カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
写真ギャラリー

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2015年01月07日

自虐ネタ


  中国に行って驚いたのが、結構大多数の人々が自分の
国の真相を理解していることだった。

 中国国内にいて、海外にいったこともないのにどこから
それらの情報を得ているのか。おそらく海外から帰ってきた
友達から、またはネットで、国際的な中国の位置を冷静に
理解しているのだろう。

 中国人の凄いところはそれを、自虐ネタにして笑いに
変えてしまうところだwww

 旦那の友達と食事に行った時のこと。。。

 「中国はなにもかもが汚すぎるんだよー。」

 「日本人団体客が中国の5つ星ホテルに泊まっても、
 全員下痢するらしいぞwww」

 「もう俺らなんて、ばい菌の中で住んでるから、水も空気も怖くないぞw」
 
 「おい、日本のMade in China と中国のMade in Chaina を一緒にするなよ。
 あれは海外輸出用で、日本の会社の基準を満たしたMade in China だから
 質が全然違う! いいものは全部海外へ、粗悪品だけを中国国内の俺たちは
 使えるんだ。」

 ヤーヤー酒を飲みながら、現実を受け止めてる彼ら。

 「えーそうなんや!」って私の知らない情報までも知っているww

 そうやって、日本人の私が楽しく食事が食べれるように気を使ってるのか、
とにかく中国人は日本人と日本製品をべた褒めしている。

 そんな彼らと食事をしていて、つくづくたくましいなー!と
感じるのであった。。。。


出身地を知らなければ、中国人は分らない (WAC BUNKO B-184)[本/雑誌] (新書) / 宮崎正弘/著

価格:1,026円
(2015/4/18 18:12時点)
感想(0件)



プロフィール
さんの画像

中国人旦那と暮らしてます。外国語大好きな日本人です☆ 毎日の生活で発見した中国人の考え方、中国事情、中国語等などたくさん書いていきたいと思います!よろしくお願いします!!
ブログ
プロフィール
検索
リンク集