごしてしまった。wwww

その後成人して、ジェットストリームにハマってしまい、
オープニングの離陸の音を聴いては、海の向こうに想いを
はせたものである。

その後は「ザ・ナイト」にはまり、そのままラジオ深夜便
を聴いて眠りにつく毎日だ。
ラジオ深夜便のボソボソトーク感がたまらない。
なぜ人をあんなに落ち着かせるのか。

ラジオが手放せない私は、中国でももちろん日本のラジオが
聴きたい。それで、インターネット経由で聴こうとしたのだが、
中国では何故か開かないのだがく〜(落胆した顔)これはピンチである。

いろんな方法を試したが、ダメであった。
これはもう海外受信専用のラジオを買うしかないのか…ラジオ

インターネットで海外でも受信できるラジオを見てみたが、とても高い。
10,000円近くもする。
このインターネットのご時世、ラジオを窓際まで持って行って周波数を合わせるのか?
もうやだ〜(悲しい顔)

そこで友達に聞いてみると「VPNがいいよ」とのこと。

どうやらそれがあると、中国で「グーグルドライブ」「youtube」「LINE」「らじるらじる」「radico」
を使うことができるようだ。

早速購入!使ってみることに。
なんと!中国から「らじるらじる」「radico」が問題なく聴ける!もうやだ〜(悲しい顔)
涙涙であるwww

また、中国でもグーグルドライブやラインも全く問題ない。
1か月だいたい1000円程度で、こんなにも世界が広がるとは!がく〜(落胆した顔)
これはもう手放せないシロモノである。

ちなみに、私は「1アカウントで最大3台まで同時接続可能」というのを使っているので、
一つはiPad、一つはパソコン、もうひとつは旦那のパソコンに利用している。
これさえあれば、もう怖くないww
私は「セカイVPN」というのを使って3か月になるが、
全く問題なく使えていている。

中国へ行かれる方、必見情報でした夜















posted by aihua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国事情
プロフィール
さんの画像

中国人旦那と暮らしてます。外国語大好きな日本人です☆ 毎日の生活で発見した中国人の考え方、中国事情、中国語等などたくさん書いていきたいと思います!よろしくお願いします!!
ブログ
プロフィール
検索
リンク集