カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
写真ギャラリー

2014年12月25日

梨のほっこりシロップ

  
  また最近たちの悪い風邪をひいてしまったあげく
 こじらせてしまった私・・・バッド(下向き矢印)

  旦那が、「よしいいものを作ってやる!」と立ち上がってくれた。
 なんだろう。。。。

  と彼は、梨を買ってきた。

 image.jpg

 これは、高級そうな梨だ!とおもいきや彼は梨の芯の部分を
ワイルドにほじくり出した。

 そしてそれをズバンっ!とこれまたワイルドに割り、
 そこに砂糖とはちみつをたっぷりかける。

 image.jpg

  するとボール皿に移して水を入れ、一緒に梨もいれて
 蒸し器の中へ・・・・

 image.jpg

 しばらくすると、蒸し器の中から梨のコンポートみたいなものが
出てきた!

image.jpg


 それを切って、梨もあまいシロップも同時にいただく。
 確かにのどによさそうだが、彼によると気管支にいいらしい。

  本当はハチミツではなく、氷砂糖でやるらしいが、彼は
一人でスーパーに行ったが、見つけられなかったらしい。

 なんだか風邪にも効きそうだが、心も温まるひと品であった。




帽子の通販ならお任せ下さい!Liberty International JP


posted by aihua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | COOKING
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3101785

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

中国人旦那と暮らしてます。外国語大好きな日本人です☆ 毎日の生活で発見した中国人の考え方、中国事情、中国語等などたくさん書いていきたいと思います!よろしくお願いします!!
ブログ
プロフィール
検索
リンク集