カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
写真ギャラリー

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2014年11月16日

日本で感動した景色

 旦那の姐夫婦が、日本に遊びに来た時のこと。

 せっかくなので、景色のいいところへ連れて行こうと
ドライブに出かけた。

 高速道路を走って、海や富士山を通り抜ける。

私:「どうですか?日本は空気も、山も空も海も、綺麗でしょ?
   何に一番感動しましたか?」


姐夫婦:  「・・・・・トラック。あせあせ(飛び散る汗)

私: ・・・・ トラック?? たらーっ(汗)
        
    



   彼らの感動したトラック画像
         ↓ 

タンクローリー.jpg




・・・・・・・なるほど、そう来たかたらーっ(汗)

 全国のトラック運転手のみなさーん!

 知らないところで中国人たちが、
       富士山以上に感動してますよーもうやだ〜(悲しい顔)





来て見てびっくり! 中国人が驚いた日本

新品価格
¥1,080から
(2015/4/18 16:58時点)









 










  

2014年10月06日

国会中継


  旦那のお父さんお母さんが日本へ遊びに来た。

 日本語が全くわからない上に、友達もいないので
テレビをつける。

      AM10:00 国会中継・・・

お父さん:「・・これは何の番組だ?」

私:「国会中継だよ。」

お父さん:「何をこんなに言い争っているんだ?」

私:「国のリーダーに対して、
      不満を述べまくってるんだよ。」

お父さん:「え?リーダーに対して直接??」

私:「?そうだよ。」

お父さん初めて見る光景だったらしい。番組ガン見。ww

       TV ← (゚д゚lll) 
 
      そして時は経ちPM3:00
 
   お父さん。なぜか、うなずきながら見ているあせあせ(飛び散る汗)
     わ、わかるの??たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


















2014年10月03日

ゴミ

 突然尋ねられた。

中国人1:「おい、日本には公共の
           ゴミ清掃係りがいるのか?」

私: 「?? いないよ。
   (ディズニーランドじゃないんだからw)」

中国人1:「じゃあなぜ道にゴミがない?」

私:「ゴミは自分で持ち帰るんだよ。」

中国人1:「( ̄□ ̄;)ナント!! ・・・・・。 

 ・・・日本に追いつくのに30年はかかるな。・・・」



 




来て見てびっくり! 中国人が驚いた日本

新品価格
¥1,080から
(2015/4/18 14:57時点)







2014年09月30日

旦那との会話

私:「ねえねえ、日本に来て一番
        びっくりしたことって何?」

旦那:「うーん、・・・・・・・・くも!」

私:「は? くも?」

旦那:「雲。」

私:「・・・・・・・・。なんで?ww」

旦那:「中国に雲はない。」

私:「んなわけないじゃん!(`・ω・´)」

 そして中国に行って納得。 

 空が黄色い!

 白い雲がない!!(青い空もない。。。)

帰国後。。。

私:「日本の空ってすごいね。(T_T) 」













プロフィール
さんの画像

中国人旦那と暮らしてます。外国語大好きな日本人です☆ 毎日の生活で発見した中国人の考え方、中国事情、中国語等などたくさん書いていきたいと思います!よろしくお願いします!!
ブログ
プロフィール
検索
リンク集