カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
写真ギャラリー

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2014年10月14日

中国の「のど自慢」、「VOICE CHINA」


 うちの旦那はいつもインターネットで、中国の
ニュースや番組を見ている。

 私は別に見るつもりはないんだけど、ついつい
一緒に見てしまう・・・TV

 最近はまっているのが、のど自慢大会。
その名もVOICE CHINA.

 4人の歌の先生が、後ろ向きに座って歌を聴く。
「OK!」と思ったら、椅子回転ボタンを押して、
歌っている人の顔をみることができる。

 一人も振り向かないこともあれば、全員振り向く
こともある。そして歌手が一人の先生を選んで、
弟子入りする、というもの。

 さすが中国、人口が多いだけに才能がある人も多い。
中東の血が入った人や、ロシア人的な人もいる。カラオケ音楽

もちろんみんな一般人なので、ある人はただのバス運転手、ある人は
市役所の職員など、応援したくなる人材ばかり。

13億人のトップに立つ歌声は圧巻。その人の生い立ちや
背景も流されるから、涙涙もうやだ〜(悲しい顔)である。

機会があれば是非ご覧あれ映>画




中国からフェイスブックを見たい


プロフィール
さんの画像

中国人旦那と暮らしてます。外国語大好きな日本人です☆ 毎日の生活で発見した中国人の考え方、中国事情、中国語等などたくさん書いていきたいと思います!よろしくお願いします!!
ブログ
プロフィール
検索
リンク集